« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月

2003年4月30日 (水)

おっとっと

危うく書くの忘れるとこだった。
まぁそれほど義務感にかられてまで書くつもりはないんだけど。

キャッチャー・イン・ザ・ライ(カタカナだったのね)読破。
心が疲れているときに読むのはちょっとつらかった。

なるちゃんとも話してたんだけど、
淡々とした文章になった分、コールフィールドの狂気が
より一層強調されて、読みながら怖かった、いやマジで。

でも↑の気持ちとは逆に読み終わった後は何故か元気でてきた。
阪神も強いし(毎年この時期はそうなんだけど)、俺もいっちょ頑張るか!

阪神はもうちょっと控えめに勝って欲しい。
後半にその力残しといてくれへんかな…

|

2003年4月29日 (火)

今日もサイババ

ちなみにサイババの香りは単なる Lotus の香りだった。
念のために書いておくとお香の話。

ついでに何となく調べてみたところ lotus は
つらいことや苦しみを忘れるという意味らしい。

ちょうど今日は凹みモード。これって偶然?
などと自分の相変わらずの依存型な性格に
さらに凹みつつも、依存型でもいいじゃん!
と開き直りたい気持ちとホントにそれでいいの?
という気持ちが行ったり来たり。負けるな!俺!

って34歳の大人が考えることじゃないよなぁ…

|

2003年4月28日 (月)

with サイババの香り

今日は何かと六本木ヒルズの日だった。
まわりに「とくだネ!」見てる人が多いことも判明。

|

2003年4月27日 (日)

今日の出来事


10:00~
区民会館へ。
区民会長ご子息Y氏とだんじり祭の寄付集めにまわる。
快く協力して下さる区民の皆様に感謝。
12:30~
吉野家の牛丼(特盛)をいただく。
13:00~
奉加帳に記帳したりいろいろ。
15:00~
今度は区民会役員として区民会役員会議に出席。
10数件の議題について議論。
17:30~
続いて若仲会議。
ちなみに茶屋区だんじりのページ運行表
ありますのでご近所の方どうぞ。

|

2003年4月26日 (土)

あらら

Lycosニュース / エンターテイメント / ジム・モリソンの両親、新生ドアーズのメンバーを提訴 (ロイター)

|

まだ半分だけど

ただいま。電車通勤のおかげで本を読む時間ができてよかった。

で、Catcher in the Rye。

軽い。

どんなもんだろうと思って野崎版を引っ張り出してきてみた。
野崎版は てくてく、ぴたっ。数歩あるいて読点のところで立ち止まる感じ。
春樹版は すたすたすた。サクサク読めてしまう。
どちらもそれぞれの味わいがあっていい感じ。

|

2003年4月25日 (金)

from News

どうやったらこんなことできるんだろ。

温泉が噴き出してってことは…ないんですよね、やっぱ。

「ライフライン」は「『生命線』では手相と混同する」だそうで。

|

2003年4月24日 (木)

また

昨日中に書けなかった。まぁいいんだけど。

昨日は何とか占星術的にはいい日だったらしい。
でも朝のテレビの占いではかに座は最悪だった。

朝、おつかいに三宮に行くのに住吉駅についたら快速発車4分前。
うーん、お金おろしたいけどちょっと銀行による時間はないかなぁ。
仕方なくホームで待ってると…ちょっと遅れ気味やん。
充分間に合ったのにちょっとショック。

で、三宮に着いたのはいいけれど道を間違えて
店までえらく遠回りしてしまった。

しかも開店15分前だった。この中途半端な時間…

で、店に入ったのはいいけれど、お客さんのパソコンだと
このメモリ動かないかもですよ、と言われた。
でもまぁー何とかなるさと買った。

事務所について早速挿してみた。やっぱり動かなかった。
いや、まぁ使いまわせば何とかなるからいいんだけど。

そんなもんかなぁ。昨日は。かわいいもんじゃんねぇ。
最終的にはそれほど悪くはなかった一日だった。と思う。

あと、なるちゃんお勧めの The Catcher in the Rye 買ってきた。
読む時間あるかな…

|

2003年4月23日 (水)

あぅぅ

昨日(4/22)の分書きそびれた…
飯食ってきます

|

2003年4月21日 (月)

うーんと…

特に何をしたとか、何を思ったというのはないかなぁ。
だったら書かなきゃいいんだけど。

打ち合わせしたり仕事したり。

今厄介になっている会社の佐藤君が募集をかけているので
いろんな人がひっきりになしに面接にやってくる。
いろんな人がいて面白い。

|

2003年4月20日 (日)

今日の出来事

えーと…


10:00~
区民会報の役員紹介に載せる写真を撮りに上半身だけスーツで区民会館へ。
一旦家に着替えに戻ってだんじりの準備に再び区民会館へ。
人が集まってこないので居合わせた人たちと話して一旦家に戻る
13:00~
小雨の降る中再び区民会館へ。頼んでおいた浴衣を受け取る。
昨日組み立てておいた幟を持って町内へ繰り出す。かなり雨がきつい。
17:30~
20本ほど立ててきた。少しだけ話して帰った。
18:00~
買物・夕食・仕事

|

2003年4月19日 (土)

今日の出来事


  • エミネニア、サフィニア、ポーチュラカ、マーガレット、ペチュニア、
    植えてみた
  • だんじりの幟、組み立てた。全47本(一人でじゃないけど)
  • だんじりの案内、配った
  • ムーア、よくがんばった

|

2003年4月18日 (金)

今日の出来事

ザリガニの子供がだいぶ大きくなった。
イラブ渋いねぇ。
吉井よかった。
荒らしとの格闘。いい加減にして欲しい。頼むから。

|

2003年4月17日 (木)

ビール

一昨日、風呂上りにビールを飲んでしばらくしてふと気づいた。

あら?酔っ払ってない。

そろそろ寝ようかと歯磨きしに洗面所に行って鏡を覗き込む。
顔が赤くない。いつもなら数口で真っ赤になるのに。

タバコやめたりしたので体質変わったのかなぁなんて思いつつ
↑んなはずない
とりあえずその日は寝る。

次の日の夜の風呂上りも。酔わない。

どうもおかしい。

ふと缶を見てみた。

ノンアルコールビールだった。

|

2003年4月16日 (水)

懐かすぃ…

Viewsic 見てたらGo-Bangsのビデオ(ざまぁカンカン娘)やってた。
懐かしかった。

|

2003年4月15日 (火)

続きはこちらで

試しに出来合いの blog ツール使ってみようと思う。

 http://www.kh.rim.or.jp/~s-yamada/

というかせっかくいろんなホームページを持っているのでそれぞれを有効活用しようかと。リムネットは個人的な話、ベクターはソフト。ここは…どうしようかな。

|

次はシリアだそうで

911の時にも友達と話したことがあったんだけど、
アメリカ人てサイヤ人なみの好戦種族だと改めて思った。

|

2003年4月14日 (月)

あぅぅ

テンプレート消してしまったので最初からやり直し。
慣れないと難しい。

|

2003年4月 9日 (水)

まったく…

今朝の朝刊に書いてあったのだが、子供たちの興味を引くように音楽の教科書にヒッキーとかが載るとか。そういうことじゃないだろということに気が付かないのかね。なんでそんな目先のことでしか物事考えられないんだろ。あるいは気が付いていても他に方法を思いつかないとかなのかな。

|

2003年4月 8日 (火)

キタ━━(゚∀゚)━━!!


                       平成15年04月08日

通知人:(株)×.×.×
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 ×本

顧客番号×3×5×
          
           << 最 終 通 告 >>

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
より利用料金等の回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(4/7現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年04月11日(金)午後3時
【振込先】(代表口座)
     シティバンク 銀行  池袋支店 
     普通口座 ×2×2×5×  
     ×H×I×H× ×A×A×A×A
     (×.×.×代表)
【入金額】53,479円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 30,000円
     延滞金          13,479円
     督促費用         10,000円
     
     合計 53,479円  

 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。


(株)×.×.×


※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。

|

ちょっと古めの資料だけど面白かった。

『Works No.40 戦略的HRMを生み出す「人材ポートフォリオ」』:
http://www.works-i.com/flow/works/contents40.html

|

2003年4月 7日 (月)

しかし…

昨日だったか今朝だったか、パウエルさんが「フセインを捕まえても逃がしても、大量破壊兵器が見つかっても見つからなくても我々の勝利は間違いない」って言ってた。目的はフセインの身柄拘束と大量破壊兵器の発見だって最初に言ってたのに。戦に勝って勝負に負けたってやつ?(ちょっと違

もうこの人たちの言うことは信じない(前から信じてないけど)。

|

2003年4月 6日 (日)

CATVで「瞳の中の訪問者」を見た。面白かった。再放送はビデオに録ろうっと。なぜか片平なぎさが菊川玲に見えて仕方なかった。似てねーよなぁ…

|

2003年4月 2日 (水)

タイトルが笑えた

●ものすごくアバウトなロボット、富士通研が開発
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/j/mech/238847

|

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »