« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月)

立つ鳥後を

久しぶりに(多少の仕事はしつつ)ゆっくりできるかなーって思ってたけど、明日(月)は前の家の燃えないゴミの日だったのをカレンダー見て思い出した。

ということであんまり早くからゴミ出すわけにも行かないので夜になってから前の家へ。
これがまた結構残ってたのよ。
今日もゴミステーションとの間を何往復したことか。
引越し代は安かったんだから、ゴミもお願いしとけばよかった。

そうそう、こっち来て気付いたんだけどこっちでは「燃えるゴミ/燃えないゴミ」じゃなくて「燃やすゴミ/燃やさないゴミ」なのね。
だからどうってことはないんだけど。


ところで、部屋に転がってたCDを適当にチェンジャーに突っ込んで車で聴いてるうちにやけに古っぽい曲が流れてきたなぁと思ったら The Killers だった。
初めて聴いたときはよく80'sっぽいって言われるけどそうかなぁ? って思ったけどやっぱ80'sぽいかも。

と思ってたら次のディスクは来日であちこちでヘビロの Scissor Sisters だった。何か古っぽいつながりですごい偶然と思いました。そんだけ。

|

2005年2月27日 (日)

昨日、ショックだったこと

仕事頼んでた子と一緒にお客さんとこ行った帰りに晩飯食ってた時のこと。

彼女曰く、


山田さんて女の子、クチャクチャポイッってするイメージありますよねー


そ、そう? …って 工エェ(´Д`)ェエ工

シャイでオクテな男の子(…)のつもりだったんだけど…
ってことは… 世の中の女の子は実はみんなそんな風に僕を見てたってこと?
そんな風に見えます?
んなつもり全くないんだけどなぁ…
どこでそうなっちゃったのかなぁ…
ちょっとショック。

|

2005年2月25日 (金)

秘書募集

雑用多すぎ。


昨日書いたシャワーがやたらぬるい件。
不動産会社からの連絡でガス会社が来てくれた。

やっぱり最大にして60℃ぐらいにならなあかんところが40℃ぐらいしか出てないみたい。そらぬるいわ。
さらに見てもらったところ、何と、屋外給湯器が不完全燃焼起こしてるとのこと。

古いから部品がないので給湯器ごと交換しないとダメですねー


って、まぁそれはいいんだけど、

風向きによっては部屋に一酸化炭素が入って危険なので窓開けるときは気をつけてくださいねー


って怖いよ、それ。


ちなみに ベランダから外(南)を望むの図 の左端にちょっぴり見えてるのが件の給湯器です。

|

2005年2月24日 (木)

楽天で家具を漁る日々

仕事部屋の図。

引越しのドサクサに紛れて買ったXファイルのポスター飾ろうと、お客さんのポスター屋さんとこにフレーム買いに行ったら引越し祝いに、ということでタダでもらっちゃった。ラッキー。

ありがとうござました>F様


早いもので引越しから一週間。
まだまだ片付いていないのはいいとして特に問題もなくいい感じです。
ただ、お湯がぬるい!
シャワー浴びる度に風邪引きそう。
とりあえず不動産屋には連絡してみたけど何とかなるのかな。
あと、風がすごい!
目の前を南北に通る道路を六甲おろしやら海風やらがビューっと。
洗濯物干せねーっす。

|

2005年2月21日 (月)

見えてるところはそれっぽく

寝室からリビングを臨む の図。

この裏は割とすごいことになってます。

|

2005年2月19日 (土)

気にしてなんかいないやい

昨日、もう一つなんか書こうと思ってたんだけど忘れちゃったってやつ、思い出した。


引越しの日を挟んだ三日間、僕の新しい人生の門出を祝うようなこの…

…雨空 。・゚・(ノд`)・゚・。


って今日もかよ!

|

2005年2月18日 (金)

坂がないって、(・∀・)イイ!!

TSUTAYAの5枚借りが1,000円ポッキリなのも(・∀・)イイ!!
ちゃんと全部屋無線の電波が届くのも(・∀・)イイ!!
と、まぁとりあえずはささやかなところで。

もう一つなんか書こうと思ってたんだけど忘れちゃった。

まぁいいや。
えーとね、あと、実はここって去年書いた第二次イケイケ期の時にちょっとだけ住んでたところのめっちゃ近所(歩いて数分)なんだよね。
そんなわけで精神年齢すっかり22歳状態です。
まぁその当時の気持ちに戻ってまた一からやり直してみるか、みたいな感じかな、格好良く(?)言うと。

あ、それと、僕のプライベートアドレス(~@kcc.zaq.ne.jp)しか知らない方、ご連絡ください。あと一ヶ月ぐらいで使えなくなっちゃうので。

|

2005年2月17日 (木)

Hello, Good-Bye

ええと…
あのう…

疲れました…
もの凄い睡魔です。

新生活の喜びを書こうと思ってたのですが、明日にします。
では。

|

2005年2月16日 (水)

あと12時間

引越しに伴う各種バタバタの合間に買ってみた。
で、気付いた。
このベストが出るときに、こないだベスト出したばっかりなのになーって思ってたんだけど、「THE GREATEST HITS」って1stのタイトルだったのね。
持ってるのに気付かなかったなんて…
ちなみにシリアルは102000番台でした。

その今日のバタバタですが、
  • 朝。ゴミ出し&ガス連絡&新聞屋連絡&ちょっと仕事
  • 昼。郵便局。区役所。エアコン取り外し&ちょっと仕事
  • 夕方。引越し先にてCATV+ネットの引込工事&ガス開栓立会い
  • 夜。昨日寝てなかったもので0時半ごろまで仮眠

    みたいな感じで。

    今回、CATVをデジタルにしてみたんだけど、ハイビジョンて綺麗なぁ。ちょっと目から鱗。というかかなり感動した。


    さて、てなわけで今日が神戸最後の夜。
    12年半暮らしたんだからさぞかし感慨深いものがあるんだろうなぁと思ってたけど案外さっぱりしたもんで。
    てゆーか「めんどくせー」の方が先に立ってしもて。

    さぁ、これから最後の梱包。
    めんどくせー

  • |

    2005年2月14日 (月)

    もう、メチャクチャ

    おひさー

    ええと、この連休はひどかった。
    仕事&荷造り&風邪でもう何が何だか。
    徹夜して、16時間寝て、4時間おきぐらいに起きて寝てを繰り返してたら曜日の感覚どころか時間の感覚まで失くなりかけてたんだけど、どうにか普通の生活に戻れそうかな。

    そうそう。
    夜、明日は粗大ゴミの日だからとせっせと捨てに降りてたら(何往復したことだろう…)、ゴミ漁りのおっちゃんに出くわした。
    さっき僕が捨てたばかりの電気スタンドを手にしてたので聞いてみた。


    「おっちゃん、何探してるん?電化製品とか?」
    「そや」
    「んならコンポとかFAXとかは?」
    「ええよ、じゃーここで待っとくわ」

    (コンポ、FAXなど持ってきて渡す)

    「タンスとかは?」
    「今日は普通の車やからな、ちょっと無理やわ」
    「ほならまた別の日に来てや。とりあえず家の中見て、持ってけそうなもん見てってや」


    ということでおっちゃんに見てもらった。
    何でも兵庫(地名の方ね)の業者さんらしい。わざわざ東灘まで…
    やっぱりパソコンとかモニタとかプリンタとか婚礼ダンスはダメだったけど、テレビと乾燥機と籐のタンスとファミリアの年代物(?)の衣装ダンスはオッケーらしいので後日連絡するということにして、とりあえず今日は気持ちだけやけどということで500円払ってくれた。
    捨てずに済んだ上にお金までもらっちゃってラッキー。

    さて、あと三日。

    |

    2005年2月11日 (金)

    風邪ひいたみたいなので一言だけ。

    これまたクル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!


    Trashcan Sinatras

    Support Act : Roddy Hart

    今もなお変わらずに蒼く瑞々しいメロディを奏でるトラッシュキャン・シナトラス。
    6年ぶりの来日公演決定!!

    |

    2005年2月10日 (木)

    but, how?

    どうやらやっぱり僕は随分と疲れているようだ。

    打ち合わせがてら食事をし、家に帰ってきて、さて、と思ったらノートの電源がないのに気が付いた。食事をしたとこでノートを出した時に落としたか、その前に作業してたお客さんとこに忘れてきたらしい。

    またかよ…と思いつつ、とりあえずそのお客さんに電話する。
    ちょうど帰宅途中で事務所まで近いので寄ってみるとのこと。
    見つかったら連絡いただくようお願いして、こちらは食事したファミレスへ。

    ちょうど着く寸前のとこで彼から電話が入った。
    僕が作業してた机の上に思い切り置いてあったようだ。
    鞄に入れたと思ったんだけどなぁ…

    ということで早速取りに伺い、事なきを得たのでした。
    お騒がせしました&ご足労お掛けしました&ありがとうございました>S様


    昔から自分はいっぺんに二つ以上のことをできないタイプだと思ってたけど、ちょっとこれはマズいよなぁ。続き過ぎ…

    調子コき過ぎてんのかな。
    きっと神様がこのままじゃもっとエライことになるぞと言ってくれてるんだろう。
    気を付けないと。

    |

    2005年2月 9日 (水)

    Boulevard Of Broken Dreams と言えば…

    晩飯にマクド食べ過ぎた…

    まぁそれは置いといて、Boulevard Of Broken Dreams と言えば、今なら Green Day なわけですが、僕的にはハノイロックスなわけで。

    シングルカットされた直後だからか、もうすぐ来日だからか知らんけど最近音楽番組ではPV垂れ流し状態やねんけど、去年だったか、最初に観た時、PVの最初にタイトルが隅っこに出るじゃん? んでタイトル見て「お、ハノイのカバーか?」と思ったけど違った。

    で、ハノイ、久しぶりに聴きたいなぁと思いつつ日が経ってしまい、でもやっぱり聴きたくなってついつい買ってしまったんですが、今朝届いたそれを久しぶりに聴きながら、そういやハノイのドラムの人ってハイウェイで事故って死んだんだよなーなんて思い出しつつ打ち合わせ場所の京都まで名神をぶっ飛ばしてたわけです。

    |

    2005年2月 8日 (火)

    Work Non Stop

    整理してるつもりなのにどんどん散らかってってるようにみえるのはナゼ ?_?
    こんなんで間に合うんかな…

    仕事は仕事で片付けても片付けても片付かないしさ。
    一つ片付けてデスクトップに貼り付けてある付箋をはがすたび

     うっきぃー! まだこんなにあるーヽ(`Д´)ノムキー

    の繰り返しな今日この頃。

    すんませんなぁ、最近面白くない日記が続いて…。
    でも何だかんだ言って本人楽しんでるんだけどね。

    |

    2005年2月 7日 (月)

    (捨てるって)超気持ちイイ! (そろそろ死語)

    現実逃避で雰囲気変えてみました(でもトップだけ)。
    でも何だかどこぞの自己陶酔型日記サイトみたいなタイトルになっちゃったのでまたすぐに変える可能性大です。


    仕事半分荷造り半分。
    てゆーか荷造りの前に要らんもん捨てなきゃと思って片付け。
    もともとなかなか捨てれない性格なだけに、こういう時にドバっと捨てると非常に爽快な気分になる。
    あースッキリ。

    でも、明日は粗大ゴミの日だと思って頑張ったのに、一週間間違えてたよ。どうしよこのゴミの山…

    |

    2005年2月 6日 (日)

    クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    >I田
    やっぱり君だったか。
    朝(てゆーか昼)、シャワー浴びてるときにハっと気が付いたよ。どもありがとね。


    ところで。



    うーん、今年こそ行かねば。

    |

    2005年2月 5日 (土)

    もうちょっと単価あげれば、とはよく言われるんだけどね

    今日も長い夜になりそうなので先に書いとく。

    >昔の同級生さん
    だれだれ?わからへん!K野?
    とにかくアドバイスありがとう。
    幸か不幸か消費税課税業者にはなりませんでした。
    あと一つ売上上がってたらマズかったけどね。ギリギリセーフ(なのか?)
    まぁ昨対290%でその程度ってことはいかに一昨年がショボかったかってのは推して知るべし、ですな。書くのも恥ずかしいけど。
    まぁどこまで知ってるかしらんけど、一昨年はいろいろあって精神的にもダメダメだったからなぁ。

    でも、この課税対象業者になるかならんかの線て、上手いことできてると思う。バリバリ一線で活躍してる人は別にして、僕クラスのプログラマにとっては、このぐらいの売上が一人でできるいっぱいいっぱいのとこだと思う。これ以上になるなら人雇うこと考えた方がいい、みたいな。
    そういう意味で(今のとこ)どこにも属さずにおきたい僕にとっては今年もこれぐらいで抑えれるぐらいでできればとは思う。なさすぎても困るし、あり過ぎても抱えきれないし。
    と、いいつつ、あんまり最初から自分で上限を決めちゃうのも良くないと思うので一応いけるとこまではいくつもりです、と言うことにしておこう。


    さて、今日は駐車場の契約したり、CATVの契約したり、朝、仮眠のはずが爆睡してて気付かなかった郵便物(再発行カード)を郵便局まで取りに行ったり、お客さんとこで作業したり。
    荷造りは進んでない。ゴミは今朝結構ほかした。役所は来週かな。行く暇あるんだろうか。
    他、早めにしとかんとあかんことってないよねぇ…

    |

    2005年2月 4日 (金)

    There is too much thing that I have to do.

    財布買いました。
    ちゃんとしたの買いたかったけど、街に出る時間もあんまりないので近所のコープでとりあえず。


    さて、というか、もうこんな時間か…。
    久しぶりに徹夜のヨカン。
    仕事したり荷造りしたり。
    結構イッパイイッパイでアップアップなんだけど、その追い詰められてる感がミョーに心地良かったりする今日この頃。

    |

    2005年2月 3日 (木)

    こんなことあった方が面白いよね…

    またお金落とした(多分)… orz

    お札を…懲りずに後ろポケットに入れてました。
    多分そこに携帯を入れてしまい、あ、ここに入れたら出し入れの時にお札一緒に落としたらまずいから、と思って抜いた時に一緒に落ちた気が…
    何となく福沢さんが2枚ぐらいあったような気がする…
    落とした財布に入ってたおろしたての5万円や、諸々の再発行代とかと合わせて、一週間で8万近く無駄にしたってことか…
    悲しすぎ 。・゚・(ノд`)・゚・。
    でもいいんだ、その分稼ぐから。チクショー!


    えー、気を取り直して、朝。といっても昼前。
    駐車場に行く途中、町内会館脇にある水車見たら凍ってた。
    しかもツララとか垂れ下がってるし…
    こんなん初めてみたわ。

    昼。
    お客さんとこで作業したり、不動産屋さんと話したり、引越し屋さんに連絡したり、ケーブルテレビ屋さんに連絡したり。
    でもあんまり実感ないや。
    のんびりし過ぎ?

    夜。
    あんまり寒いので久しぶりに風呂に入った(何べんも言うけどシャワーは浴びてますよ、一日二回)。

    |

    2005年2月 2日 (水)

    あんまり寒いのでコタツで仕事

    さっき、いつものネットラジオ聴いてたら Yearmix 2004 と称して、去年よくかかってた曲のメドレーやってた。
    (playlistの 2/1 23:00~23:59 の長いやつね)
    結構良くできてた。
    売り出してくんないかな。
    何となくこれ←思い出して、久しぶりに聴きたくなったよ。


    朝、電話で起こされたと思ったら親父だった。ウィルスバスターか何だかのアップデートしようとしたらIE6が要ると言われたんやけどどうすればいい?って聞かれたので Windows Update を教えておいた。おかげでゴミ捨て損ねずに済んだ。雪のせいで回収が遅れてたみたい。少しだけ仕事片付けてから芦屋のお客さんとこちょっと寄った後、免許の再交付に伊丹の免許更新センターまで。事情聴取とかあるんやね。ここまでで結構時間かかっちゃったので次のお客さんに遅れる旨連絡しつつ、天神橋まで。このコース、車で行くもんじゃない。三件ほどの案件の打ち合わせを済ませ、帰ろうとしたら天満橋のお客さんから見積り依頼のメールが入ってるのに気が付いた。近所なのでそのままそちらに向かって打ち合わせ。二件ほど案件あるみたい。こなせるかな…。そんな感じで途中また別のお客さんからの電話受けつつ、ようやく家に辿り着き、飯食おうと思って出掛けてる間にたまってたメールの返事書いたりしながらご飯炊けるの待ってたら炊飯器のスイッチ入ってなかった(;´Д`) 結局今日初めての食事にありついたのが夜10時過ぎ。そんな一日。

    |

    2005年2月 1日 (火)

    肝心の財布をどこかでゲットしないと…

    すっかりポケット小銭ジャラジャラ状態。


    昼。
    打ち合わせ。
    保険証再発行に区役所。
    キャッシュカード再発行に銀行×2。ついでに市県民税支払い。
    仕事もあるので外でウロチョロすんのは今日はこれぐらいが限界。
    免許は明日やな…。


    忘れんうちにメモメモというか参考までに。
    諸々再発行の感触。


    三井住友VISA(電話)

    前もそうだったけどとても丁寧に対応してもらった。

    DC(電話)

    確か前の時はあまり親切じゃなかった記憶があるんだけど今回は丁寧だった。

    JCB(電話)

    ここも丁寧。
    ただ、カード紛失時の連絡先が利用明細書にも封筒にもどこにも書いてない(多分)。

    国民健康保険(窓口)

    再発行タダなのね。しかも即時発行だし。ちょっと感動した。

    三井住友銀行(窓口)

    まぁ普通。窓口の子がちょっとナァナァ気味。

    東京三菱銀行(窓口)

    窓口の子が初心者のようでちょっと手間取った。
    あと、再発行手数料が三井住友の倍(2100円/枚)もかかるのは何で?


    手続きしないとあかんのって他にあったかなぁ…
    あぁ、ジャパンネットバンクと郵貯かぁ…
    めんどくせー(最近こんなんばっか)

    |

    « 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »