« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月28日 (火)

梅雨はスカっと



Ska Stock


Killer Ska Instrumental


てか、雨降らないんだけどね。

本当はこの時期ってこういうの聴きながらドライブとかしたいんだけど
なんだかそんな雰囲気でもなさそう。
といいつつ聴いてんだけどね。

てゆーかさ、何で二枚ともAmazonで売ってないのさ。名盤なのに。
リンク貼れないじゃん。
まぁ後者は廃盤っぽいんだけど。



そうそう。
仕事がちょっと一段落したので
今年の頭からたまりにたまってる伝票整理しようとしてみた。
1月分を打ち込んだところですでに挫折しそうっぽい…
やっぱこういうのはマメにやっとかんといかんな…

|

保険衛生部の唄

今年も俺らがやってきた(Yo!)
薬を撒きにやってきた(Ya!)

俺らの街は緑が Too Much
So、緑の蟲も So Much

だから俺らは車に乗って
白い乳剤 煙に乗せて
憎い奴らをブッ飛ばすのさ

感じるぜ、絡みつく視線
But、それは Never 暖かい

(えー何あれーバッカじゃなーい
 しかも何これ、超くっさーい)

Hey、Baby、いいんだぜ、わかってる
(I didn't make to make you blue)
いつか君にもわかるときがくるさ

Hey、Honey、いいんだぜ、かまわない
(I didn't mean to hurt you)
だから please、逃げ出さないで

そして俺らは今日も撒き続ける
この澱んだ都会(まち)の片隅で

|

2005年6月25日 (土)

どなたかー

そろそろ僕のところにもミュージカルバトンが。

てゆーか、まわそうと思ったらすでに回ってきてたよ…
気付かなくてすまん>M野氏

というわけで回す人考え中。
考えてるうちにブーム終わりそうだけれども。

誰か回して欲しい人いたら連絡ください。

|

2005年6月24日 (金)

ファーストインプレッション

まだそれほど使ってないのだけれども。

  • 左利きには使いにくいことが判明。ビューアスタイルにしたらボタン全部右なんだもの。
  • 前の(SH505i)にあって気に入ってた閉じる/開けるとき用の音(ドアの音)がない。まぁどうでもいいか。
  • 個人的には音楽再生いい感じ。音質充分じゃないの?ランダムできないみたいなのがちとつらいけど。ヘッドホンで聴いてみたい。
  • 大きいのはすぐ慣れた。
  • メールの着信音に使えそうなメロ(というかボイス)がない。まぁ最近は着うたにすんのかな。前は You've Gotta Mail って声のんにしてたんだけど。
  • カメラはよくわからん。そんなに使わんし。
  • PDFビューアとかもよくわからん。そんなに使わんし。
  • んじゃなんでこの機種にしたんだよ、って感じ?(笑)
  • 電池の持ちもこれまたよくわからん。こわいからマメに充電してるので。
  • マックのデスクトップな待ち受け作った人がいるの見て、半分それだけでホワイトにしたんだけど、マック欲しくなった。セットで使えばおしゃれっぽい。

あんまり参考になりそうにもない感想でした。

|

2005年6月23日 (木)

わーい

>てーじ、ミヤヤ
ありがとう!


自分へのプレゼント。
SH901iS(白)。
無謀にもFOMAにしてみた。
テレビ電話できるよ>NALU

|

2005年6月22日 (水)

ジョジョじゃないよ

そうそう。
土曜日に届いてたフーファイの新譜。

二枚に分けてくれるのはいいんだけど
それぞれが短く感じてしまう。
二枚目はアコースティックって言われてるほど、
というか想像してたほどベタベタなアコースティックじゃなかったけど結構良かった。

というかこれ(二枚目)って別にフーファイでなくても良かったような…
でもフーファイだから面白いという話もあるんかな…

ちなみにUS盤CCCDなので国内盤にリンク貼ってみた。

|

2005年6月21日 (火)

この場を借りて

ごめん!>NALU&ミヤヤ

行く元気残ってなかった。。。
 
 
 
 

|

2005年6月16日 (木)

久しぶりに料理作ったけど微妙に勝手を忘れてることに気付いた

最近、FMやらCS/CATVで音楽番組観てる人には説明要らないと思うけどルースター。
あ、ちなみに今回は買ったわけじゃないです。


最近には珍しい骨太なロックですよね。
しかもあんまりUKっぽくない。
サマソニが楽しみです。


あ、
>shoda.Tさん
お久しぶりです。
節税対策、失敗もなにも、全くしてませんでしたから ^^;
初めての経験なんですもの(独立5年目で何を言ってるんだか…)。
でもまぁいい勉強になりました。

|

2005年6月13日 (月)

あり得ん

BEPの新譜。
ヒップホップというよりファンク。
いや、そうでもないか。

この手のはあんまり詳しくないし、この手のに詳しい人からしたらキャッチー過ぎてダメなんかもしれないけど、一曲目、いきなりイントロからテケテケ(ミザルー)だったり、J.B.がゲストだったり、この手のやつの初心者からしたらとても聴きやすくていいです。

前作もよかったけど、今回のもかなり(・∀・)イイ!!


というか。
市県民税の納付書が届いた。
40万円。

所得税とあわせて100万超かよ。。。orz
たまたま去年良かっただけなのに変だよねー
今年は普通に苦しいんだけどねー

お金がなくなることを異常に怖れるフリーランスの僕としては
この予定外の出費(いや、予定しとけよ)は
とてつもなくテンションを下げてくれました。
月曜からすっげー鬱だ。。。

鬱過ぎて昼間っから日記書いてみました。
そんなかわいそうな僕に誰か仕事ください。お願いします。

|

2005年6月12日 (日)

やっと…

届いた。

OASISは5/29にpre-orderして6/2にdispatchってことになってるんだけど
今日だよ。
CD-WOWにしては珍しく遅かった。
やっぱり現地では品薄だったんだろうか。
まぁいいけど。

中身。
一曲目のイントロであら?
っと思ったけど数小節後のギターで
あぁ、やっぱりオアシス。
って感じ。
でも全体的には今までになくさわやかめ。


coldplay。
あぁ、コールドプレイだ。
って感じ。
巷ではX&YはそれぞれX面Y面ってことになってるらしいけど
よくわからんかった。


ホワイトストライプス。
ヘビーじゃない。でも重い。
ちょっと新境地っぽい。
けどやっぱりストライプス。
さすが。

|

2005年6月10日 (金)

今日は微妙に奮発してカルビ定食(980円)

久しぶりに携帯から書いてみるテスト。


病み上がりの体に精をつけようとランチは焼肉。

って病み上がりじゃなくても週一ぐらいで来てるんだけどね。

ということで、家から歩いて1分のこの店は、たまの栄養補給には欠かせない存在になってます。

|

2005年6月 9日 (木)

暑いと思ったら熱だったのか?

さっきまで寒気してました。
早よ寝よ。


しんどいついでにもう一本借りてた(正確には代わりに借りた)やつ、観てみた。

どうなんだろ、これ。
結構先読めちゃわない?
先に意外な結末、ってのを聞いちゃったからかなぁ。
というかストーリーを楽しむ映画ではないんかな。多分。

映像は確かに美しいと思ったし、
淡々さも結構好きなんだけど、
本当にこの作品の良さを理解できてるかと言えば
???という感じです。

僕にはカンヌ的なセンスはないのかも。

|

暑いねー

コメントにも書いたけど改めて。

NALU
そやねん。
SMOKEのビデオにその予告編が入ってて、めっちゃ面白そうやなーと。
いきなりルーリードが出てきてビビったよ。
次はそれ借りるわ。


で、何で珍しくこんな時間に日記を書くことにしたか。
ちょっとオタッキーな話しまーす。

ニ、三日前からね、自宅サーバから異音がするようになったのね。
別の部屋に居ても聞こえるぐらいの音。
何かのファンかなぁ、ハードディスクだったらヤだなぁ、
とか思ってて、普段は24時間運転なんだけど、昨日とかはさすがに
怖くなって夜は電源落としてみた。

で、今日やっぱり気になって蓋開けてみたらCPUファンでした。
見た感じ、まだ何とかなりそうかなぁと思ったけど、
やっぱり怖いので、近所のパソコン工房に買いに。

でも、うちのサーバマシンはかなりボロいので、
そのまんまの形のCPUファンは置いてなかったんだけど、
形が合うケースファンを買って帰った。

で、つけてみた。

シーン。


電源入ってないのかと思ったよ。
最近のファンは静かなんだねぇ。
しかも回転数前より低いくせに前より冷えてるよ。
技術革新てすごいねぇ。

と思いました。
そんだけ。

|

今さらではありますが

SMOKE、やっと見たー

去年だったか、NALUに勧められて買おうか借りようかと思いながらずーっとそのままになってしまってたんだけど、こないだようやく借りて。

面白かった。うん。
いいもの教えてくれてありがとう>NALU

|

2005年6月 6日 (月)

ノエルってかっこつけない方がいいと思う

久しぶりに買った(正確には買ってきてもらった)。

そうなんだよなぁ。
先月末から新譜ラッシュで
お金がいくらあっても
足りない。


あと、
喉は
どうやら
単に痛めたのではなく、
風邪だったみたいです。
今度は鼻にきました。
ずるずるです。

うつしてごめんよ>k、N島さん

|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »