« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月29日 (火)

ではもういっちょ彼のblogで紹介されてたやつを。


心の空模様テスト

刻々と変化する空。それはまるで心のよう。湧きあがるさまざまな想いが、雲のように浮かんでは消えていきます。もしも心が空だとしたら、あなたの心の空模様はどんな具合でしょう?


ちなみに先週末にやったときは


雨模様のじめじめ空

重いストレスで気分は沈みがち。どちらかといえば人情家タイプのあなた。辛いことがあると泣きたくなっちゃう。


だったのだがさっきやってみたら


常夏の楽園青空

ストレスのない解放的な生き方、感性豊かで情熱的なタイプ。心はまさに、南国の青い空のように晴れやか、そして湧きあがる白い入道雲。思い切り人生を楽しんだり、何かに夢中になったり、ハイになっている状態でしょうか。


になった。

|

2004年6月26日 (土)

近鉄・オリックス合併問題。
間を取って拠点は西宮球場を復活させて、球団名は「ブレーブス」…、はダメだろうなぁ…。



昨日、久しぶりに東京のお客さん兼友達(でいいのかな?)とメッセンジャーで会話。彼が blog で紹介してた適性診断サイトを試してみた。


90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『夢見る』
気質です。
良い精神状態の時
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

悪い精神状態の時
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

性格
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

注意
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

仕事
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。


まぁそのまんまと言えばそのまんまかな。

|

2004年6月24日 (木)

6/22

>てーじ
さんきゅー。お互いいい年になりますように。年男だもんね。

>NALU
面白い試合が見れて良かったじゃん。

|

2004年6月21日 (月)

暑い一日だった(2)

実は先月ぐらいから気付いていてたんだけど、エアコンがぶっ壊れてて(電源が全く入らない)、修理しようかどうしようか悩んでたんだけど、もう10年ぐらい経つし、思い切って新しいのを買ってみた。ミドリ電化で買ったんだけど、日曜日の13:00~16:00の間で伺います、いつになるかは直前までわかりません、と言われたので仕方なく昼から待機。白い靴下に履き替えなくていいから時間がわかるようにして欲しい。まぁ難しいんだろうけど。

で、結局夕方に来てくれて1時間半ほどかかって取り付けてもらって、最新の機種はやっぱ違うなぁ、煙草吸ってみたらちゃんと「ニオイ」ランプが点くや、すげー、なんて感動してた。


そうそう、待ってる間、とあるお客さんのホームページの素材の撮影用に借りたデジカメで遊んでみてた(勝手に遊んでごめんなさい>S口氏)。いやぁ、最近のデジカメって全然知らなかったんだけど、確かに12倍デジタルズームの威力はすごい。西灘がすごく近所に見えるもんね(ちなみに中央付近に写ってるVacanzaってのは新在家にあるパチンコ屋。直線距離にして2kmちょいってとこ)。

|

暑い一日だった(1)

今年も薬剤散布の季節がやってきた。去年の日記を読んでない方に説明しとくと(日記なのに説明が必要だというのも変な話だが)、僕は山田区民会(町内会の名前。うちの地区は昔から山田地区と呼ばれている。別にうちが地主だったわけではない)の役員をしていて、衛生部だったりする(他にも文化部やらを掛け持ちしている)。で、衛生部ってのは何をするかというと夏になると毎週日曜日の午前中に害虫駆除の薬剤を軽トラで町内中(うちの地区はかなり広いので隔週で北部と南部交互に)撒いてまわるのだ。この薬剤というのが灯油ベースにいろんな薬品を混ぜてるのでかなり強烈な臭いがするのだが、何だか慣れてしまったようだ。で、このご時世、そんな薬剤を無差別に撒くのはあんまり歓迎されなかったりしてなかなかつらいものがある。

|

2004年6月19日 (土)

更新が少なくなったにも関わらず、いつも覗いてくれてありがとうです>いつも覗いてくれる方


久しぶりに映画の話でも。
久しぶりに羊たちの沈黙を見た。何度見ても面白い。原作より面白いと思う(原作は中途半端なラブがあって面白くない)。レクター博士とクラリスの指が触れるシーン、たまんないね。

|

2004年6月17日 (木)

先週ぐらいから調子悪かった金魚がとうとう力尽きてしまった。もう何年になるのかな。上の子が年中さんぐらいからだから5年ぐらい?

実はこないだザリガニも一匹死んでたり。いいことがあれば悪いこともあるっちゅーことかな。

|

2004年6月14日 (月)

いい天気だった。淡路島がきれいに見えた。朝の方がもっときれかったんだけど撮りそこなっちゃった。


>ミヤちゃんさん
てゆーかこの話題についてこれる方が貴女だとは…。ちなみに僕は断然ゴールドバーグだったりします。最近出番が少なくなっちゃって寂しいです。

|

2004年6月13日 (日)

ダメだ、全然書けねー
いろいろあったんだけどね

|

2004年6月 9日 (水)

週三日ぐらいという話にしたものの、家のメインマシンを持っていってしまっては家でまともに仕事もできず、結局ほぼ毎日客先で仕事。一見単調のようだけどまぁいろんなことがあったり、それにお客さんの反応がリアルタイムで伺えるので結構今の状況は楽しんでます。

|

2004年6月 7日 (月)

車を利用することが多くなったのでCDプレイヤーつけてみた(今まではカセットデッキ)。

|

2004年6月 5日 (土)

すっきり爽快?

一昨日、数年前に名刺を作ってあげたお客さんから久しぶりに連絡があり、昨日伺ってきた。

鍼灸院というかマッサージ屋さんなのだが、実はお店に伺うのは初めて。本当の用件は西宮北口に引っ越したので名刺を作り直して欲しいということだったんだけど、それ以外の話で盛り上がったり(娘の友達のお母さんなのだ)。

で、「山田さん、ちょっと見てあげるわ」というので見てもらったら、「山田さん、腰悪いでしょ、ここで気が詰まってるのよ」と左足の薬指の裏あたりをギュッと。飛び上がれないほど痛かった。彼女には気の流れが見えるらしい。ついでにアロマオイル(何と何を調合したのか忘れたけど時間がたつとローズの香りになるらしい)を胸のあたりに塗ってもらって何だかオシャレな男になった気分。

そのおかげかどうかは知らないけど、昨日そんな早く寝たわけでもないのに今朝は6時前にすっきり目が覚めました。また行きたいかも。

|

2004年6月 2日 (水)

早く新しいノート欲しい

先週から週の半分ほどお客さんのところに半常駐することになったんだけど、やっぱりノートの調子が悪くて自宅のメインマシン(フルタワー)を持っていったもんだから日記書く頻度が下がると思います。ウクレレ弾く時間も減って少し淋しいですが、いろんな意味で楽しい職場なので良しとしましょう。

|

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »