« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金)

日頃のご愛顧に感謝しつつ

今から町内会の年末年始イベントの手伝いに行かなきゃならん(今年後半忙しくて全然手伝えなかったからね。せめて最後だけでも)のだけど、帰ってくるころには年明けてるので先に書いとく。


さて、後半(10/1~12/30)のクリックランキング。


第1位 Love.Angel.Music.Baby / Gwen Stefani

さすがにヒットチャート系(?)のはクリック率高いね。
この人、ちょっとブッ飛んでるイメージあるけど、マジメ(?)な感じのも聴いてみたい。

第2位 スカイハイ プレミアムDVD-BOX 初回限定版

みんなそんなに釈由美子好きなん??

第3位 Innocent Eyes / Delta Goodrem

これまたちょっと意外。
これ、デビューアルバムなんだけど「Lost Without You」という泣かせ系の曲が渋いよ。

第4位 California Dreamin' / Royal Gigolos

いやぁ、何というか、ここ見に来てくれる人ってこのタイトル見てついクリックしてしまう世代?
曲自体は何の変哲もないリミックスなんだけど、でもいい感じ。最初に紹介したときにも書いたけどPV(いつの間にかオフィシャルから消えてる?)も微妙にほのぼのとしてていい。

第5位 Biggest Bluest Hi / Camera Obscura

ひょっとして女の子系ジャケットって人気ある?
日記で紹介するときって基本的にそんなに詳しく解説してないからジャケットで判断してくれてるのかなぁ? ジャケ買いならぬ、ジャケクリ?
あ、でもこの人たちももちろんいいですよ。おすすめ。

第5位 Live in New Orleans / Norah Jones

これは納得かな。人気あるもんね。


まぁそんな感じで。
今年も残すところあと僅かとなりました。
今年は…ここでも度々書いたけど本当にいい年だった。あんまり良すぎて来年が怖いぐらいだけど、来年もいい年でありますように。


それでは皆様どうぞ良いお年を。

|

年末と言えば

とりあえずランキングということで。
ここで紹介したもののうち、クリック数が多かった奴ベスト5。今日は前四半期(7/1~9/30)。


第1位 Driving One of Your Cars
/ Lisa Miscovski

ちょっと意外。ジャケットが美人さんぽかったから?
この曲はロックな感じだけど、セカンドアルバムからのシングル「Sing to Me」や「Lady Stardust」はアコースティックな感じでおすすめ。オフィシャルにPVあります。「Lady Stardust」はビデオもいい感じなので是非見てみて!

第2位 Songs About Jane / Maroon 5

今年前半流行ってたからなぁ。ちょっと最近落ち着いちゃった?

第2位 Welcome Interstate Managers / Fountains of Wayne

これもちょっと意外。それほど有名じゃないと思うんだけど。
でもいいよ。おすすめ。

第2位 SUN / UA

これ、買ってないんだけどね。ライブ行ったんでとりあえず紹介しただけなんだけど、さすがUA、クリック率は高かった。

第2位 東京湾景 オリジナルサウンドトラック
/ サントラ

今更コメントもへったくれもないんだけど、個人的にはまぁまぁ好きなドラマでした。
クリック率高かったってことは同じように好きだったとか、仲間由紀恵のファンだったとか?

第5位 Songs for the Front Row / Ocean Colour Scene

これも意外な方かなぁ。でもクリックしてくれる人はセンスいいんでしょう、確かに文句なしにいいアルバム(てか、ベストやし)。一家に一枚。



ところでFOX channelで24(twenty four)マラソンやってる。朝6:00まで。まだ観てない16話が最後(5時過ぎ?)というのがなかなかやってくれる。寝るなってことか…?

|

2004年12月30日 (木)

この寒さ…

やっと冬本番って感じやね。


あと小さいの二つ三つで今年の仕事終わり。
普通の人(?)はもう休みなんやね。ここもアクセスがグーンと減った。


夜。今年最後(多分)の届き物。


winning by cheating / In Elvis Garage

所謂「タンバリンスタジオ」もの。ちょっと女の子向けだったかな。めっちゃキャッチー。
ここで試聴できるので聴いてみて(とりあえず一曲目だけでも)。


Vapen & Ammunition / Kent

あんまり呼んで欲しくないけど、スウェーデンのRadioheadと呼ばれてるらしい。同じ呼ばれ方ではKashmirもそうだったけど、こちらの方が正統派ロックな感じ。でも確かに敢えて説明しようとしても、どうしても「RadioheadとかU2みたいなのんにちょっぴりTravis混ぜて打ち込みっぽいドラムにして、もうちょっとロックな感じにした感じ」みたいな感じにしかならなくて(単に僕の説明力不足という話もあるけど)、そう書くとありがち系っぽく聞こえるかもしれないんだけど、ちょっと違うのよ。確かにそれっぽいけどちゃんと自分らのスタイル持ってはるってゆーか。

去年、いつものネットラジオを聴き始めたころからしょっちゅうかかってて(本国では国民的バンドらしい)、ずーといいなぁと思ってた割には何故か注文するまでには至らずにいたんだけど、ようやくゲットすることができた。すげーいい。マジお勧め。



ちなみに今回はAmazonにリンク貼ったけど、実際に頼んだのは@towerでした。
で、kentの他のアルバムも頼もうと今度はAmazonのマーケットプレイス(外部業者ね)で頼んでみたんだけど、頼んだ後で出品者への評価みてちょっと失敗したかもしれないことに気がついた。遅いだの届かないだの。大丈夫かな…。

|

2004年12月28日 (火)

結局まだ起きてたり

ロマンチックついでに。

今日のXファイルは最近また観たいなぁと思ってたやつだった。
ちょうど先週末から年末進行で人気エピソード特集やってて、今日のやつは第2位にランキングされてたみたい。


No.121 シーズン6 第4話

『クリスマス・イブの過ごし方』

"How The Ghosts Stole Christmas"


モルダー&スカリー・ファン必見のクリスマス・エピソード。イブの夜に幽霊が出ると言われる屋敷に泊まり込んだモルダーとスカリー。そこには老人夫婦の幽霊がいて、2人にさまざまなイタズラを仕掛けていく。モルダーとスカリーが互いに銃で撃ち合うという衝撃の場面や、2人が相手への心情を吐露する場面は必見。老夫婦の幽霊役は「ナッシュビル」などアルトマン作品の常連のリリー・トムリンと「ルーツ」などのエド・アズネル。(FOX japanサイトより引用)


まぁ、ロマンチックといいつつ、実際には大したことない(てゆーか普段見てない人からしたらロマンチックでも何でもない)話っちゃー話なんだけど、ちょっとしたジョーク、普段とは違う気弱目なスカリー、二人のラブな感じなどなど、シーズン通してたまにしかないネタが全部詰まったこのエピソードが人気なのも何となく納得。でも、これこそ先週の金曜日にやればよかったのにねぇ。


まぁそういうわけでクリスマス終わってから少し遅れてちょっぴり独りロマンチックモードな感じなわけです。なんちゃって。寝よ。

|

ワルツな音楽もロマンチックな雰囲気を盛り上げるのに一役買ってた、と思う

二日続けて早寝したおかげか、この時間になると眠たくなってくる。嬉しいような淋しいような…。


さて、「ハウル」、観てきました。
すいません、正直に言います。
キムタク、カッコ良かったです。

美輪明宏もハマってました。
倍賞千恵子はちょっぴり違和感ありました。

話の内容ですが、ほぼ全く何の予備知識もなしに観たのですが、意外にラブな話でした。
上映劇場サイトの案内には「お子様向け」などと書いてあったりしますが、「あ~ん、私の王子様~」的なちょっと夢見がちな女の子(現存するかはともかく)でアニメも大丈夫な子とだったら大人でも充分に楽しめるような気がします。いや、別に今までのも大人でも楽しめるんだろうけど(ってゆーか実際楽しんでる人多いんでしょう、きっと)、今回のは今までになく、それこそ「セカチュー」とかと同じぐらいのレベルでデートネタに使えそうな雰囲気です。まぁ僕がロマンチスト(自分で言うなって…)なだけかもしれませんけど。

ネタバレになってもアレなのでこれ以上多くは語りませんが、興味を持たれた方、是非意中の人(微妙に死語)とチャレンジしてみてください。
それで失敗しても責任は持てませんが…

|

2004年12月25日 (土)

普通の生活に戻れる、かな?

どうでもええんやけど、昨日の日記、画像があるのは気に入ったやつというわけでなく(といって気に入ってないというわけではない)、単に Amazon に画像があったからです。

本当に気に入ったのは Lisa Mychols!
一曲目のタイトルチューン(In this city)なんかもうたまらん。
自分の性格が甘くて軽いからかしらんけど、甘くてポップなのには弱いのだ。
でもほんといいと思うよ。機会があったら聴いてみて。
とりあえずフルアルバム2枚とも Amazon で頼んじゃいました。


さて。
ここに来てようやく落ち着いた感じ。久しぶりにゆっくりできた。
よりによってクリスマスの日に限ってすることがないというのもさびしい話だけどさ。

何だかホッとしたのか、眠たくなってきたよ。
思い切ってこの時間から寝ちゃいます。
こんな時間に寝るのいつぐらいぶりだろ?
ドキドキするなぁ、寝れるかなぁ。

|

ファラーだけ浮いてるかな…

で、昨日届いたCD達(納品書順)。


STOPGAP PRODUCT / Farrah

UKパワーポップ。FOUNTAINS OF WAYNEな感じ。甘い。

IN THIS CITY EP / Lisa Mychols

Wondermints の人がプロデュースしてるだけあって超ポップ。VUの「I'll Be Your Mirror」のカバーだけで買うのを決めた。

INGENTING DUGER / Ingenting

スウェーディッシュなポップ。渋い。

Diary / Saturday Looks Good To Me

懐かしい感じのポップロック。

I COULD SEE THE SMALLEST THINGS / Douglas Heart

スウェーディッシュなギターポップ(ちょっとスペーシーてゆーかシューゲイザーってやつ?)。甘え声な女性ボーカルがメロウな感じ。
前買ったのと同じの買っちゃった…

SONGS ABOUT YOU / Language Of Flowers

アイルランドなGo-Go's(古い…)って感じ。

SUNSHINE BARATO / Mosquitos

ちょっと季節外れだけどBossa系ロック。おされ。

EVERY NIGHT / Saturday Looks Good To Me

60'sテイストなスウェーディッシュポップな感じ(USの人だけど)

ROMANTIC AND SQUARE IS HIP AND AWARE / V/A

インディポップなスミスのトリビュート。結構素直。

KINGSIZE Vol.2 / V/A

スウェーデンのLABRADORレーベルのアーティストによるコンピ。このレーベルのアーティストのCD全部買ったろかと思うほど良質。



ではよいクリスマスを!

|

2004年12月24日 (金)

前に頼んだのまた買ってしもた…

4時過ぎちゃってたのに気付かなかったのでちょっと時間巻き戻し ^^;

今日は比較的落ち着いた一日だった。昼間ちょっと出掛けただけで、後はゆっくりと細かい仕事を片付けることができた。たまにはこういう日もないとね。

ただ、昼からずっと家でコーヒー飲みながらだったので、胃の調子が…。
いつまで経っても冷めないコーヒーを大量に作れるのも考え物だなぁ。


CDが10枚ほど届いた。詳しくは明日。

|

2004年12月23日 (木)

どうすれば普通の生活に戻れるでしょうか

やばい。完全に昼夜逆転してしまった。
昨日、結局明け方前ぐらいに寝て、今日起きたら夕方でした… orz

しかも起きてから何か頭痛いなー、寝すぎかなーって思ってたんだけど、ひょっとして風邪引いた? よく寝たのもそのせいかも。でもまぁ大丈夫だけどね。多分。


そんなんで一日終わるのもイヤだったので、ちゃんとお客さんとこへ。
で、例によって梅田。
で、例によって閉店間際あと一歩だったのでまたネックレス一点。
何だかスナックのおねーちゃんに貢ぐ中年サラリーマンの気分だよ…。

|

2004年12月22日 (水)

今日は早く寝るぞー って結局3時過ぎてんじゃん… orz

この時期の徹夜はちとつらいね。ただでさえ気忙しいのに。


昼、ちょっとだけ仮眠した後、お客さんとこ行って、そのまま夜、若社長と一緒に梅田まで。
またヨドバシ。ただし今日はヨドバシでは買わなかった(ノート用増設メモリ買おうかなと思ったけど高いのしかなかったのでやめた)。

で、その若社長のところが催事で出店してる例の百貨店へ。
もう少しで大台、というところで閉店時間が近づいてきてしまったので、別のお客さんへのお歳暮がてら二点ほどネックレスを買ってあげた(お客様に対して、"あげた"というのも失礼な話だが)。にしてもアクセサリーなんて買ったの何年ぶりだろ…。

結局若社長と店長送って帰ったらまた夜中前だべ。
まぁ時間にある程度追われた方がガッと一気に集中して仕事できるからいいんだけどさ。


さて、以前も紹介した大人力診断所。続きができてた。今回は「宴会力」と「モテ力」。

結果。


宴会力検定:

ほろ酔い級 (14点) 2004年12月22日受診
あなたは、ほとんどの宴会は無難に楽しめる宴会力は身につけています。ただ、時には、宴会の落とし穴にはまり込んでしまうことがあるかも。まあ、さっさと酔っ払ってしまえば、たいていのことはどうでもよくなりますが
モテ力検定:

十人並み級 (17点) 2004年12月22日受診
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。


まぁ妥当なところか。

|

2004年12月21日 (火)

とりあえず梅田か神戸で

IE落ちまくるのでFirefoxに変えたよ…。
ツールバー系、便利だったんだけどなぁ…。


今日は薄型デジタル複合機なるものを買った。出掛けたついでにまたまたヨドバシで。
てゆーかさ、今まで感熱紙FAX留守電だったんだけど、ロール紙がなくなっちゃって、でも今さら感熱紙っつーのもなぁ…、というのと、ネットワークプリンタが欲しかったのと(印刷のためだけにいちいちプリンタが繋がってるデスクトップパソコン立ち上げなくていい)ってのが主な理由だったんだけど、コピーはできるわ、スキャナはついてるわ(複合機なので当然なんだけど)、SDカードは読めるわでまたまたヒットかも。

というわけで要らなくなった感熱紙FAX留守電と、プリンタ(EPSON PM-830C)と、スキャナ(CANON FB636U)誰か要りません?


それと今日はもう一つ。
めっちゃ観たい映画がある。画像ではわかりづらいかもしれんけど『五線譜のラブレター』ね。
FOXチャンネルで11月ぐらいから宣伝してて、とりあえずロビーウィリアムスはいいとして、コステロやらシェリルクロウやらアラニスモリセットがどんな感じで出てるのか、もう観に行かずには居られないって感じなんですが、如何せん相手が…(独りで観に行くような映画じゃないし…)
そこで、ここを見ている貴方(そう、そこの貴方!)、一緒に行きませんか?
お願いします。いやマジで。

|

2004年12月20日 (月)

二ヶ月ぶり

今日の気分転換は散髪。

来週ぐらいのつもりで予約の電話を入れたら今日でいけますよ、ということで住吉駅前の美容院へ。

実はまだここに変えて二回目なんだけど、担当の子が何というか、快活を絵に描いたような子で話していて実に気持ちいいというか清々しいというか。頭(髪)も心もすっかり軽くなって帰ってきた。

|

2004年12月19日 (日)

苦手だった大阪も最近慣れてきた

昼過ぎまで寝てた。

18時ぐらいまで月曜日渡しの仕事をしていたのだが、どうにも捗らないので、気分転換に大阪まで買い物に行くことにした。たまには現実世界でも買い物しなくちゃね。

車で行ったんだけど、この季節の土曜日のこの時間は…と思ってたら案の定、ヨドバシ前についてからヨドバシに入るまで30分ぐらいかかっちゃったよ(19:30)。

ヨドバシではお香、コーヒーメーカーなどを買った。ステンレスジャグのやつが欲しかったので。

ついでにお客さん(アクセサリー屋さん)が梅田のとある百貨店に期間限定で出店してるのを見に(20:30)。さすがにすごい人だった。店長さん疲れてた。そら疲れるやろな…。何だかんだ言って普段(梅田店は別の場所にある)とは勝手が違うもんな…。もうすぐ若社長も来ますよ、ということでサクラなんぞをやってたら彼が来たので少し喋って退散(21:00)。

前後して山梨と東京と芦屋を行ったり来たりしてる友人が山梨に帰るというのでその前に会おう、という話になって待ち合わせて大阪駅の近所で食事。夜行バスのチケットを取るところまでつきあう(22:00)。

友人と別れた後、先の若社長に電話してみたらちょうど帰るところだったので送ってくよ、ということで芦屋まで彼を送ったり、電話したり、保存食買ったりして家に辿り着いたら23時半。ちょっと行って帰るだけのつもりだったのにいつの間にこんな時間に (?_?)

というわけで今も仕事してるわけです。
コーヒーメーカー、たくさん作れるし、時間経っても暖かいしおいしいし、ヒットかも。

|

2004年12月18日 (土)

明日からは普通の(?)日記

楽しいのにも疲れてきた。誰か止めて…

やっぱりどこかおかしいのかも。マヒしてるというか、キれちゃってるっていうか。躁なのかな…。まぁいいけど。

何だか読み返すのも恥ずかしいような話が続いてますけど、書けるうちにブチまけときたいのでもう少しお付き合いください。

昨日「独りぼっち」って書いたけど、もちろん実際にはそんなことはない。友達やら仲間やらお客さんやら、まわりには常にいろんな人達が居てくれてる。最近改めて特に実感してることの一つに、いろんな人達のおかげで今の僕ってあるんだなという思いがある。って前にも似たような話書いたか。でもほんと、ここ10年はそんな人達への感謝の気持ちを忘れてきたんだなぁーって思うわけです。で、…えーと、まぁそういうことで。でもまぁ、一昨日の「偶然なんてあり得ない」にも通じる(と思ってる)んだけど、物事ってこの人が居てあの人が居て、という積み重ねの結果みたいなもんだと思うんですよね。何かうまいこと書けないけど。だからどんな出会いも必然ではないかと。ちょっと訳わからんなってきたのでこの話はこの辺で。


話はガラッと変わるけど、昨日? 一昨日? もう忘れちゃったけどベッドが届いたのだ(今までは布団)。これでいつでも(違 その前に相手を(違
あとは引越しを決めるだけ。って普通は引っ越してから買うんやろけどね。まぁいいやん。待ち切れないねん。
引越しが終われば「ちょっと人生違う方向に進みかけてたんじゃない?(もしくは立ち止まってた?)のを元に戻す計画」の第一段階は完了ってことで。


あともう一つ、VWのパーツ屋さんやってるお客さんに「フリー2トーク」借りた。いや、前から欲しいなぁと思ってたんだけど、入手困難みたいで、まぁそのうちと思ってたところ、お客さんとこの机の上に置いてあるのを発見。じゃーしばらく使っていいよ、とのありがたいお言葉で早速試用。相手側はともかく、こちらは快適。あと、電池なので家でも使ったらキーボード打ちながら喋れるのも便利だろうなぁと思ってたらやっぱり便利だった。やっぱ買おかな。でも、もうちょっと高くてもいいから至れり尽くせりのってないかな。電話かかってくる度にトランスミッターとスピーカー両方のスイッチ入れなくちゃならないのはちょっと面倒くさい(てゆーか運転中は危なすぎ。普通に喋る方がまだ安全ぽい)

まぁそんな感じで。
RadioSeven で X'mas な HOUSE がかかってた。この時分のそんな雰囲気、好きだ
(でも肝心の当日は何もなく終わるんだろう… orz)

|

2004年12月17日 (金)

第三次イケイケ期

『でも、昨夜からの彼の行動は100%支持します』トニーかっちょいい!
でもあの終わり方は…。あー、もうDVD借りちゃおかな。
あ、『24』の話です。
ちなみにその後やってたXファイルにはルーシー・リューが出てた。
ブレイク前のチョイ役ってやつ?


時間戻して昼。というか夕方。
キョロの手引き(?)で古巣訪問。
懐かしい人達に会えてよかった。何故だかあんまり懐かし感はなかったんだけれども。

「山田君はわがままだからなぁ」「人にコントロールされるのが嫌いやもんなぁ」「仕事にこだわるし(やりたくない仕事はやらない)」さすが、よくわかってらっしゃる…。
でも腕は信頼していただいてるようで、ありがたいことです。

会えなかった人も多く、ちょっと残念。
話つなげてくれてありがとね。感謝してる>キョロ


ちょっと長くなるけど全然別の話。明日にでもしようかと思ったけど忘れそうなので。

今って俺的第三次イケイケ期なんじゃないかとふと思った。

第一次はNALUとバンドやってたころ。
19~20ぐらい? ここには書けないような無茶ばっかしてたように思う。
んで、第二次はバンドやめてその反動(?)でインテリぶってた22~23のころ。
本読みまくって、バンドやってた時以上に音楽も聴きまくって、カッコつけて、アルバイトしまくって(以下略

んで今。ちょっと間開いちゃったけど。

仕事は忙しいし、その割にお金があるわけでもないし、独りぼっちなんだけど、昨日に続いてしつこいようだけど何か楽しい。実は全然楽しくないのを無理矢理楽しいと思い込もうとしてるだけちゃうん? と不安になるぐらい楽しい。書いてて恥ずかしくなるほど(以下略

あんまりしつこく書くとほんまにほんまは楽しくないんちゃうん? と思われるかもしれないけどそんなことないんですよ。不思議なことに。開き直りのような気もするけどそれともちょっと違うと思う。考えれば考えるほど不思議なんだけど、楽しいから良しとしよう。

|

2004年12月16日 (木)

山田さん最近楽しそう、だって。やっぱそう? 何があったわけでもないんだけどね、何か楽しい

夜、お客さんとこの女の子と話してて面白い話聞いた。「チャンスの神様は後頭部がハゲてるので通り過ぎた後に手を伸ばしても掴めない」ってやつ。知らなかったんだけど、結構有名な話みたいね。でも何となく納得。そう思う。

格言ぽい話ついでに最近特に実感してること。
ちょっと精神論的な話だし、下手するとイッちゃってる人みたいだけど


人生プラマイゼロ

前にも書いたような気もするけど、つい最近もお客さんとこの社長さんもそう言ってた。僕自身は正確にはプラマイ0±αだと思ってて、最後にはちょっとプラスぐらいだといいなと。でもよくよく考えてみると、この36年間の人生、ほとんどプラス目で来てるので、まだまだマイナスもあるんかと思うとちょっとドキドキ。
求めよ、さらば与えられん

なんて聖書の言葉を借りてみましたが、要は何だかんだいって物事の結果って思った通りになるんではないかと。強い精神力で強い信念を持って臨めばほぼ思い通りの結果になると思う。それほど意識してなくても実際そうなること多いし。あと、前に本で読んだんだけど、本当かどうか知らんけど、アメリカの金持ちには敬虔なクリスチャンが多いらしい。まあそういうことなんだろう。逆に悪い結果や、思った程の結果にならなかったって時はその程度の思い入れだったと。
偶然なんてあり得ない

ついこの間も書いたところだけど、ほんとにそう思う。↑の思った通りに、という話にも通じるんだけど、思いだけじゃなく、何かそれ以外の力も働いてたりというか、とにかくそうなるようになってた、みたいな気がする。かと言って将来は全部決まってるというわけじゃなくて、それこそ上で書いたように、思いやら何やらで決まってくるって感じかな。格好良く言えば自分の人生は自分で切り拓く、みたいな感じ。


子供じみてる? でもまぁ実際まだまだお子ちゃまだしな。

|

2004年12月15日 (水)

モノホンの督促状、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

てゆーか、忙しくて市県民税の第三期分、すっかり忘れてた。テヘ。


あんまり続けたかないけど(日記でまでPCの話したかないのよ)RSSリーダーの話の続き。
goo RSSリーダーは使えんね。非表示非更新にしたはずのデータがティッカーに表示されちゃう。一度既読にせんとあかんのか? それとも設定が悪い?

あと、アドバイスありがとう>M野氏
でもwebベースは論外かな、申し訳ないけど。スペースキーで新着だけをサクサクと読み進めたいので。仕事柄、マウスにほとんど触れないからね。


話続けたかないといいつつ、RSSで記事を追ってると楽しいね。あまりにもどうでもいい記事が多くて(特に『教えて!goo』)

あと、ピクッとしたやつ。


一見優しい”デキタ人間”は感情欠落!?

思いやりがないと感じさせる男


誰とでも仲良く接し、決して敵をつくらない男性。しかし実際につきあってみると「感情がないのかしら?」と思うぐらい「冷たさ」を感じることが?これは本当に冷たいのか?それとも私が期待しすぎ?!


読んでみる(面倒臭いので引用略)。ホ~。へ~。フムフム。

って…


ガイド: 潮凪 洋介



ガイドからの御挨拶

「出会い・恋愛は現場で起こっている!会議室や書物の中ナはない!」

こんにちは!「出会い」サイトのガイドを担当する恋愛エンターテイナー潮凪洋介です。

このサイトは10代から道楽でやってきた数百回の合コン、クラブ&ディスコパーティを含むイベント開催200回以上を通じて見てきた「男と女の実際」をもとに構成しています。
    :
経歴・バックグラウンド

1990年/早大時代 学生ツアー主催サークル CLUB EASTを仲間と設立。ツアーやディスコパーティに明け暮れ、数千人の女性と出会う。
    :



テメーみたいなんに講釈垂れて欲しかないわ!
って、すいません、会ったこともない人に暴言吐いて…。

|

2004年12月14日 (火)

基本的にここではそっち系の話はしないつもりだったのですが今回は勘弁。

さて、ここ1年余りのblog熱に伴って、日記はもちろん、各種お知らせをRSSで配信してくれるサイトが増えてきました(ここもご多分に漏れず…)。

で、そろそろRSSリーダーでも入れようかな、と思ったんだけど、まだまだ市場ができたてホヤホヤだからか、これと言ったのがないですね。探し方が足りないのかもしれないですけど、こんなんないかな?


  • とりあえずメーラ型の3ペイン表示でOK
  • OPMLのインポート/エクスポート対応
  • ATOMにも対応(gmail読みたいので)
  • 任意のフォルダ/エントリごとにティッカー表示可
  • キーボードだけで新着をサクサク読める


試した中で言うと、Headline-Readerの機能+glucose/goo RSSリーダーのティッカー+Becky!にRSS Reader Pluginを入れた時の操作性 を備えていれば完璧。

10年前だったら自分で作ってたんだけどなぁ…。

|

2004年12月13日 (月)

何となく喪失感

ここ踏んでAmazonでipod買ってくださった方、どうもありがとうございました _o_


新撰組、終わっちゃいましたね。
ちょっと後半バタバタだったような気もするけど、
山本耕史の涙が熱かったので許す。
久しぶりにエグりました。

|

2004年12月12日 (日)

今日はキムタクみたいですね、って言われた。ひょっとしてバカにされてる?

あ、ちょっとそこ、笑わないように。


仕事は何となく一段落。今日は久しぶりに早く休めそうだ。


夕方、郵便物を整理してたら神戸新聞のおまけの福寿暦が。
どれどれ。





五黄土星 ○ 飛躍運 我事(われこと)において後悔(こうかい)せず

今年は極めて旺盛な運気で本来の才知・才能が高い次元で発揮される年回りとなります。~


いいねぇ。
いいけど


私事より公事に多忙で東奔西走することになりますが、~


普通の上ぐらいでいいです。


そうそう、このノート、SDカード挿せるのに気づいた。こりゃ便利

|

2004年12月11日 (土)

どうにか徹夜は免れたかな。てゆーかこんな時間に終わってもなぁ…。

|

知にゃんに、山田さん、山崎まさよし意識してるんですか?って言われた。してません。

今日も徹夜の予感。
気分転換がてら、日記。

朝、お客さんとこ寄ったついでに車見てもらいに。案の定水漏れだった。借りてる駐車場の隣の隣の車が町内会で一緒の板金屋のおっちゃんで、数日前の夜、駐車場で会ったときに、何か漏れてるんちゃうか、と言われたとこなんだよね。さすがプロ。それにしてもエンジン煙噴く前に気づいて良かった。

結局部品待ちで来週頭まで車なし状態。普段はちょろちょろしか走らんから持って帰ってきても良かったかな…。


昼、キョロとランチ。あんまり書かない方が良い?>キョロ
入った店でキョロの会社の上司と鉢合わせしてちょっぴり気まずかった(別にヤマシイ関係ではないんだけど)。

夜、いつものお客さんがとある百貨店に出店するということで社員の女の子らはスタッフ(臨時雇いのアルバイト)教育の練習。何だか初々しくて微笑ましかった。


まぁそんなとこで。

|

2004年12月10日 (金)

moving, just keep moving...

止まりたい…
そりゃ確かに自分を追い詰めようとは思ったけどもう少し余裕があってもいいような。

といいつつ日記書いてる余裕があるぐらいのでご心配なく。


で、今日はやたら電話の多い日だった。延べ9件? 普通の営業さんからしたら少ないんかもしれないけど昼間、30分おきにかかってくるとどうしようかと思う。

車のエアコンがおかしいようだ。冷風しか出ない。明日持って行ってみよう。

|

2004年12月 9日 (木)

Though all I wanna do is just have some fun, everyday is a winding road

うぉー、あと1分

えとね、こないだふと聴きたくなって以前借りてコピったCD聴いてたらちゃんとコピれてなかったのか、CDが傷んでたのかよくわからんのやけど、変だったので、借り直そうかなと思ったんだけど、結構好きなので買ってしまった。そしたらまたハマちゃってさぁ。そんな感じで。

|

2004年12月 8日 (水)

ありがたいことです

昼、昔の同僚と昼食。でも1時間にも満たない時間ではロクに話もできないよね。
次はゆっくり>しう、みしま


夜、お客さんのお宅にパソコンの設定がてら食事にお招きいただいた。メニューはお鍋。今でこそ思えることだけど(そっちの意味じゃなく)鍋を囲める家庭っていいなと思う。娘さんが高校生なんだけど僕がその時分のころは鍋って嫌だったもんなぁ。ひねくれてたんだろう。男の子ってそういうところあるよね。ない?

何だかんだ話してたら0時まわってた。ちょっとお邪魔し過ぎた気がしないでもないが、こういうおつきあいもできるから独立して良かったと心から思う。最近、どうしようかと思うほど充実度高い。忙しいのなんかどっか行ってまうわ。

|

2004年12月 7日 (火)

もっと強烈なん希望

ここ数日、僕のフルネームを検索ワードにしてここに来られる方が何人かいてはるようなんですけど、何故なんでしょう? 気持ち悪いと言ったら失礼だけど気になる…。


変り種釣りメール/スパム、たまって来たのでここらで放出。


モウー!ぷん(・_☆)ぷん

この前メルいれたけど!返事ないよ(`_´#)め!いつ会うの(?_?)

佐織


知らねーよ


奥様の事

奥様もいよいよ忙しいふりをして出会いに勤しみます!


何がいよいよなんだか、意味不明さが逆に微笑ましかった


もう風邪治ったかな?

仲良くなったら手料理なんかご馳走しまーすね☆

☆亜紀でした☆


向こうもネタ切れなのかな…


Re:いつもお世話になっております。

ご紹介頂いたhttp://pc.sokuman.com/tsp11ですが、本当に有難うございました。
うちの耕輔が、ほんとに会えたって喜んでました。私も遊びたいところですが、妻子
持ちでも上手く出来ますか?石橋さんみたいに自分は器用じゃないんで、今度、忘年
会の時にでもコツを教えて下さい。それでは、金曜日に御伺いさせて頂きますので、
今後とも宜しくお願い致します。


普通のメールを装ったつもりなんだろうけどちょっとインパクトに欠ける


宛先が違うよ(笑)…私はミカ。

>ちぃ~す!おれっち、ヨド君だよーん!コンビニの彼氏と別れたんだってね!
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさあ、暇だったらメールして!
>
>

「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし)
う~ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね~
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(汗)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね~!


あれ? これって紹介したっけ? こういうパターン最近多いですね。


っひぁん、、気持ちいいよぉ・・・


すごい擬音(?)です


そんなとこ。

|

2004年12月 6日 (月)

独立=ベンチャーなわけではないけれど

てゆーかね、IEがボカスカ落ちるんですよ。たまにBecky!とかも。
このノート、最初からXP Pro SP2なんですけど、SP1でいい人はどうすりゃいいんでしょうか。


ところで、何気なくソースネクストのページ見てたらこんなん始まってるの見つけた。

で、早速やってみた。

で、結果。
まずは「上司力」。


上司力検定:横綱級 (20点)

あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。


お、いいじゃん。
気を良くして続けて「ベンチャー力」。


ベンチャー力検定:みつばち級 (8点)

あなたのベンチャー力は、みつばち達に匹敵する乏しさです。つい魔が差して、ベンチャーな道に足を踏み入れてしまわないように、くれぐれも気をつけましょう。腹をくくって、平和で安定した人生を謳歌してください。


もう遅いって…

|

2004年12月 5日 (日)

何? この大雨

(多分一年ぶりに)ハンズまで。

テーブルを変えたのにあわせてペンダントライトと、来年のカレンダー(いつものInnovatorのやつ)。

でもって要らなくなったパソコンラックを分解。前のダイニングテーブルとチェアとあわせて、物置と化してた和室がさらにえらいことに。

|

2004年12月 4日 (土)

光学式マウスって真っ白な机には反応しないのね…

昨日書き忘れてたんだけど、京都でJR京都駅の辺ウロチョロしてて気づいた。
世間はクリスマスなんですね。
クリスマスかぁ…(遠い目)


気を取り直して。
今日届いたもの。


サイドテーブル
ソファの横に欲しかったのだ。微妙なスペースが空いてたので電話の子機置いたりリモコン類置いたりするのに。
ダイニングテーブルセット
兼仕事机として。これでだっせーパソコンデスクとも本格的におさらば。片方がねー、ベンチなんですよ(机+椅子×2+ベンチ)。ちょっと快適かも。
The Smith Is Dead / VA
トラキャンついでに頼んでたやつ。ってもう8年も前の作品なんですね。きっと賛否両論なんだろうなという感じだけど俺的には○。久しぶりにオリジナルが聴きたくなった。

|

2004年12月 3日 (金)

忙しすぎて部屋の中がえらいことになってます

今日は西宮~大阪~京都と一人三都物語状態。結局車買ってからちっともぶっ飛ばせてないので京都まではムリヤリ名神で行ってみた。風邪も一緒にぶっ飛ばしてきた。

|

2004年12月 2日 (木)

やっぱマンチェスター!

また風邪ひいた。どうもお客さんとこでもらったみたい。頭痛いし気分悪いし。

なので例によって好きなことしようとテレビつけたら(好きなことがテレビというのもさびしい話だが外に出る元気はないし…)これやってた。面白かったー。ちょっと元気になった。

|

2004年12月 1日 (水)

マギマギマギー!!

今日届いたもの。

ノートパソコン(CF-Y2EW1AXR/Panasonic)。一昨日頼んだCD(SAME/The Larks、THRU THE FLOWERS/The Primitives、OH EIRA/Corduroy UTD.、I COULD SEE THE SMALLEST THINGS/Douglas Heart、INTERCONTINENTAL POP EXCHANGE NO.4/Treeball/Aaron Booth、THIS NIGHT AND THE NEXT/Laurel Music)。

THE LARKS と THE PRIMITIVES 以外は例のお店のHPで試聴した雰囲気で。結構当たりでよかった。

てゆーかさ、前にも書いたような気がするけど、結構買い物でストレス発散してしまう性質なのかも。OLの子とかが買い物しまくったり、主婦の人がネットショッピングとかにハマるのもわかるような気がする。普段はあんまり買い物とかしないのにクソ忙しいときに限ってガンガン買ってしまう。決してお金が余ってるわけではないんだけどね。自分追い詰めまくり…。

ノートの話に戻るけど、半日ほど使ってみた感想。

  1. 画面でかすぎ。14インチで1400×1050も要らない。1024×768で充分です。てゆーか字が小さいよ…
  2. 静か。さすがファンレス。
  3. 液晶がちょっと暗いような。
  4. 軽い。おもちゃみたいに軽い。


そんな感じ。これでやっと壁に向かって仕事しなくて済むよ…(壁向いてやるの嫌なんです)

|

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »