« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月30日 (木)

日記のはずなのに

いろいろと思うことはあるんだけど、こんなところで書けないよねぇ。難しいところです。


だけじゃ面白くもなんともないので最近のお気に入りを。
どっから見てもかわいい僕ちゃんという感じなんだけど、ホンマに二十歳? というぐらい渋いポップスを歌う。これは2ndなんだけど、1stもオススメ。

オフィシャルでPVとか観れます。

|

2004年9月29日 (水)

生きるってことは戦うってことか…

一昨日だったか、夜、CATVで ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004のダイジェストやってた。しばらく観てたらエレカシが。久しぶりに観たけど相変わらず格好良かった。ついでに J-POP(エレカシをJ-POPというのも何だけど)の話すると HY というのがいいみたいですね。というかこないだちょっと耳にしたけどいい感じだと思った。

|

2004年9月28日 (火)

700MB分選曲するのは面倒くさい

数ヶ月前に新調したカーステ(CD)、MP3ディスクも再生できるのは買った時から気付いてたんだけど最近ようやく活用しだした。CD10枚分ぐらいは余裕で入るし、CD-RWにも対応してるので気にいらんかったり飽きたりしたら焼き直せばいいのがいい。これで1万ちょいだったので今さらながらすごく得した気分。

|

2004年9月27日 (月)

どうでもいいといいつつ

今朝の神戸新聞に載ってた宮内オーナーのインタビュー

ストが日本シリーズに影響って、そもそも1リーグになってたら影響もへったくれもなかったんだけどな。って前にも書いたな…。

合併のメリットは「何もない」と言い切りましたか。そうですか…。


夜、ちょっと出掛けることになって夜道を駐車場に向って歩いてたら、何の拍子か、正月にえべっさんで買った小槌ストラップの中身をぶちまけてしまった。暗かったし雨降ってたし探すのはあきらめ。さようならご利益。

|

2004年9月26日 (日)

ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!

神戸、見捨てられちゃった感じ? でもまぁブルーウェーブがなくなって寂しいと言うけれど、西宮で育った僕としてはブレーブスがなくなった時点で充分寂しい思いしたのでもうどうでもいいや。スタジアムもなくなっちゃうしさ。


昼、マンションの理事会。全体的に排水管の劣化がひどく(築20数年だから当然ちゃ当然)、できるだけ早急に修繕した方がいいと管理会社。修繕っつったって共有部分はもちろん、専有部分もだから、各戸の部屋の中まで大々的に工事しなくちゃならない。壁引っぺがしたり床引っぺがしたりとか。費用とか方法とかスケジュールとか、そもそも住民の皆さんへの説明もまだまだこれからの話なんだけど、とりあえず工事が終わるまで(多分来年の夏か秋)はリフォームは控えてもらうよう各戸にちゃんと話しといた方がいいです、だって。いやいや。遅くとも春頃までにはリフォームして分譲貸しにしようと思ってたのに…。人生設計やり直しだよ…。誰かこのままの状態で借りてくれる人いないかな…。

|

2004年9月25日 (土)

土屋といいます☆


初めまして!土屋由美子といいます。
セックスフレンド募集されてましたよね?
もし、まだ相手が決まってないのならと
思ってメールしています。
自己紹介しますね。
土屋由美子、26歳のおばはんです。
ルックスも自信ないです。ダンゴッ鼻ですし、
肌もメラニンまくりだし。
こんな私ですが、セックスはすごく好きです。
今までセックスフレンドがいましたが、
わけあって逮捕されちゃって…。
それ以来、穴がさびしくて、欲しがってて、
それでこうしてメールしています。
さっきも書いた通り、ルックスに自信はないんですが、
その分下半身には自信があります。あそこで
吹き矢飛ばせます。私のあそこを見てから
決めてもいいです。あそこの写メ、
送ってもいいでしょうか?

|

あの...なんかメール来てたんだけど

「☆.。.:*・°natumi ☆.。.:*・」さんより。


一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?





*************************************************************************

坂本 奈津美
HN:なちゅ(∂∇<)/

*************************************************************************

|

2004年9月23日 (木)

どもどもはじめまして♪

遊んでたら4時まわっちゃったよ…。


最近、これ系のメールがまた増えてきた。晒すことにする。


はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

|

2004年9月22日 (水)

特に書くほどのこともないんだけどあんまり間が開くと心配する人がいるかもしれないので(いないって…)ちょっぴり思ったことを。

大久保かれん嬢にドメインの更新どうする? ってメールしたついでに近況聞いてみた(「元気?」だけだけど)。で、キリキリマイなほど忙しいらしい。ええ感じ。返事の返事にも書いたんだけど、僕は僕でキリキリマイというほどではないにしても結構充実してるような気がする。ホント、気は持ちようっつーか、去年一年、ガラにもなく(?)マイナス思考になっちゃってたと思うんだけど、最近ようやくプラス思考に戻ってきてるのかも。幸せ。こういう人生もアリかな、と心の底から思います。

|

2004年9月19日 (日)

山の天気はこれだから

2年ぶりぐらいの六甲山。
けどご覧の天気。寒かった。


「アフターダーク」、結構時間がかかるかと思ったけど一瞬で読めてしまった。以外に軽く(というと語弊があるかもしれないけど)、いろんな意味でホッとした。

|

2004年9月17日 (金)

自宅に居るときにしか更新されないけど

PLAYLISTつけてみた(CHECK'EM OUTの下)。
あと、まだやっぱり画像の更新に時間かかってたみたいですいません。


久しぶりに街中をウロウロすることができ、ようやく手に入れることができた。さらに眠れない日が続くのか…。


PLAYLISTの話ついでに。9/17 1:56 にかかってた Groove Coverage の She という曲がすごくいい感じのポップスで最近気に入ってる。この人たち、いつもは HOUSE/TRANCE なんだけど、Mike OldField の Moonlight Shadow や、Alice Cooper の Poison をカバーしてて、ちょっと面白いかなと思ってた。今月末にアルバム出るそうで、買っちゃおかなって感じ。
例によってオフィシャルでPV観たり(VIDEOS)サンプル聴いたり(MUSIC)できます。

|

2004年9月16日 (木)

何と言うか…(でもちょっと欲しいかも)

いつものネットラジオ聴いてたら、 California Dreamin' のハウスリミックスがかかってた。カッコイイと言えばカッコイイんだけど中途半端と言えば中途半端。でもPVで歌ってるぽっちゃり系のお姉ちゃんがあんまり楽しそうなので許す。


オフィシャルでPV観れます("Special"の中)。

|

2004年9月15日 (水)

徒然

ごく普通の一日だったのであまり書くこともないのだけれど。

日記って便利な時があるんだよね。
僕はできるだけその日自分がやった仕事を時間単位でエクセルに書き込むようにしてるんだけど(後でどのお客さんにどれぐらいの時間を費やしたかわかるように)、いい加減な性格なもんで結構間が空いてしまったりすることが多い。そんな時、日記を見れば仕事の話は書いてなくともだいたい何をやっていたか思い出すことができる。あと、月末に伝票整理してるときに出所不明のレシートとか出てきたときとか。

「思い出す」って結構頭に良いことのような気がする。ってそもそも忘れなけりゃいい話なんだけど。


とまぁこんなしょうもない日記でも毎日多くの方が訪れてくれることは本当にありがたいです。どのあたりが面白いのかアンケート取りたいぐらいです。面白い?

そんなあなたに今日はこのアルバムをオススメします。って本題とは全然関係なくって、単にふと聴きたくなっただけなんだけど。

|

2004年9月14日 (火)

僕たちは決して退屈しなかった

WWE(特にRAW)を見ていていつも思うのだが、これの台本書く人は本当に凄いと思う。よくもまぁ次から次へとネタが思い付くものだ。役割を演じきる選手達も凄いよね。


それとは本当に全く全然関係ないんだけど、何故だか急に Pet Shop Boys の Being Boring が聴きたくなった。とりあえず当時買ったカセットテープ引っ張り出して来るか…。

|

2004年9月13日 (月)

暑かった~

祭本番。

例によってだんじりも出すわけだが、今回は春の本祭とは違ってうちの地区だけの祭なので当日いただけるご祝儀とかも頻繁にあるわけでもなく、会計としては当日はそれほど忙しいわけではない。よって他の人たちと一緒にだんじりを曳いたり押したり担いだり。いい汗かいた。顎の痛みも腰の痛みも吹っ飛んだみたい。筋肉痛にならなきゃいいけど。

|

2004年9月12日 (日)

盛り沢山

朝から明日の祭の準備。とあるイベントの会場に使う家(というか保存運動中の洋館)の庭の草刈りとか。

夕方、一瞬家に戻った後、町内会の副会長の奥方と娘さんとで明日使う食材の買出し。
帰り道、NALUからTEL。NALU一家と晩飯を近所の居酒屋で食べることに。
おいしかった&楽しかった>NALU

ちょうどまた書こうと思ってたところなんだけど、昨日のTV版セカチューの最終回でNALUとも縁のある桜井幸子が言ってた台詞。「前の主人に感謝してる。彼と出会わなければ一樹も生まれなかったし、松本君とのこともなかった」みたいなの。そんな感じ。彼女にも、彼女にも。


夜、前夜祭みたいなの。そろそろお開きかというころ、ちょっとしたことがあってちょっとしたはずみでとある人の肘鉄が僕の顎に命中。モロに入って軽く脳震盪状態。顔歪んだ?というぐらい今でもまだ痛い。で、その後もいろいろあってさっき帰ってきたとこ。

明日は5時半ぐらい起き。寝なくちゃ。

|

2004年9月11日 (土)

もうちょっと若いかと思ってた…

一昨日はいろいろと作業してたら朝の4時になっちゃって、何だか日記書く気にもならず、昨日は仕事が遅くなったのでビデオに録ってもらった「人間の証明」の最終回見てたらZAQのメンテの時間になっちゃってこれまた書けず、と言いつつ別に書くこともないんだけどね。

とりあえず三浦友和渋すぎ、ということで。何だか毎週書いてるな…。


そうそう、こんなんやってみた。

りゅうりゅうの精神年齢鑑定


結果は


あなたの精神年齢は37歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです


だそうな。

|

2004年9月 8日 (水)

最近激しい

家で仕事しながらネットラジオを聴いてるとたまにピクッと反応する曲がある。で、それが何回か続くと誰の曲だろ? と初めて曲名やアーティストをチェックするのだが、これもその曲。アーティスト名見て納得。これまでのどのシングルも反応したもんなぁ。ジャンル的にはあんまり好きじゃないはずなんだけど、反応するってことは実は好きなのかも。


って本当は今朝、何か書こうと思ってたはずなんだけど忘れたので。

(新しい日記起こすのも面倒臭いので追記)

思い出した。大した話じゃなかった。選手会のストの話。
今朝の朝刊に巨人の清武球団代表の談話として「ストしたら遠くから来るファンの楽しみを奪うことになる」みたいなことが書いてあった。合併したらもっと楽しみを奪うことになるような気がするんだけど。あと阪神の野崎社長は「ストを契機に野球人気がなくなるのが心配」と話してたらしい。すでに充分面白くないような気がするんだけど。

|

2004年9月 7日 (火)

ドンデン返し過ぎ

最近のドラマでは「記憶喪失」が流行りなんですか?
ちょっと安易過ぎのような…。
あーでも原作がそうなのなら仕方ないか。
まぁ別にええんやけど。

|

2004年9月 6日 (月)

やっぱり思い出しちゃうよね

揺れたね。
12時前のやつの時は車の中だったんだけど、俺の車ってローライダーだったっけ?と思うほどガッコンガッコン揺れてちょっとビビった。

|

2004年9月 5日 (日)

デザインするのは楽しいけど難しい

夜、町内会の役員会議。
来週の祭(だんじり、甲南病院、白鶴美術館とかが70周年なのだ)用のポスターは今までとちょっと違った感じにしてみたのだがすんなりOKが出て一安心。

|

2004年9月 4日 (土)

秋の夜長の…

夜、お客さんとこの子らと打出のあんかけやに飯喰いに行った。楽しかった。

そこの会社の商品管理システム作ってるんだけど、9月に入って新システムに移行してからいきなり在庫が合わない日が続く。焦る。一つは原因はわかったんだけどもう一つが不明。うーん…

BGM は何故か Who のトリビュート。David Bowie の Pictures Of Lily がいい感じ。

|

2004年9月 3日 (金)

秋ですね…

数日前に Amazon Webサービスがらみの処理をいじって以来、ここの表示に異常に時間がかかるようになってました。全然気付いてませんでした。すいません。



8月で一山越えれるかと思ったけどそうは問屋が卸さなかったり。
食い散らしながら登ってきた途中のゴミを拾っていかなくちゃって感じ?


>S
サイト見たよ。何だか泣けてきたよ。・゚・(ノд`)・゚・。

|

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »