« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月

2003年5月30日 (金)

たまには負けても

結局昨日は例のCDを注文したりしてて寝たのは3時過ぎ。
でも朝は何とか7時半に起きることができた。
その証拠に今日の目覚ましテレビはどっかからの中継、
小倉さんは今日から禁煙。
ってそんなこと偉そうに証明してもしゃーないんやけど。

今日は佐藤さん東京に行っちゃったし、きっしーも来なかったので
一人じゃ寂しいのでとっとと帰ってきました。

てゆーか今の事務所、22時になると前のシャッター閉まっちゃうので、
そうなると鍵使って開けて、鍵持って帰って、月曜日にまた持ってきてって
いうのが面倒くさいからだったり。

誰もいない事務所だったら家で仕事しても変わんないしね。

おかげで久しぶりに久米さんの顔を拝むことができました。
筑紫さんも久しぶりだな。

昨日佐藤さんと「うちのへんはイノシシが出るんよ」「嘘や」ってな話をしてたら
早速今日の帰りも線路沿いの道を親子でスタスタ。
慣れてるつもりだったけど、今日は買物袋持ってたのでちょっとドキドキした。

ちなみになんで前日にイノシシの話をしていたかというと、
そもそもは僕が区民会(町内会)の衛生部担当になったということを聞いて
オブジェ教室の田中先生から「イノシシが庭を荒らして困るんだけど」
という相談を受けたわけさ。

で、僕はまだ担当になったばっかりだし、よくわからないから区役所とかに
問合せた方がいいんじゃないですか、と答えたわけですよ。
そしたらそのお返事がてら、オブジェ教室での子供達の写真と一緒に
イノシシの写真を送ってきれくれたわけ。

で、「うわぁ、田中先生イノシシの写真送ってきてくれたわ」「何でイノシシなん?」
ということで↑に戻ると。偉く詳しく解説してしまったなぁ。

ところで今日はやけに右目の下がヒクヒクする。
感覚じゃなくて鏡見たら本当にヒクヒクしてた。
顔面神経痛かなぁ…。仕事のし過ぎ? ここんとこあんまり寝てないからか?
何にしてもヤだなぁ…

さて、明日はWebアクセシビリティ・シンポジウムだ。12時半に桝谷さんと待ち合わせ。
久しぶりに iwai 君や ohkubo 氏とも会えるかな、楽しみだ。
台風がちょっと気になるけど…。

あ、タイトルは阪神の話ね、為念。
View image

|

衝動買い気味

先日の Electric Six がらみで FUJI ROCK FESTIVAL '03 のサイトとか見てたら、
久しぶりに the sugar cubes が聞きたくなって Amazon で「Life's Too Good」を注文した。

次はSinead O'ConnorとかKate Bushかな。Rickie Lee Jones とかもいいかな。LP やら CD 売っ払らわなきゃよかったよ…

|

さて

シャワー浴びて寝よ。

その前にさっきニュースサイトチェックしてて

「ビジネスとITのゴールを一致させるのが急務」と米IBM幹部

というのを見つけて、自分達が考えているようなテーマの話なのかなと思って見に行ったら全然違った…

最適化されたシステムを構築するのがゴールなんでしょうか、IBMにとっては。
所詮ハード屋さんだから仕方ないか。ちょっとがっかり。

|

一日


7:00
起床。しかしテレビ見ているうちにまた寝てしまう。以前に比べてかなりちゃんと起きれるようになってたんだけど。たまにはこういう日もあるさ。
8:30
しまった! 寝てしもた! と起床。とりあえずヨーグルトとバナナだけ食べる。
10:00
出勤。
~13:00
仕事。FCS でガリガリと。
~17:00
大統領と一緒に、大岡君に紹介してもらったTAKEO PAPER SHOW 2003に。その後、お昼(若竹そば定食)やらクリームコーヒー(絶品)をご馳走になった後、天満の額屋『大和』までご相伴。途中、税理士のY先生から電話。前日に問い合わせていた件について回答していただいた。で、『大和』。前にご相伴したときに結構安かったのを気に入って、うちにずっとしまってあった婚前旅行のときにバリで買ったあやしげな布製のカレンダー(には見えない代物)と、去年Poster Binさんにいただいたゴッドファーザーのポスターを入れたいと思って次に行くとき(つまり今回)のためにサイズを控えてたんだけどちょっと変わったサイズだったので思ったより高くつきそう。あー長い文章。
~23:00
仕事。FCS でガリガリと。
0:15
帰宅。
~現在
晩飯(カップヌードル)を食べるためにお湯沸かし中。

|

2003年5月29日 (木)

いいじゃん

必要にせまられたから、というのはあるかもしれないけど、こういう心構えがいいよね。
安心をサービスする、って犯罪とかだけでなく、今後大事になると思う。
韓国、宅急便の配達員の顔をインターネットで確認
~ 韓国の大手宅配業者、現代宅配は、集荷依頼および配達時間の予約をしている顧客が、安心してサービスが利用できるよう、現代宅配の営業社員の顔があらかじめインターネットで確認できるサービスを開始した ~

|

ふむ

興味深く読むことができました:
BizTexh Special Linuxソリューション
ツタヤ オンライン
UNIXによる基幹データベースシステムをLinuxで再構築
マーケティングの高度化とサービスの充実を狙う

|

久しぶりに見つけた

先日何気なくMTVをつけてたらやけに怪し気なビデオが。
でも音楽はかっちょいい! Electric Sixだそうな。全然知らんかった…
フジロックフェスティバルにも出るらしい。ちょっと行きたかった。
コステロやニック=ロウ、Bjork も来るのに。

まぁとにかくこの人たちの曲(Danger! High Voltage)を聞いてるとなんだろ、
80年代? どうかな。違うかな…

まぁとにかくいろいろ考えてるうちに大学の頃のことを思い出した。
バンドを辞めて、さて、何しようか、というころだったか。
あ、留年が決まったすぐ後ぐらいだったかな。

あの頃は上昇志向だった。ハイソ(って死語?)な生き方を求めて、
クラッシュのLP、プリンスのCDを売り払ってモーツァルトを買い漁り、
日本文学を読み、ニーチェやフロイトやらを読むことによって
何だかインテリにでもなった気分になってた。

今まで出たことのなかった大学の授業にも顔を出し、
1年下となるゼミの子らと討論し、偉そうに語り、
留年の原因になった独語の春名先生の授業も一番前に陣取り、
積極的に発言したりした(そうでないと単位くれなかったのよ)。

で、結局何が言いたいかと言うと、それは全くもってハイソな生き方
と呼べるようなものではなかったのだろうが、
少なくとも頭の中は前を向いていた。それだけでも充分ではないだろうか。

会社勤めになってからもしばらくはその気持ちは忘れていなかったとは思うのだが、
いつの頃からか上に昇る気持ちを忘れてしまっていたようだ。

そのままの状態で独立しちゃったもんだから今ちょっと大変なんだけど、
まぁそのあたりのことを考えさせてくれた Electric Six に乾杯!
どこかに輸入盤売ってないかな。知ってたら誰か教えてください。

|

2003年5月28日 (水)

楽しいオンラインショッピング

頼んでた「携快電話8」が届いた。

ソースネクストの「春の毎日ジャンジャン宝くじ」で安く(3way充電器つきで2,980円!)
買えたのだ。というか最初からこれを狙ってたんだけど。

在庫処分というわけではないんだろうけど、
いろんなソフトが毎日えらい値段になってるので
そのうちくるとは思ってました。

先日きっしーが持ってた「携帯万能」を試させてもらったらちゃんと動かなかったので
ちょっと不安だったけどアドレス帳もメールもちゃんと取り込めて一安心。

でも機種(P210i)を自動判定してくれなかったりするところがちょっと寂しい…

|

涙…

ザリガニの子供が一匹ジャイアン(でかいやつのことを僕らはそう呼んでいる)に
食べられてしまった…ショック。

本当は水槽を分けておいた方がいいのかもしれないけど、
できるだけナチュラルな環境にしたいしなぁ<飼ってる時点でナチュラルじゃないって。

|

石川啄木状態…

忙しい…
誰か FLASH Communication Server MX 教えて…

|

2003年5月27日 (火)

頼むよ…

昨日(月曜日)のこと。

事務所に行く前に駅前のMS銀行の出張所に月末引落分を振替に行った。
まずこの時点で×。
TM銀行は名義が違ってもインターネットバンキングで振替できるぞ。
しかも無料。

んで今日は巷は給料日。
めっちゃ並んでようやく個人名義の口座から現金を引き出し、
屋号名義の口座に入金しようとしたら
「通帳が読み取れません」
はぁ?インクは早めに交換してくださいよ…

出張所なので行員を呼び出してもどうにもならないと思い、
仕方ないのでとりあえず事務所に向かい、
その通り道の出張所で下ろすことに。当然こちらも長い列。
でも何とかここでは引っ掛からずに入金できた。
こっちの方が古い端末っぽかったのにね。
新しい方が読み取り精度が上がってんのかな、やっぱ。

それにしてもMS銀行、インターネットバンキングもよくエラーになるし
(Microsoft Money への取り込みができないことがしょっちゅう)、
S支店の行員は愛想悪いし、最悪。
合併のしすぎでシステムが機能してないんじゃないの?
一応元地元の地銀だったってことで
個人的には一番お世話になりたいところなのにこれじゃね。

とりあえず怖いのでインターネットバンキングでは
ちゃんと乱数表も使うようにしてください。
何のための暗証カードなんだか…。

|

2003年5月26日 (月)

まとめました

子供用があれば(さらに工夫は必要だろうけど)結構うけるんじゃないかな。
女性を守る8万ボルトの電気ジャケット
8万ボルトの電気ショックで暴漢を撃退する、女性用の新しい護身具が開発された

なるほどね。
Alertbox: ウェブ広告を機能させるには(2003年5月5日)
ウェブ・ユーザは、非常に目的指向が強い。彼らの目的を妨害するような広告は無視されるだろう。成功をおさめるためには、広告をこのメディアに協調させるだけでなく、ユーザの目標や心構えにも合致させなくてはならない。

|

2003年5月25日 (日)

覚え書2

今更だけど技術者を目指す人への参考リンク:
The Cathdral and the Bazaar: Japanese
Eric S. Raymond 著 山形浩生 YAMAGATA Hiroo 訳 
Cプログラミング診断室
うつくしく健康なプログラムのために

|

またやっちゃった

昨日(土曜日)の話。

また余計なこと言っ(書い)ちゃった。

以前からことあるごとにいろんな人に指摘されてるのに。
さっき書いた話ではないけど、反省できてないみたい。
いろんな意味でまだまだ甘い。

|

覚え書がてら

またまた金曜日の話。

ボウリング・フォー・コロンバイン。

もっと怖い(?)映画だと思ってた。
見てみたくなった。

|

思わず頷いた一言

金曜の話。

後悔と反省の違い。

後悔はそこでストップ。もしくは後ろを向いている。
反省は先を見ている。

|

2003年5月24日 (土)

そのほかの最近面白かったページ

ZDNN:ロボカップジャパンオープン2003観戦記:ヒューマノイド、ついに人間と戦う?
ロボカップジャパン、おしまいはヒューマノイドリーグ。つまり2足歩行ロボットのリーグである。2050年には人間とサッカーをするという使命(?)を帯びている彼ら。2003年現在、どこまで来ているのだろうか
世にも奇妙なDVD
私の友人ONO氏がDVDプレーヤーを購入した。と、いうかパチンコの景品らしい。のだが、これが大変高性能なのでここで特集を組むことにした。

|

面白いじゃん

sports-eco.net/スポーツエコネット
テニスボールを机やイスの脚にかぶせると、教室の騒音を激減することができます。

|

今日というか昨日は

午前: 銀行&役所巡り
午後: 仕事
夜: 佐藤氏と桝谷嬢と打ち合わせ兼食事

久しぶりに終電に乗った。
相変わらず佐藤さんの話は深い。
もう少し浅瀬も見て欲しいような気もするけど。

灯台元暗しというわけではないのだけれど、
水平線の方を見るのはいいんだけれど、
足元も見て欲しいと思ったり、
それは彼の役割ではないと思ったり。
などと考えていたら数年前のことを思い出した。

僕と佐藤さんが出会うことになったとある会社
(今は倒産してしまって存在しないのだけれど)
で、そこの社員であるI嬢と佐藤さんがかなり
激しくやりあったことがあった。

彼女が言うには「佐藤さんは階段昇りすぎている、
もう少し私たちの方に降りてきてください」ということだった。
当時はそういう話じゃないだろう、と
佐藤さんとは話をしていたのだけれど、
今になって思うと彼女の気持ちもわかるような気がする。

今日も話したのだけれど、彼の考えは
恐らく多くの人にとって理解することは難しいことなのだと思う。
そのために様々な摩擦や誤解もあったんだと思う。

でも今はとにかく彼の夢の実現に向けて、
またそれを出来る限り多くの人に理解してもらうために
彼と一緒に歩んで行けたらと思う。

とか言ってあんまり気張り過ぎないようにしないとね。
がんばりつつ、休みつつ、気楽に、ほどほどに。

まぁとにかくいろいろな話ができた。
今度は大岡君もきっしーも是非ご一緒に。
大きなうねりに乗って行きましょう。

|

2003年5月23日 (金)

VBわかんねー

CTIシステムを作るのに佐藤さんが某ライブラリと格闘してたので
ちょっとヘルプしてみたら、CTIって結構面白いのね。

でもって TextToSpeech と組み合わせて、
かかってきた電話の相手を電話番号で DB から引っ張ってきて
名前を喋らせてちょっと遊んでみようと思ったんだけど、
TextToSpeech が悪いのか、某ライブラリが悪いのか、
着信コールバックから TextToSpeech.Speak() が呼び出せない。
ボタンクリックとかからなら呼び出せるので
使い方とかは間違ってないと思うんだけど。
誰かわかる人いませんか? ちなみに VB というか、VBA です。

悔しいなぁとあれこれ考えてるうちに名案を思いついた。
引数で渡された文字列を喋らせるコマンドラインプログラムを作って
VB から呼び出せばいいんだ!

ちょっと調べてみたけど他にないみたいだし、早速作ってみようっと。
って、んなことしてる暇もないんだけどね。

|

2003年5月22日 (木)

何だか

ちょっといい感じ。ドキドキするぐらい。どうしよう。
でもなるちゃんの占星術(だっけ?)によると
本当は今年はダメな年らしい、一応。

確かに年明け早々から色々あったりしたけど、そんなんに負けてたまるか!
阪神だって頑張ってるじゃないか!<ちょっと違う

やっぱり自分を信じて、成功を信じて、将来をイメージすれば
結果につながると思う。今日なんか打ち合わせで某ホテルのラウンジで
お高いコーヒーをいただいてしまったぞ!<やっぱりちょっと違うかも

S先生ごちそうさまでした。H口さんもご連絡ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


今日買ったお香:


  • TARA 120 INCENSE STICKS(SANDAL/MUSK/AMBER/JASMINE/OPIUM/GRASS/VANILLA/PATCHOULI
  • Parimal Sathya Sai Sandal
  • SATYA SAI BABA NAG CHAMPA AGARBATTI
  • FANTASY GARDEN INCENSE CONES (OPIUM)


別にサイババに傾倒してるわけではないよ。

|

2003年5月20日 (火)

イノセンス

いや、イノセントだったか。いやまぁどっちでも一緒なんだけど。
なるちゃん

『「ライ麦畑」をつかまえる!』(サリンジャー研究会編 青春出版社)

を借りたのだ。

まだ最後までは読んでいないんだけど「そこまで深読みするか?」と思ったり
「ふむふむ」と納得したり結構楽しめる。
イノセント云々は結構自分に重ね合わせてしまったりして…
というかこの本(「つかまえて」の方)、みんな主人公に感情移入してるんだよね?
してないのかな? してる俺ってヤバイ? 普通? 普通だよね、ね?

まぁとにかく今度は野崎訳と村上訳、改めてそれぞれ読み返してみようと思った。

仕事は今日もいい感じで進めた。少しずつ何かが動き出してる感じ。

|

2003年5月19日 (月)

なかなか

仕事の進み具合の良い一日だった。

それにしてもやっぱり近所の話となると怖いね。
咳き込んでる人見たら申し訳ないけどドキッとしてしまう。

以前から目をつけていた12杯タイプの
コーヒーメーカー(1,580円)が品切れでショック。

カフェイン中毒なので一日にスタバのマグに
4~5杯は飲まないと気がすまないのだ。
事務所では他にも飲む人がいるから家庭用のだと
何回も何回も作り直さないとダメなので
大きなのが欲しかったんだけどな。

|

2003年5月18日 (日)

スカッとさわやか

今日は久しぶりに一日家にこもって仕事。

結構がんばったので長めの休憩ということで
これまた久しぶりにテレビの前で野球観戦。

本当に今年の阪神は見ていて気持ちいいね。
よく言われるけど、本当に各々が自分の持ち場、見せ場で
自分の仕事をきっちりこなしている感じ。

清原や高橋(エラーしたけど)、上原(途中降板したけど)の
漢(おとこ)っぷりも見てて惚れ惚れするね。
魂と魂のぶつかり合い。うらやましい。

それにしても昨日の監督インタビュー途中でのブチ切り、
今日の8回裏での中継終了と、試合じゃないところで
なんかモヤモヤ感が残ったり。

さて、仕事に戻るとするか。

|

2003年5月17日 (土)

ギリギリ今日の日記

どうもお邪魔しました>ai&naru
また今度ゆっくり呑みましょう。

ちなみにそんなに内向きに見えるかな。
自分としては何と言うか、溜めてるぐらいのつもり。
のびるまえにはちぢむもの、ってやつ?

それにしてもムーア、イカすね。

あと、ブロードキャスター事件簿で最近の通り魔事件を二つに分けて、
一つは自殺願望大量殺人型というのはいいんだけど、もひとつの
ヒットエンドラン型というのには笑った。いや笑っちゃダメなんだけど。

|

2003年5月16日 (金)

LOVE

今日は一日(というと大袈裟だけど)サイケデリコな日だった。
今日のポエムはなし(誰も期待してないって)。
伊良部残念だったなぁ。まぁ一回ぐらいは勝たせてあげないとね ;-)
最近ようやくペースが掴めてきた感じ。
10時に出社(正社員なわけじゃないけど)、10時に退社。
んで帰ってから自分の仕事と。手下が欲しい今日この頃(前からだけど)。

|

2003年5月15日 (木)

今週は

毎日誰かと打ち合わせ。いつか実がなる日が来ますように。

今日のポエム:
胸いっぱいの虚しさがあるとしたら
それは
いっぱいなのだろうか
空っぽなのだろうか

|

2003年5月14日 (水)

どうも

何かいろんな人が見てくれているようで(愛読してくれてるわけでは
ないだろうけども)もうちょっとマシなことを書かなければと思ったり。

でも今日も打ち合わせ(食事)と仕事な一日だったんだよなぁ。
まぁ食事はおいしかったし>ごちそうさまでしたOさん、Sさん
いろいろと楽しい話ができてよかったし、
仕事も思ってたことができたし。朝の占いでは(確か)7位だったにしては
よかったんじゃない?

まぁ、パァーっとした出来事は今のところないんだけれでも、
今は我慢の時って感じ?自分ではそう思ってる。
先月買った寄せ植えが少しずつ育つように、
5匹のザリガニの赤ちゃんが少しずつ大きくなるように
ゆっくりだけど大切に自分自身も育てていきたい。

あ、ちょっといい感じで終われましたか?

|

2003年5月13日 (火)

うーんと

今日は至って普通だったな。
普通に仕事して。
普通に打ち合わせして。

|

2003年5月12日 (月)

ただいま

行ってきました、東京。何年ぶりだろ。4、5年ぶりじゃないかな。
ミーティング自体は結果の如何はともかく、有意義な話ができたと思う。
どうもありがとうございました。

ちなみに帰りは景気づけにのぞみで。

|

2003年5月11日 (日)

昨日

は大阪をうろうろしたり、諸々の打ち合わせのスケジュール調整したり
月曜の打ち合わせ(@東京)用の資料作ったり盛り沢山だった。
区民会の集まりは出られず。今日のだんじりの片付けも
結局打ち合わせが入って無理っぽい。ごめんなさい。
反省会には何とか出席したいと思ってます。

|

2003年5月10日 (土)

ふぅ

だめだ。更新する暇がねぇ。
昨日(てゆーかおととい)書きたかったこと。

 頼むから飛び込みだけはやめてください…

仕方ないから地下鉄経由で阪急で帰ったよ。
JRもダメならダメで改札入る前のとこに書いといてくれよん…

|

2003年5月 7日 (水)

今日は

一日つらかったぁ~>Y先生、ごめんなさい
でもおかげでちょっと元気になりました。つくづく俺って単純。

元気になりついでにカミングアウト(本来の意味じゃないよ)を一つ。

 禁煙断念しました。

なるちゃんごめん。4月半ばまでだったので二ヶ月ぐらいしか
持ちませんでした。でも吸い方がちょっと変わった。
少なくとも公的な場所では吸わない。あ、だんじりの時に吸ってたか。
いやダメ人間丸出しなことを威張っても仕方ないんだけど
いいんだ、それでも。ゆっくり行こう。

|

2003年5月 6日 (火)

今日は

ちょっと休憩。だったら書かなきゃいいんだけど。

|

↓(二日目)の続き

風呂入ったりしてました。

で、洗面所にいってびっくり。顔が真っ黒に日焼けしていた。
そらこの二日間朝から晩まで外におったら黒くもなるわな。

みんなによく焼けたなぁと言われていやぁ、酔っ払ってるだけ
ですよぉ、とか言ってたのにほんまに焼けてた。

で、風呂に手をつけてさらにびっくり。というか涙ちょちょ切れ。
綱の引き過ぎで手がパンパンに腫れていたのを忘れてた。
ペットボトルの蓋も開けれないぐらい。キーボード叩くぐらいは
大丈夫なんだけどね。

まぁそんな感じで。

|

二日目

うーん、やっぱり当日中は無理だった。まぁ仕方がないけど。
今夜も書く元気もあんまりないんだけど、これだけ書いてもう寝る。

今日は各地区の壇尻(と書くのを今日はじめて知った)でパレード。
朝一旦地元の公園からはるばる南の住吉神社まで降ろし、
改めて昼から宮出し。各地区を練り歩いて夜9時ごろ宮入
というスケジュール。

暑かったが要領もわかってきたためか、一日目よりは楽に感じた。
ただ、宮入のときに地車をぐるぐると回転させるのだが、
3回か4回ぐらいしか廻せなかったのがかなり悔しかった。
来年はもっと廻したい。

でも地車を車庫にしまったあと、みんなでお疲れ様!
と握手しあったときはすごくうれしかった。ちょっと泣きそうになった。
やっぱりみんなで力を出し切って一つのことをやり遂げるのって
いいよね。

ちなみにそれで一日目に引き続きもう一つ思い出したことがある。
高校の文化祭(正確には後夜祭)で、ライブ演奏をしたのだが、
生徒やお客さん一丸となって大盛り上がりだったのだ。
まさに青春大爆発という感じで。その時の達成感と似ているなと。

今回の祭は正直疲れたし、悔しかったこともあったけど気持ちよかった。
こんなに何かをやり遂げたという実感は本当に学生のころ以来。
ちょっと情けないけど。

いつか子供たちにも見せてやりたい。

さぁ、今夜はもう寝よう。もう声も出ないや。

|

2003年5月 4日 (日)

まずは一日目

だんじり当日。
肉体的にも精神的にもヘロヘロになったので帰ったらすぐに寝よう
とも思ったんだけど、これだけは書いておきたかったので。

思った以上にしんどかった。最後の方はだんじりがほとんど
動かないぐらいだった。

途中、中学時代、サッカー部の夏休みの練習で、
暑い中みんなで声を出し合ってグラウンドを廻ったことを
思い出した。

ほぼ完全に記憶の彼方に忘れ去っていた大切なことを
思い出させてくれたような気がした。

今日の巡行が全て終わったあとで食べた夜食の
おでんが涙が出そうになるぐらいうまかった。

明日もまた暑そうだ。

|

2003年5月 3日 (土)

今日の出来事


9:00~
区民会館集合。水車掃除(山田地区には水車があるのだ)。
その他だんじりの準備。
12:00~
お弁当をいただく
13:00~
もろもろ準備。
19:00~
帰宅。K-1GPをTV観戦。
角田の引退試合は涙なくしては見れなかった。

|

2003年5月 2日 (金)

うん、大丈夫。

ちょっと調子が悪くて今日は早めに帰ってきたんだけど、
おかげで元気が出る話を二つゲット。

いや、あまりにも単純なんで恐縮なんだけど、
ニュースステーションでやってた話。

山の葉っぱで商売しているおばあちゃんの話と、
水泳の飛び込みで世界を目指す兄弟の話。

詳しくはニュースステーションのページで探してもらうとして、
まぁとにかく、人が前向きに頑張っている姿って
こちらも元気付けられるよね。

|

2003年5月 1日 (木)

すっかり

トレンディーな団体になってしまった白装束の人達。
あんまり話題にしたくもないんだけど
一つだけ不思議なことが。

団体自体は20年ぐらい前からあるらしいし、
キャラバンも13年前から行っているらしい。
って、なんで今まで話題にならなかったんだろう、
あんだけ派手な集団…
#それとも派手になったのは最近?

|

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »