« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)

暑いんじゃぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!

今日はだんじりの飾り付け。
のはずが。
寝坊して着いたらすでにもうこの状態だった。
すいません。

暑いし、お金の計算大変だし、目が回りそう。
 

|

ここ数日サボり気味で申し訳ないです。
って日記なのに謝らなくてもいいとは思うのですが。

明日から世間はGWです。
僕も別に仕事で休みなしというわけではないのですが、
例によって祭です(ご存知ない人は頑張って去年の日記参照)。

え? 引越ししたのに住吉の祭?
と言われるかもしれませんが、ご存知の通り会計ということもあり、
性格上、引越ししたので代わってくださいとは言えず、
というか責任はちゃんと果たさなくては、という感じです。
祭自体は好きなのでこれが会計でなければもうちょっと気楽に
参加できるんだけどなぁ。


まぁそんな感じで。
それではよいGWを。

|

2005年4月25日 (月)

こーゆーのはお互い様でしょ

たまには朝に書いてみる。


昨夜、家に帰ってきたらマンションの入り口のところに自転車が。
子供用シートが取り付けてあるので上に住む若夫婦のものだろう(うちのマンションは1階1世帯。ちなみにうちの下は店舗だし、かなり気楽な環境)。
微妙に通りにくい状態なのだが、まぁいいやと思ってたところ、
今朝、ゴミ出しに出たあと、ふと自転車を見ると子供用シートにメモ書きが貼り付けられているのに気付いた。
よく見ると


山田さま
うちの新しい自転車です。邪魔ですいません。
邪魔でしたら場所を変えますので言ってください。
それから毎日うるさくてすいません。


みたいなことが書かれていた。
そう、この若夫婦さんのところには小さい娘さんがいて、今が元気盛りらしく、夜中の2時3時4時でもドタドタドタと走り回る音がよく聞こえるのです。
でも僕自身、娘二人育ててたので、状況はよくわかるし、というか、それよりもご両親の体調や精神状態の方を心配していたところなのですが、このメッセージを見て、何だか安心したというか、逆に微笑ましくさえ思えて日記に書いてみた次第です。

そんだけ。

|

2005年4月23日 (土)

邦楽は任せた

また借りた。


マニックス&ステフォ。
カコイイ。
マニックス、スーパードライのCMで流れてるらしいね。
ステフォ、6月大阪行きたい。
てか、行く。




林檎。
文語体の歌詞とか昭和歌謡みたいな部分は
ちょっとニガテ。
でも、それを差し引いても、イイ。






ブリグリ。
イカス。たまんねー。
この年でトミー&ブリグリ好きでも
恥ずかしくなんかないやい(多分)。








チャラ。
懐かしすぎ。



 

|

2005年4月22日 (金)

春はアコもの(ちょっと苦しい)

>ミヤヤさま
おぅ、お久しぶりっす!
スウェーデン、行きてー!!
kent のシングルよろしくです。MAX 500以外で。
あと、The Ark。変なジャケットのやつ。


今日はいい天気でした。
仕事部屋、北側で何となく薄暗いのでリビングで仕事してました。
んでもって音楽はさわやか系。

ベルセバ。
このDVDは貸し出し中なのでCDだったですが。
ギタポな曲やおしゃれな曲もいいけど今日はアコースティックなやつが良かった。

ヘザーノバ。
エスコバの曲に参加してたり、あと、映画"I am Sam"のサントラにも参加してたりする人。
ちょっといい感じです。
強引に言うと若いシェリルクロウって感じ。

ジュディーシル。
持ってんのこれじゃないけどAmazonにこれしか画像あるやつなかった。
扱い低いんじゃないの?

|

2005年4月20日 (水)

SWE×SWE×SWE

ええと。
先月スウェーデンのCD屋で頼んでたCDがようやく届いた。

ちょうど一ヶ月か。
少し遅いような気もするけどエスコバとかメイヤとか古いのも頼んじゃってたから仕方ないか(実際オーダー状況見てた限りではkentの新譜は入荷早かった。別に頼めばよかった)。


kent。
前にも何度か紹介したけど同郷のエスコバとか、トラビスの哀愁感はそのままに、もうちょっとオトナにした感じ(?)のバンド。ちょっと違うか。
coldplay、keane、athlete、aqualung等に代表される最近の所謂"美メロ"系ほど暗くなく、かと言って明るいわけではないんだけど、とにかくいい感じ。
上がアルバム、下がシングル。今回は何かぁゃιげ。

エスコバ。
説明要らない、かな…
VAIOのCMの歌唄ってた人たち。去年のフジにも来てた(らしい)。

メイヤ。
何となくついでに。

|

2005年4月18日 (月)

そんな非日常

ささやかな日常の一コマ。
 
 
 
 
 
 

|

2005年4月15日 (金)

適度な昼寝はいいらしいよ

>てーじ。
そりゃ惜しいことした。
次に時間を間違えたときは是非。
でもそんなにすぐに抜けれるん?


今日の三枚 from CD-WOW。

British Sea Power。
この人たちね、いい感じなんだけど、ボーカルの声が僕にはちょっと合わないみたい。いい感じなんだけどなぁ。

New Order。
エレ控えめ。で、ポップ。というか結構ロック。

Brendan Benson。
本日一番のヒット。
甘めでパワーめなポップ。
心地良すぎて昼寝してしまいました(寝るなよ)
 
 
 

|

2005年4月13日 (水)

カレンダーにも18:30て書いてあった

ヤバい。
ボけてるのか?

お客さんとこ、16時半の約束だと思って行ったら2時間も間違えてた。
メールを読み間違えたのかなーと思って読み返してみたらちゃんと
「では18時半ごろお伺いします」
って書いてる…
どこで記憶がすりかわったんだろう…?

南船場のお客さんなのだが、2時間の時間を潰すのに一人でミナミをウロチョロできない小心者なのでまた車で梅田まで。
ちょうど春物の服が足りないかなーと思ってたんだけど、
いいのがなかったのでとりあえず靴を買った。
最近なかなか街に出る時間もないのでちょうどよかった。


今日の二枚。

ストロベリースイッチブレード。
すいません。
前の日記で書いたトレイシーウルマンのThey Don't Know聴いてたらふたりのイエスタデイが無性に聴きたくなって買ってしまいました。

moby。
フジロックの予習(嘘
リフトミーアップがかっこよかったので。
ハゲな人が唄う曲はかっこいいのが多い法則。

|

2005年4月11日 (月)

家の前も結構渋滞

今日は暑かったねー

てゆーか(←どうやら口癖らしい)夙川の花見の人、
路駐とか道路にはみ出して歩くのやめてください…
めっちゃ邪魔なんです…


普段ならあり得ない渋滞を潜り抜けて帰ってきたら
ちょうどHMVからの配達が。


PaperMoon(画像なし)、paco

どっちかって言うとおしゃれな感じ系。
pacoはIvyのドミニクとアンディ夫妻の別バンドね。
Ivyをバンドサウンドっぽくした感じ?
あとちょっと暗め。
でも、多分アレンジ変えてIvyで出しても誰も気付かないと思うって感じ。
the white stripes、the sundays

何となく聴きたくなって系(多分)。
コーヒー&シガレッツ観にいきてー。
サンデーズは何で買ったか覚えてないや。
トレイシーウルマン

ごめん。
M-ON TV! の80's HITS 観てたらやってたのであまりの懐かしさに衝動買い。
the elected

ジャケ買い。
cakeの「とけない魔法」のジャケと微妙に似てたので。
けど全然違う。
エレカントリー?エレフォーク?
結構ヒットかも。

|

2005年4月 8日 (金)

UK×UK×UK

今日はMUSIC-ON TV! デー。


14:00~15:00
in Focus International:OCEAN COLOUR SCENE特集
19:00~20:30
OUR FAVOURITE KEANE(LIVE@ZeppTokyo)
20:30~22:00
OASIS:LIVE BY THE SEA


夕方~夜に予定していた客先訪問がキャンセルになったので、ゆっくり堪能することができました。
どうもありがとうございました>DP様


今日の一枚。
買おう買おうと思って今になってしまったポップ職人ジェイソンフォークナーのEP。
エレの使い方が絶妙。

|

ノンアルコールビールみたいなもんか

マリファナ味のタバコ。

タバコの葉っぱは入ってないみたいなので正確にはタバコじゃないのかも。
んでもってニコチン0。
なのでこれをひたすら吸い続ければ禁煙できるのかもしれないのだけれども
1箱780円もするんだよなー
しかもマリファナ味は最初の一服だけ。
後は何だかそれっぽい味にするのに七味やら何やらをブレンドして頑張ってみたときみたいな懐かしい味。

|

2005年4月 7日 (木)

林檎が好きな奴の趣味って…

SにCD借りた。

ニナハーゲン。
確か聴きやすい曲もあったよなーと思って聴いたけど..
数曲で挫折しました。
無理。


暴力温泉芸者。
論外。
気分悪くなられても困るのでジャケは載せません。


AJICO。
今更だけど(・∀・)イイ!!
先に聞いた二枚が酷かったのでとっても癒された。
 
 

|

2005年4月 6日 (水)

今日のトリビア

36年と10ヶ月生きてきて初めて知った。

キユーピーのュはユ

へーへーへー

キヤノンのャはヤ

は知ってたんだけどね。
そんだけ。

|

2005年4月 3日 (日)

この場を借りて

KにCDやら借りた。
観た/聴いた順に。


トラビス。
大合唱ですな。いい感じ。

JJ72。
曲はいいけど声のトーンが高めなのが…
聴いてて何だかこちらが恥ずかしくなってしまうんです。

アブリル。
イイネ!

the shining。
いいんちゃう?かっこいいよ

林檎。
あぁ、林檎。
俺が林檎借りたこと Sに知れたら何を言われるやら…
はい。確かに嫌いじゃないです。すいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »