« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月30日 (火)

ところで Romantic & Square Is Hip & Aware って聴いてない?

今日は U2 の新譜と Gwen Stefani と(結局買ってる)と Travis のベストが届いた。U2はまぁU2だなと。Gwen Stefani は思った通り、若干(かなり?)イロモノ系入ってるけどそれなりに楽しめる。Travis はへーこんなにシングル出してたんかー知らんかったー って感じ。


>NALU
もちろん知ってるよ!てゆーか懐かしい!と思って買ったんだけど、トラキャンってもっとスミスっぽくなかったっけ?

|

2004年11月29日 (月)

買い漁りたい

頼んでたCDが届いたので聴きながら仕事しながら何とはなしに改めて彼等のことをチェックしてたら(それって仕事してない)、名古屋にそっち系のレコードショップがあるのを発見。てゆーか栄じゃん。今お世話になってるお客さんの名古屋店があるところだ。今回はとりあえず1万円分ぐらい買ったんだけど、送料とかもったいないし、次のときは店長に買っといてーって頼んじゃおかな。てゆーかこっちにもこういう店欲しい。

|

2004年11月27日 (土)

その後

昨日の夜、0時前ぐらいかな、仕事が一区切りついたのでテレビでも見ようかと思ってソファに座ったのがまずかった。気が付いたのは朝の6時でした…。

いや、それって普通の生活っぽいんだけどさ、あと二件ほど仕事片付けようと思ってたので。てゆーかそれよりもXファイル見逃したー めっちゃショック。まぁレンタル屋で借りりゃーいい話なんだけどね。

でも日が変わる前に寝たのっていつぐらいぶりだろ??
ちょっとそーゆー生活にもあこがれたりしちゃうなぁ。12時に寝て6時に起きるみたいなん。
ってそれってやっぱ普通か…。

|

2004年11月26日 (金)

あと一つ!

ちょっとペース上がってきた。てゆーか重たいやつから順にやってるから後は楽なもん(のはず)。

あ、でもあと一つといいつつ、それが終わったら今日元々やる予定の仕事やらんとダメなんだけどさ。


また占いでもしてみる?


キング占い

キング・・・。人ならば一度は呼ばれてみたいその呼び名。
男性も女性も関係なく最高の称号ではないでしょうか?
もしあなたが将来キングと呼ばれるならこう呼ばれるのでは?
っていったことを占う。非常に変な占いです。
たぶん当たらないと思いますけど・・・・。楽しんでください!!


結果。


あなたの将来はハッキングです

情報収集に関して右に出るものはいないキングです。ただ、その熱意のあまり犯罪を犯すかも・・・。節度ある行動を望みます。もちろん技術力は抜群です!


これって…当たってんのか…?

|

ちょっと休憩してもいい?

三つ目、四つ目とりあえず終了。

ノートパソコンをコンポに繋いでネットラジオ聴きながら仕事してたんだけどね、熱暴走かなんか知らんけどノートが落ちるのよ。Clevo(2200T)ってクロック落とせないのかな…。

|

もうこんな時間ですか…。

やっと二件目終わった。6時間ってとこか。結構時間かかっちゃった。

|

シャワーターイム

やっと一件。先は長い…。

|

ココロのチカラ

>てーじ。
こんなん。

>M野氏
いやぁ、例によってついつい(字面通り)安請け合いしちゃうので大変です。
RSS内のリンク、直しました。ありがとう。


んでさ、昨日の続きというか、この状況ってよく考えたら自分で望んでたことでもあるんだよね。車変えた一つの理由に、放ってたら仕事しない(取りに行かない)性格なもんで、車でも買ってローン抱えて自分を追い詰めたら頑張ろうとするかな、みたいな。そしたらそれ以上に仕事来ちゃってどうしましょうって感じ。

あとね、ちょっとそれこそ前に偶然なんてあり得ないって書いたのと同じぐらいXファイル的な発想なんだけど、人生の流れって気持ちの持ちようってのを最近すごく感じる。車変えたもう一つの理由がね、以前、とある人に「過去を引き摺り過ぎ」みたいなことを言われて「あ、なるほど」と思って。確かにそう言われればそれまでは「どうせ俺なんて」的ないじけた発言をよくしていたような気がする。表面上は普通にしててもね。でね、そう言われて、「そうか、自分の人生ちゃんと楽しまなくちゃ」と思ったのね。で、形から入る性格なもんで、まずは車から変えようかと。

何かそういうので気持ちをすっかり切り替えたら何だかいろんなことが楽しくてさぁ。結局はこの状況も自分で呼び込んだのかなぁと思ったり。だからいくら忙しくても自分でコントロールした、もしくはそういう流れになってるんだと思ったらあんまり苦にならなかったりするわけです。


それとも忙しすぎてちょっと思考がぶっ飛んじゃってんのかな。
さて、今から六つの仕事片付けなくちゃ。いつ終わるんだろ。

|

2004年11月25日 (木)

閑話休題

>てーじ。
どんな運転て、別にほんまにそんなに詰めてたつもりはないんよ。多分今度の車が見る人によってはちょっとイカつめなので、目を付けられたんだと思う。


てなわけで何となく占ってみる。


アロマテラピー◆香の占い

アロマテラピーとはエッセンシャルオイルを用いた芳香療法のことです。
そういった芳香作用をあなたが持っていた場合はどんな香なのか?
あなたが周りに与える癒し効果を占います。
当たっていると嬉しいのですがぁ。


で、


あなたはパイン香です

パインの香をもつあなたはその森林の香で相手に親しまれるでしょう。落ち込んだ人には強い味方になってください。そんなあなたを味方にできる人はきっと大成功する人に違いありません!?


また癒し系? しかも俺が成功するんじゃなくて、味方にできる人が成功すんのか…。

|

僕の背中を押すもの

どうなってんの今月は。
次から次へと仕事が降ってくる。

もちろんそれはそれでとっても有り難いことなんだけれども、もう本当にイッパイイッパイで、何と言うか、あまりこんなところで威張ることではないけれど、基本的に仕事すること自体あまり好きではなく、お客さんに喜んでもらって、その上で生活できる程度のお金がもらえればそれでいいや、ぐらいに思っている僕にとっては結構なプレッシャーだったりする。

でも何て言うんだろう、ちょっと話変わるけど、よく人に「会社にしないんですか?」とか「山田さん、稼ぐ気になったらすごい稼げるだろうに」みたいに言われるんだけど、今書いたような理由で、あんまりそういうのに前向きではなかったんだけどそれじゃダメなのかな、やっぱり。最近の忙しさは、そんなんじゃいかん、と言われているようで。Xファイルの見過ぎだろうか、誰かが僕の背中を押してくれているような気がしてならない。

|

2004年11月24日 (水)

何かうれしい

うちにもきました、督促状。
てゆーかだいぶ前に来てたんだけど忙しくて晒してる暇がなかった。


あと、ちょっと変わった語り口のスパムも最近続けて入ったのでついでに。


Subject: Re.違うと思います。

つとむです。
やっぱりその考えは間違ってると思います。

どちらも完全無料で
http://www.love-friend.net/hub.cgi?m=66
ここは可愛い子が多くてOL、大学生とか会えたし

http://www.3751.tv/hub.cgi?m=11
ここも人妻とか真面目な子とも会えたよ。

まじお薦めです。

自分も最初は疑ったけど実際タダで会えました。
どうこういう前に一度試してみたらどうかな?
気にいらなきゃやめればいいし(^_^


何がどう違うんでしょう


Subject: Re: あの...

最近知らない方からのメールが多いんですけど、
私のアドどこで知りました?


その言葉、そのまんまお返しします。


Subject: 見ちゃったよぉ

ネット掲示板見ましたよ♪
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪めぐみって言います。
meは服の販売員してます。バイトなんだけどねo(;△;)o
土、日休みで暇ッ子なのq(T▽Tq)(pT▽T)pヘ(;_;ヘ) アソンデェ。。。
いきなり携帯で連絡はチョット困るのでyahooから送るね☆
それで写メールここに載せたから○(^-^)oイエイ♪
http://rose-kiss.com/cgi-bin/c/c.cgi?jwka
見て、私で良ければヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
返事待ってるね((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


ネタ元は2ちゃんねるなのだろうか…?


まぁそんな感じで。今日はZAQのメンテなのでこのへんで。

|

2004年11月20日 (土)

神様ありがとう

出先から帰ってきて、今日は徹夜しなくてもよさそうかな、と久しぶりにビール飲んでちょっぴりまったりしてたら電話があり、大阪まで出ることに。


機嫌よく高速をブっ飛ばしてたら淀川を過ぎたあたりかな、前に遅いワンボックス。なかなかどかないなぁ、こいつ、とかと思ってたら後ろの方から何やら声らしきものが聞こえたような…。
バックミラー覗いてみた。
赤色灯まわってるし…。

え、俺?
でも前の車遅かったわけだから俺もそんなスピード出てないはずよ?

…車のナンバー言ってる。

俺だ…。
これってちょっとやばいって感じ?
逃げよか…。無理だよな…。


あきらめて中之島西出口の手前で左に寄せる。 「そんなスピード出てました?」「いや、そんな速度は出てなかったけどな、自分、どんな運転してたかわかるか?」「…詰めすぎってことですか?」「そうや、危険運転ってやつや」「(…)」


すいません、ちょっと「ラッキー!」と思ってしまいました。


「最近はな、変なやつ多いからあんまりああいう運転してるといきなり車止めさせられてボコボコにされるから気をつけなあかんで」「わかりました」「じゃーこれ納付書な」「はい」


おぉ、何だかいい感じ ←全く罪の意識を感じてないやつ…


「じゃー最後にちょっと息吐いてくれるか」「え?


仕方ない…、ままよ…「フゥー」 ←「ハァー」じゃないところに気の弱さがにじみ出てます


「どのくらいや?」「え」「だからどのくらい?」「え、あの、ちょっと…」「ちょっとてどれくらいや」「だから少し…。でもだいぶ前ですよ(結構本当)、匂います?」「匂うし、そもそも君、顔赤いで」



「まぁちょっとかどうかってのは機械が判断することやしな。今回はそこまでチェックするレベルじゃないと判断したということで」


ありがとう!!! 。・゜・(ノД`)・゜・。



いやぁ、いいおまわりさんでよかった。罰金6,000円も彼等の給料の足しになるかと思うと全然気になりません。てゆーか神様が今日はこのくらいで勘弁したるわ、と警告してくれたんだと思う。気をつけなくちゃ。いや、ちゃんと反省してますよ。ほんとに。

|

2004年11月19日 (金)

結構いけるもんだ

えーと、今で40数時間起きっぱなし。

まぁそれはどうでもええんやけど(よくない! ゆっくりしたい!)、ここの表示、心なしか早くなってませんでしょうか? しかもよく見るとURLがwww2になってたりして。

実は新しいサーバ頼んだんだよー。メモリ1G積んでるから早いよー。いや別に儲かってるわけじゃなくて前のところがいっぱいいっぱいになってきたので。がんばって稼がなくちゃ。そのためなら二日や三日徹夜したって…。やっぱりヤだな。

|

2004年11月18日 (木)

下手したら普段はまだ寝てるかも…

徹夜ついでにもう一個今日明日って言われた仕事、とりあえず動く形にはしてみた。何だかこの一週間の労働量もの凄いような気がする。まぁ先月ちょっとのんびり構え過ぎてたツケが回ってきてるだけなんだけど。目がショボショボするよー

|

あーさっぱりした

シャワー浴びたら何だか目が覚めちゃったのでもう一個今週納期の奴、片付けてしまおう。ちょっと後が怖いような気もするけど、まぁ何とかなる、よね?

|

ふぅ

とりあえず一段落。シャワーでも浴びて仮眠するかな。起きてた方がいいかな。

|

さて

今日も徹夜っぽいです。がんばります。


>てーじ
あーじゃーやっぱりGoogleの広告スクリプトやな。別に広告料当てにしてるわけでなくて、単なるアクセントのつもりなんだけど迷惑かけてんのならちょっと考えなくちゃなぁ。

|

2004年11月17日 (水)

夕方つらかったけど今はそうでもない。もう一日いけるかも?

昨日は久しぶりに徹夜。朝ちょっと仮眠したけど。


>てーじ
固まりますか。何でだろ。前から? 広告スクリプトが悪いんかなぁ。



さて、今日の占い。そろそろ季節ということで


鍋占い
『鍋』は肉、魚、野菜などなどいろんな食材が奏でる日本が誇る芸術的な料理です。そんな鍋料理と同様に私たち人間もいろんな性格の集まりで社会を構成しています。鍋占いは、グループ内でのあなたの役割を占うの目的としています。現代社会を鍋の具に例える野心作!それが鍋占いです・・・・。がぁ!それは理屈で実はただの流行にのっただけの占いです。


で、結果。


あなたの占い結果はネギです
『ねぎ』のあなたは、グループ内の癒し系の役割を担っているでしょう。少し癖のあるあなたですが、まわりの人はあなたの本質を見抜きあなたとかかわることで、癒されることがわかっています。このように本質的には『きくな』さんとほぼ変わりません。ただ『きくな』さんよりは適応能力が高いといえます。また『お肉』さんへのフォローはあなたの力を最大限に発揮できる場合があります。


ようわからんけどとりあえず癒し系ということか。まぁ確かにこの性格なので癒し系と言われることもないことはないんだけど実際はそうでもないつもりなんだけどね。

|

2004年11月15日 (月)

源さーん... つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

寒いね。こんな季節の日曜の朝はこれでも聴きながら穏やかに過ごしたいところなんだけど、それじゃー仕事が進まんということで KASABIAN 聴きながらやってました(爆)

おかげでだいぶメドはついたかな。ということで今からやっと少しだけ Kings Of Convenience タイム。S&G風の曲もいいけれど、「Misread」とか「I'd Rather Dance With You」みたいにポップな感じのもたまらなくいいよ。

|

2004年11月14日 (日)

てゆーかね、仕事が終わんないんですよ。


気分転換に占ってみた。


恋愛の時期占い
1年以内で恋愛のチャンスが訪れやすい時期を占います。


そしたら


鑑定の結果
あなたに恋愛のチャンスが訪れる可能性のある月は来年の7月です。


だって。先は長い。

|

2004年11月13日 (土)

脳ミソの活動をオフにできるスイッチが欲しい

頭が冴えて(いや、別に「冴えてるぅ~」ってわけじゃなくて)寝れないんですよ。


それはまぁいいとして例によって今さらながら Rachael Yamagata 聴いてみた。1曲目のイントロ聴いた瞬間リッキー・リー・ジョーンズのCDと間違ってかけたのかと思った。続けて聴いていくと全然違うんだけどね。

例によって悪くないというか結構いい感じなんだけど、もうちょっとリッキーぽくってもいいんじゃないかと思った。「1963」がいいです。PV、日本で撮ってるんだよね。あと、あちこちで「本当はタイトルを『the never can be Happenstance』(偶然なんてありえない)にしたかった」とかって言ってるのを知って、ウンウンって頷けた。ほんと、そう思う。

|

2004年11月11日 (木)

脳内ヘビロ気味

最近よく見かけるPV、初めてシンディ・ローパーを聴いたとき(20年も前になるのかぁ…)のような強烈なインパクトやなぁと思ってたら、No Doubt の人なのね。No Doubt と言えば、今年の初めごろだったか、It's My Life と Bathwater がネットラジオでかかりまくってた。買おうかなぁと思ってたっきり放ったらかしだったんだけど、このソロ盤と一緒に買っちゃおかな。

|

2004年11月10日 (水)

しくった… 。・゜・(ノД‘)・゜・。

ZAQのメンテなん忘れてた…。

今ですか? 久しぶりにダイアルアップで繋いでます。速度はそれほど気にならないのですが、テレホーダイでもないし、仕事にはならないので今日はあきらめます。納期が…

|

2004年11月 9日 (火)

新車、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (中古車だけど)

夜の仕事(変な意味じゃないよ)に集中するために先に書いときます。


で、車。
納車が夜だった(諸般の事情で急遽決まった)ので初日はほとんど堪能できず。

ドライブとか行きたいんだけど、よりによって11月中までの仕事、3件抱えてんだよね…。がまんがまん。


昼、キョロと飯食った。まぁいろいろといろいろな話ができて楽しかった。何だか最近旧友づいてる。

|

one of the 原点、なのかな、今思うと

何故だか急に思い出してというか聴きたくなって引っ張り出してきて聴いてた。好きだったのはほとんど手放しちゃったのに何故だかこのレコードは残ってたんだよね。手放しちゃったやつ、多分もうレコードなんか聴かないと思ったんだろうけど、今思うと随分と勿体無いことしたなぁと思う。普段はなかなか捨てられない性格なのにね。変な時だけ思い切りがいいんだよね…。

|

2004年11月 8日 (月)

剣神難しい

今日は加古川方面まで。
ここんとこ、阪神高速は使ったとしても東方向ばっかりだったので垂水のへんとか、明石西のへんとか、何だか懐かしかった。


>しう
お休みのところお邪魔しました。久しぶりに会えて楽しかったです。例の件もよろしくー
>まさちゃん
カレーほんとにおいしかったよ! 今度はタッパー持ってくね ;-)


とある人の話になった時に、プライドの高さが邪魔してか、自分は悪くないような言い方をしてしまった。もちろんそんなはずは全然ないです。海より深く反省。


あ、そうそう>しう
こんなんあるみたいよ。

|

2004年11月 7日 (日)

多分スルメ盤

久しぶりに夜の梅田。暑かった。


そこで一緒だった人がたまたまホール&オーツの新譜を持っていたので借りた。ちょうど買おうかと思ってたとこだった。

で、聴いた感想。
悪くない、悪くないんだけど少し物足りない感じ。こじんまりというか大人過ぎと言うか。ちょっと期待し過ぎてたのかも。選曲が結構渋かったりするだけにちょっと残念。まぁこれがホール&オーツ節だと言えばそうなのかもしれないけど。

|

2004年11月 6日 (土)

このクソ忙しいのに

全然大丈夫といいながら、風邪、ぶり返した。

今年の風邪は進行が早い? 夕方まで全然普通だったのに、ちょっと寒いかなぁと思ってたら数時間でだるーく。今はちょっとマシ。ってこんな時間まで起きてるから調子悪くなるんやろなぁ。ある意味規則正しくはあるんだけど。それに、俺は風邪なんだ、早く寝なくちゃ、と無理に思い込まずに、好きなよーにしてる方が意外と早く直ることに気が付いたので。

|

2004年11月 4日 (木)

まさにXファイル?

今日のXファイル(#213「フェチシズム」)は気持ち悪かった。


最近、古い友達に偶然会うことが続いた。一人は中学からの友達M井さん(男)。一人はNECソフトウェア神戸(現NECシステムテクノロジー)時代の元同僚H田さん(女)。偶然会うのだけでもすごいのにそれが続くと(二回とはいえ)ちょっと変な感じ。

|

2004年11月 2日 (火)

>くに
心配してくれてありがと。全然大丈夫です。ちょっとバタバタしてたもので。

|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »