« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

2003年6月29日 (日)

ほぇ~

夜大統領からのお誘いでいつものおとめ塚温泉に。

帰ってきてテレビつけたら放送大学でTeX講座やっててびっくり。
「えー、ここは私のホームページなんですが…」と
日本語TeX情報を紹介してて、このページどこかで… と思ってたら
やっぱり講師は奥村先生だった。二度びっくり。

こんなところで動いている奥村先生を拝めるとは。

|

ゲッツ! (←あんまり使いたくないんだけど)

朝は区民会の衛生担当として薬剤(殺虫剤)散布。

毎年この時期になって噴霧器を積んだ軽トラの爆音が聞こえてくると
「うぇ~」と思っていたけれどまさか自分が撒く側になるとは。

でも聞くところによると強烈な匂いほど悪い薬じゃないらしい。
でもあの匂いとずっと一緒にいるのはかなりキます。
写真とり忘れた。まだ何回かあるからまた次回に。

昼からは大統領、もとい、万次郎さんの書がデザインされたうちわがロフトの夏のキャンペーンの一環で配られているということで三宮店へ。

僕が行ったときには配ってなかったのでレジでもらいました。

|

おっさんたちの集い

山田クラブ(青年団)の親睦会で焼肉を食いに行った。
うまかった。って書いてたらまた腹減ってきた…

二次会はスナック。
マイプレイリスト。

  • 北の宿から
  • ギンギラギンにさりげなく
  • セカンド・ラブ

地元のスナックって気楽でいい。

|

2003年6月28日 (土)

こんな日に限って...

金魚の揚水ポンプが壊れた。
朝から何か静かだなぁとは思っていたんだけど。

結構な時間ほったらかしにしていたので
モーターごと逝ってしまったみたい。
触れないほど熱くなってました…
仕方ないのでこの雨の中買いに行きましたよ。

そしたらJR、また人身事故だって…頼むよ…

まぁ帰りは雨ほとんど上がってたからいいけど。
おみやげにDVのため隔離中のジャイアンに
さきいかを買ってきてあげました。

|

2003年6月27日 (金)

気分爽快?

病み上がりのくせに仕事頑張りすぎて(^^; 気分悪くなったので
早めに帰って来たらちょうど7回表。
アリアスの特大ホームラン見てすっかり気分よくなりました(^^;

でもリガン出てきたところで中継終わっちゃうんだもんなぁ。
毎日放送~T_T

|

まだちょっとだるいです

筑紫さん終わった後チャンネル廻してたらBS2でロビンウイリアムスのインタビュー番組やってたので、病み上がりにも拘らず見てしまった。
面白かった。

この人、すごいと思う。

もっかい再放送してくんないかな、ビデオ録りたい。

ちなみに引き続き「ファーザーズ・デイ」が始まりましたが流石にそれは最後まで見る元気はないです。

|

2003年6月26日 (木)

布団から見た図

扁桃腺? リンパ腺? どっちか忘れたけど腫れて痛い。耳の後ろのへん。
結局昨日今日と自宅で静養ということに。熱が結構あるみたいで何もしなくても汗がだらだら。着替えてもすぐにぐっしょり。あー気持ち悪。

今夜はみんなで飲みに行く約束だったのにな。ごめんな>みんな

|

2003年6月24日 (火)

携帯から書き込んでみるテスト

風邪ひいたかも。早目に帰ってる途中です。

写真は仕事場の風景。待ち受けサイズで撮ってしまったので縮小されすぎて粗くなっちゃった。

|

はまってる場合じゃないよ。仕事仕事

週刊Bizウォッチャーより。

暗算練習の基本といえばコレ
トモエそろばん フラッシュ暗算ゲーム
ピタゴラス数や2進法、実はこんなに簡単だった!
12さんすう 34数学 5 Go!
とにかくわかりやすい、イラストでの解説
MATHCOMICS.com

|

ようやく

日記スクリプト改造完了。半日かかっちゃった。

で、買っちゃいました、SH
先週の金曜日(発売日)にヨドバシ梅田で開店直後から並んで買いましたよ、はい。
ってそれほど混んではなかったけど。

でも、何か物を買うときに並んだのって小学生のときにガンダムのプラモデル買ったとき以来じゃないかな…

一応感想を。

  • N502i(だったと思う)⇒P210iと使ってきたけど、Pはかなり小さかったので今度のはちょっと手が疲れる
  • 逆にPは電話帳機能がしょぼかったので今度のはかなり嬉しい
  • 先頭の数文字を入れるだけで候補を出してくれる「ケータイshoin2」、めちゃ便利
  • QRコード、ディスプレイからの読み込み率があんま良くない
  • しかも電話帳データを丸ごと取り込めない
  • でもOCRとかは面白い。QRやバーコードの読み込みも感度棒グラフ(?)表示してくれたらいいのに
  • 充電器のはまりが悪い
  • 普通に撮った待ち受け画像をiショット画像に変換すると左右に余白がついてしまう(ここに載せるのにかっこ悪い)
  • 3Dおもろい。けど何に使うの…?

さぁ、がんばって稼がなくては。

|

2003年6月20日 (金)

あぁ…

すいません、衝動買いしてしまいました。
正確には衝動買ってきてもらい。きっしーさんきゅー

前に安く買えた~って言ってた携快電話が新価格だと。同じ値段になってるじゃん…。
まぁ充電器つきだったからちょっとは得してんのか。まぁいいや。

何か書こうと思ってたんだけど忘れた。また明日思い出したらね。

|

2003年6月19日 (木)

ふーん

まぁ勤務中に制服着て、ならしゃーないのかね。
しかし中傷扱いになっちゃうもんなんだ…
CNN.co.jp - USA
米国のトラック運転手組合は13日、コカコーラ社から解雇されたカリフォルニア州の男性運転手の問題に触れ、勤務中にライバル会社の製品ペプシを飲んだためとするコカコーラ社の言い分は理解出来ないなどとして抗議した。

|

めっちゃ欲し~

ドコモ、100万画素のカメラを搭載した「SH505i」を6月20日発売
NTTドコモは、シャープ製iモード対応端末「ムーバSH505i」を6月20日に発売する。

普段はあんまり最新の欲しがらないんだけどね。
カメラ、QRコード、それにFlashまで付いてくるとなれば話は別。
いろいろとビジネスのヒントになりそう<と言ってる段階で遅いという話も

何を思ったか使用期間を半年勘違いしてたんだけど、よく考えたら余裕で1年使ってた。
1年どころか今月末で18ヶ月。店によっては数千円違うからなぁ。

でも1年の次に値段が変わるの2年のところもあるし、
かと言って待ってたらDやSOと同じくすぐに売り切れるだろうし。

迷う迷う。

|

2003年6月18日 (水)

ごろごろ組でした

|

2003年6月17日 (火)

またキタ━━(゚∀゚)━━!!

あゆーからまた来てたよ。

お客さん(会計事務所)のところでのネットワーク設定が長引いてさっき帰ってきたとこ。
NT4Server だもんな。もう忘れちゃったよ。
半分別のスタッフのヘルプみたいな感じでお伺いしたんだけれど、
ある程度は話に聞いていたけど実際に構成を見てびっくり。

全く使わないのに SQL Server やら Small Buisiness Server やら。
そもそも NT Server も要らないじゃん。いろいろと買わされちゃってました。
まぁいろいろとやろうとしてはった、ということらしいんだけどね。

各クライアントも IPX やら NetBEUI やら何やら懐かしい感じ。
一昔前を思い出しながらやらせていただきました。

Aさん、Nさん、遅くまで残っていただき(夜食まで取っていただいて)
どうもありがとうございました。

きっしーもお疲れのところ遠くまで送ってくれてありがとう。

帰ってきたら一ヶ月ほど前にジャイアン(ザリガニ・雄)にやられて
避難させてた雌がついに力尽きてたよ。ショボン。

|

2003年6月16日 (月)

これぞ正統派

久しぶりにちょっと懐かしい感じのspamをいただいた。
Return-Path: <ayu@yahoo.co.jp>
Received: from yahoo880.com ([218.9.149.71])
by mx2.rim.or.jp (8.9.3p2/3.7W)
with SMTP id PAA25056;
Mon, 16 Jun 2003 15:15:08 +0900 (JST)
Message-Id: <200306160615.PAA25056@mx2.rim.or.jp>
From: "アユー "<ayu@yahoo.co.jp>
Reply-To: ayu@yahoo.co.jp
Subject: Re:そう言えば
Date: Mon, 16 Jun 2003 15:17:35 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/related;

今日は
今日は、お休みかしら??

Ayaは、お休みで、のんびり充電中ですよo(^-^)o
この間は、楽しかったデス。どうもありがと。
お約束していた写真です(もっと過激な写真もありますよ!)。
過激な写真が見たかったら、AyaのHPも遊びに来てくださいネ。
http://ai.9966.org/o/oma/index2.html ← ごめんなさい!18歳未満の人は開かないでくださいねm(._.)m


え~と、この間、ちょっとお話したAyaの映像のお仕事は、
http://ai.9966.org/o/oma/index2.html から移動できますよ。
ちょっと恥ずかしいケド・・・サービスしちゃいますネ。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「あなたは知らないだけ。          §  ~ Aya of Dear Sweet~
  世界が、あまりに脆い“夢”だということを」 § ~ Aya Kotani ~
   ~ " Dear Sweet " Aya Kotani
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「18歳未満の人は~」ってとこがちょっと残念。
せっかくの名文を台無しにしてしまっています。

|

知らんかった…

洲本ってIT特区だったのね…
ゼンドが参加っつーことはPHPがらみ? 何するんだろ…
ITPro ニュース:IT特区の洲本市がオープンソース開発支援プロジェクトを7月にスタート
洲本市は、淡路島にある中核都市で、人口は約4万1000人。2003年4月に、政府からIT特区として国内初の認定を受けるなど、ITを地域振興に積極的に活用する方針を打ち出している。

|

さて

父兄参観の話。

1年生、2年生と参観の時には全然手を挙げなかったのが
今年は何回も挙げてたし、当てられたらしっかりと答えてた。

社会科の発表もハキハキとできてたし、
他のグループにもちゃんと質問していた。
(質問内容が僕が考えていたのと同じだったのはさすが親子?)

親バカかもしれんけどかなり嬉しかった。

|

2003年6月15日 (日)

無題

娘が一番仲良くしてもらってるお友達のお婆ちゃんが亡くなった。

家族としても、また、個人的にもだんじりやその他の行事などで
息子さんご夫婦(つまり娘のお友達のご両親)からもよくしてもらっていたし、
あまりにも突然のことで(直前までピンピンしてはったという話)、
正直、言葉もない。実際、先程お悔やみを申し上げに伺ったのだが、
ご遺族にかける言葉が見つからなかった。

いろいろと考えるところもあるが、あまり雄弁になる場面でもないので
改めてご冥福をお祈りするだけに留めておこうと思う。

おばあちゃん、天国からほーちゃんやみーちゃんたちを見守ってあげてくださいね。

|

2003年6月14日 (土)

ごめんなさい

さっき若仲会議から戻ってきた。

まぁそれはいいんだけど
テレビをつけたらブロードキャスターで最近の店員の敬語が変、
という話をしつつナレーターが「ファーストフード」が云々、と言ってて、
どっちが使い方間違ってんだよ、と思いつつ何となくググってみた。すると。

どうやらイギリス英語の発音は「ファースト」に近いらしい。

試しに MS Agent で喋らせてみた。確かに「ファースト」だった。
ちなみに「first」はどっちかっていうと「フースト」に聞こえた。
一つ賢くなった。

昼間はモッチーと Donaブラウザの北尾氏とお会いした。
いろいろと面白い話ができた。その成果はいつか…発表できたらいいね。

明日は父親参観。

|

ほぉー×2

自分もPostgreSQLでシステム構築することが多い(というかそれがほとんど)ので、
こういう形で実績が作られていくのは嬉しい反面、ちゃんと動くのか心配になったり ^^;
有線ブロードネットワークスが基幹業務システムをPostgreSQLクラスタで構築──7月に稼働開始
ターボリナックス(株)は、(株)有線ブロードネットワークス(以下、USEN)の次期基幹業務システムに、『TurboDB 8』と複数のPostgreSQLを連携させて負荷分散するソフト『QueryMaster』が採用されたと発表した。


なんだかいつの間にかえらくオシャレになってるんですけど…
NEC、並列型汎用コンピューター『パラレルACOS i-PX7600』およびSAN対応ディスクアレイ“iStorage A”の拡充を発表

日本電気(株)とNEC東芝情報システム(株)は11日、並列型汎用コンピューター『パラレルACOS i-PX7600』のエントリーモデルに2機種を追加し、同日付けで販売を開始したと発表した。

|

えーと…

特に何もないです。一日中仕事してました。

そんだけじゃなんなので試しに内容を書いてみよう。
こんな感じ。

F10:0012:00カテゴリ編集
X12:0015:00進捗管理
M川さん15:0016:00不動産屋ページ
WJ16:0018:00出版社管理
X18:0021:00企業管理
cr21:0022:00CTI不具合調査
X21:0023:00担当者管理


ざっくりだけど。

|

2003年6月13日 (金)

コメントも含めて全部読んでたらキリがない…

ちょっと長めの引用で申し訳ないです>日経BP
ITPro 記者の眼:なぜ日本で独自技術は生まれないのか(上)
ただし、「そうだそうだ、教育が悪い」と言って納得してしまうと、この意見を書かれた読者の本意ではなかろう。この読者は、「危機感をもって自らに情報をインプットすべく努力しよう」と主張されているからだ。
 最近、大手メーカーの経営者を引退された方からこんな意見を聞いた。「日本の教育は小学校から大学まですべてひどい。私も機会があるごとに批判を述べてきた。しかし最近は考えを変えた。すべてを教育のせいにする安直な意見ばかり目につくからだ。社員を教育しない企業、勉強するつもりがない社員。これらを学校のせいにすることはできない」

|

こんな日の雨は…

ここに来るまでに靴も鞄もずぶ濡れになったけど、
これぐらい降ってくれると気持ちいいね。

いつもは水道水しかもらえないプランターもベランダに出してやってきた。

|

めざましテレビの占いカウントダウン1位だったけど特に何もなかった

XOOPSオフ行けなかった。残念。

PNGもここまでか。
UnisysのGIF特許、米国で20日に失効
米Unisysが所有している画像技術のgif (Graphic Interchange Format) フォーマットに関する米国の特許(4,558,302号特許)が来たる20日に失効する。


こんな業者、多い。売上レベルは桁が全然違うだろうけどほぼ同業者として情けない。
てゆーかこんなんが幅利かせてるかと思うと腹立つ。
ITPro 記者の眼:「ソリューション」を気軽に使いすぎてはいませんか
ある中小企業の経営者から聞いた話だが,飛び込み営業に来る様々な業者の中で,客先のことを最も勉強していないのはITベンダーだそうだ。

|

2003年6月12日 (木)

で、自分の日記

うーん、今日も書くことないなぁ…

とりあえず「ほぉー」と思ったサイト、一個だけ。

ウェブヘルパーを利用する:「みんなのウェブ」
ウェブヘルパーは、日本語ウェブページのアクセシビリティを点検・修正するためのシステムです。

|

2003年6月11日 (水)

書くことねーや

一日中仕事してた。

あ、てーじ、またまたコメントありがとね。
前のサイトに戻ろうかちょっと悩んでる。
やっぱリムネットじゃこの手のCGIはつらいわ。

|

2003年6月 9日 (月)

topics

7:50 住中前 ジンギスカン 堀川めぐり 地ビール館の鯉 カラオケ 何故か六甲おろし 玉造グランドホテル長生館 温泉 コンパニオンのお姉ちゃん 安来節 どじょうすくい カラオケ 六甲おろし 温泉 世間話 0:20 6:20 温泉 朝食 温泉 おみやげ 出雲大社 お守り おみやげ 島根ワイナリー 巨峰ソフト 一式飾り 鯛茶漬け サヨリに似た巨大魚 お菓子の壽城 カラオケ ビンゴ 珍しくビンゴ アメリカンドッグ カラオケ ミナミの帝王 呉田区のだんじりビデオ みなさん たまきちゃん みさきちゃん 田中さん 運転手さん お疲れ様 18:45

|

2003年6月 8日 (日)

ふぅ

さっき区民会役員会議から帰ってきたとこ。かれこれ5時間?
結構いろんな議題があるものです。

正直、参加する前はどんな人らがやってるんだろ的な部分もあったけど、
とりあえず言えるのはみんな自分の地元にすごい誇りを持っているというとこ。

ただやっぱり告知が充分じゃないのか、
町内の人にはなかなか伝わってないってのが、
まぁ今の世の中じゃ仕方ないという話もあるんだろうけど残念なところ。
いい町にしたい。

で、明日は役員の一人として旅行に行ってきます。玉造温泉。
おいしいものいっぱい食べてこよっと。

|

2003年6月 7日 (土)

暑ぅ

何かめっちゃ蒸し暑いんですけど。この部屋。

今日は夕方から大統領と。事務所に足を運んでいただき、軽く皆に紹介した後、
佐藤さんのCR-Vを借りて額屋までご相伴。南森町のと、大和と。

天満商店街をブラブラしたあと、おいしいたこ焼き屋があるということで
事務所でひーひー言って仕事してるスタッフ(俺は…)のお土産に、
と行ってみたら「今日はもう終わりなんですー」ですと。

しゃーない、帰るか、と駐車場に向かって歩いていると「クラブ温泉」という看板が。
「よっしゃ、入るで」いや、入るでってあなた… その行動力、おみそれしました…
結構いいお風呂でした。ちゃんと番台もあったし。みかん水も売ってたし。

で、事務所に戻る(ここに来るまで実は道に迷ってかなりの時間を費やした。
大阪詳しくないのよ)と佐藤さん、また打ち合わせで留守。
佐藤さん大統領と会うの楽しみにしてたのに残念だけどしゃーないねぇ、
お腹すいたし飯でも食うかと、前に佐藤さんときっしーと三人で行った串カツ屋へ。
ヤクルト戦見ながらたらふくいただきました。ごちそうさまでした>大統領

何や、全然仕事してないみたいやん。いや、夕方まではバリバリやってたよ。
今からもまたやるし。では。

|

2003年6月 6日 (金)

マクドじゃないんだから…

いつからこの国の人は「fast」を「ファースト」と読むようになったんだろう…
超高速インターネット転送プロトコル、カリフォルニア工科大が開発
2003年6月5日 1:00pm JT  米カリフォルニア工科大学の研究チームが、超高速のインターネット・プロトコル『ファーストTCP』を開発している。

|

MyWay

どうやら Viewsic ではパンク特集のようだ。
Toy Dolls、懐かしかった。今は Sid Vicious オンエア中。

さて、今日は久しぶりにかれん嬢に会った。
その前が1月か2月にマリスタ覗いたときだからもうかれこれ4~5ヶ月ぶりか。
あんまり頭爆発してなかった。

わざわざ事務所まで来てもらって悪かったね>か
ということでまた外付けCD-R一緒に買いに行ってあげてください ^^;>aiちゃん
このへんなのかな。こっちでもいいのかな?
やっぱMacはよくわからんわ。ごめん。

505i欲しいよねぇ~という話をしていたら早速それぞれに不具合。まぁ予測はしてたけど。

パンク特集終わっちゃった(今はマッキー)。
とまぁ今日はそんな感じで。

|

2003年6月 5日 (木)

むぅ…

こんなんでもeラーニングと呼ぶのね…。まぁ確かに言葉としては使い方は間違ってないのか…。世の中そういうもんなんだ。eラーニングってフィードバックありきだと思ってた(そうじゃないと単に媒体が変わっただけに過ぎないじゃん。まぁそれでもすごいんだろうけど)のでちょっと目から鱗。
事例28:兵庫県西宮市 本格的に動き始めた電子政府・電子自治体
兵庫県西宮市は、2003年5月に行った新規採用職員向けの市民接遇研修にeラーニングを導入した。

|

貯金20

コメントありがと>なるちゃん
充分参考になったよ。一晩か、なるほど。心掛けてみる。
俺からのメールでなるちゃん自身何回もキれさせてしまったのにも関わらず
暖かい言葉、ほんとにありがと。がんばります。


今日はベリサインのインターネットセキュリティセミナーなるものに行ってきた。
内容的には技術者としてはまぁ知っている内容がほとんどだったけど、
いくつかの事例を聞いて、今後のヒントにはなったように思う。

今日はそんなとこかな。

|

2003年6月 4日 (水)

うぃっす

コメントありがとう>てーじ
重複分は消しといたよ。なるちゃんのとこにコメント書いてんの見て
うちにも来てくれるんじゃないかなーって思ってました。

しげちゃんやかなちゃんも元気なんかな? 阪田とか前ちんとか。
また会いたいね。

で、今日の日記。

情けないことにまたやってしまった。学習というもんを知らんのかな俺は。
メールってどれだけ自分の考えが伝わらないかということが
いつまでたってもわかってない。自分に怒りすら覚えるよ。

インターネット、中でも電子メールに出会って、
これはすげーと感動したのはもうかれこれ15年以上前。

自作のフリーソフトにしても、運営してるネットワークサービスにしても
電子メールに関係するものが多かったのは、あんまりこんなとこで
書く話でもないのだけど、元々コミュニケーションが苦手な僕にとって
比較的自由に自分の意見を言える媒体だと認識していたからだと思う。
(コミュニケーションが苦手と言うと信じてくれない人が多いけど)

でもやっぱり電子メールでは本当の思いみたいなものは
なかなか伝えられないよね。書くときには自分の中で自分の気持ちを
脳内補完している、ということを常に意識しておかないと。

特に携帯メールに送るときはそう。制限のある中でどれだけ
伝えたいことを正確に書くか、というのはなかなか難しい問題
(少なくとも僕にとっては)だと思います。

全然一位じゃなかったよ。トホホ…

|

2003年6月 3日 (火)

やっぱり

疲れてないのかな。

1時過ぎに寝たら、5時に目が覚めた。寝なおしで7時。
案外ペースが出来てたってことか。

とりあえず今日のめざましテレビでの占いは蟹座は一位!
こんなことで朝から幸せ気分になる俺って…

|

うわーん

どーでもいいって言われちゃったよー・゚・(ノД`)・゚・

風邪引いたかも。ちょっと寒気。目の下のヒクヒクも今日はひどい。
やっぱ疲れてんのかな。自覚はないんだけど。

今日も夜は一人だったのでとっとと帰ろうとしつつポストを覗いたら
事務所宛にしてもらってたthe sugar cubes、届いてました。

Amazon は普通郵便で送ってくるのね。初めて頼んだので知らんかった。
と思って梱包見直してみたら郵便ちゃうやん。いいのか?
一言声かけてくれたら仕事中に聞けたのに。まぁいいけど。

それにしても Birthday はいつ聞いてもいいですね。歌詞すごいけど。

あーヒクヒク気持ちわりぃ。寝よかな。

|

2003年6月 2日 (月)

実は

疲れてないのかな。

いや、昨日あの後ちょっと疲れてるのかもしれないから早めに寝ようと
1時過ぎには布団に入ったわけですよ。

そしたら4時台にえらくすっきり目が覚めてしまって。
もちろん寝なおしました :-)

次に起きたら8時ちょうど。めざましテレビの占い見損ねた… いや別にいいんだけど。

でもよく考えたら虫の知らせってやつ? だったりして。
今のとこ別に何にもないけど、ちょっと気持ち悪い。地震とかもなかったよね?

|

ちょっと一休み

続き。

長嶋さんと中畑の解説も若干巨人よりではあるものの、
比較的中立でよかったと思う。

それより今日は。結局半日帳簿つけるので終わってしまった。
旧blogでも書いたように、今年から自分でつけるようにしたのだけれど、
5月になっても戸惑うことが多い。あれ? 先月はどうつけたっけ? とか、
たまに月の途中でつけたやつが、あら、これ何でこんな風につけたんだろ?
というパターンが多いので、最初から番号を振ってどれがどれかわかるようにしてみた。
って普通そうするもんなんかな、やっぱ。

おかげで漏れとかのチェックもしやすくなった。結構楽しい。
元々几帳面な性格なので(いい加減なところはいい加減なんだけれど)、
こういうのって合ってるのかも。

まぁそんな感じで。
BGMは何となく Blues Brothers 2000 のサントラ(母親からの借りパチ)。

|

2003年6月 1日 (日)

いやぁ~

いい試合だったねぇ~
あまりに気持ちよかったので仕事に戻る前に書いておこうと。

由伸のホームラン、すげーかっこよかったよね。マジで。
胸のすく思い、ってゆーのはこういうのを言うんだろうね。
直前まで阪神応援してたくせにね。
でもかっこいいものはかっこいい。と思う。思いたい。敵味方関係なく。

あと5回裏の久保田の高橋を三振に仕留めたフォークもかっちょよかった。
終わってからの星野さんのコメントもよかったし、
野球ってあんまり熱心に見たことなかったんだけど面白いねぇ。

さて、仕事仕事。続きはまたあとで。

|

うん、

いい一日だった。

Webアクセシビリティ・シンポジウムに参加。かなり興味深い話が聞けた。
僕達作り手がいかに不親切なサイトを作っているかがよくわかった。

WWW ができた当時から自分で趣味でしこしこHTMLを書いていたころ
(今でも基本的には手書きだけど)は結構気を使っていたのだけれど、
残念ながら仕事となるとできるだけ心がけたいと思ってもそこまで手が廻らなくなりがち。
いや、本当は仕事だからこそ、そういうところに気を配らないとダメなんだろうけど。

とりあえず講演をされたACRIさんが一番僕がまず協力できそうなことをされているようなので後で連絡してみようと思う。

iwai 君、ohkubo 氏、それに かこさんにも久しぶりにお目にかかれた。
残念ながら人と会う約束をしていたので懇親会には出られず、ちょっと残念。

ということで、セミナー後、大統領とお茶。桝谷さんを紹介してしばし歓談。
気がついたら19時をまわってしまっていた。

桝谷さんを駅まで送った後(この時点で2対2の同点)、僕からのたってのお願いで
大統領とご子息のはじめ君と三人で湯遊び広場おとめ塚温泉へ。
いやだってここんとこ風呂入ってなかったし(シャワーは浴びてたよ、為念)。
久しぶりにのんびりできた。

が、風呂上りに飲み物飲んでる間に逆転。とっとと帰ることに。

と思ってたら何だかチャンスらしい。急遽うちに寄って皆でTV観戦することに。
そしたら金本、アリアス、関本。さらに金本。気持ちよかった~

でもアリアス、いいところに飛んだからよかったけど、
あの初球打ちにはちょっとドキドキした。

あと今岡、超猛打賞だったのね。すげー

何にしろ、皆で見た甲斐があったゲームだった。

|

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »