« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

ママ、ぼくがんばったよ(´д`)

先週末にも書いたけど、歯は昔から結構丈夫で、歯医者にはとんと縁がなく、せいぜい幼い頃に矯正すんのに少しの間通ってたのと(結局歯並び悪いまま)、中学ぐらいんときに軽い虫歯になったぐらいで、つまり歯の治療がどういうものか全然知りませんでした。

まわりが怖いよーとか痛いよーとか言ってたのをんなことあるかいやーと高を括っておった部分もあったのですが、確かに怖くて痛いもんですね。

結局奥歯かつ結構中の方まで進行してるということで麻酔しまくりつつ、神経二本抜きました。

麻酔は子供のころと違って注射器じゃなくてコーキングガンみたいなやつでプチュってやんのね。子供の頃味わったような痛みもなく、あ、こりゃ楽かも。と安心したのが余計その後の恐怖を増大させてしまったのかもしれません。

虫歯治療でこれだったら埋もれてる横向きの親知らず抜くのって…、考えただけでもちびりそうです。


あ、それはさておき。
トラックバック受信テスト中です。
送信しても表示されませんけど、そのうち表示させますのでよろしかったらお願いします。

|

2005年11月28日 (月)

11/28(月) 歯医者 17:00~

三宮で来年のカレンダーとか。

あと、忘れんうちに。昨日書いた京都で個展やってる某氏の本。
 
 

|

2005年11月27日 (日)

固いもん食べられへん

すいません、今度は京都行ってました。
きれかったです。


あと、これまた某氏の個展を京都でやってたんだけど時間なくて行けなかったです、ごめんなさい。

|

2005年11月26日 (土)

多分25年ぶり

今日はろくに仕事ができなかった(いや、したけどね)。
歯が。
歯が疼くんです。
これまでもピーナッツ食って歯磨きせんと寝たら翌朝奥歯んとこが腫れて、ってのは何度かあったんだけど、今回のはちゃうっぽい。

それほど痛みはないんだけど、ほっぺた触ったら微妙に腫れてるっぽいのでめさ久しぶりに近所の歯医者へ。
ここ、実は子供のころに通ってたとこなんだよね。
先生覚えててくれて嬉しかった。

んで診てもらったら親知らずと奥歯の間の隙間から雑菌が入って虫歯になってるっぽい。これまで歯が丈夫なのだけは取り柄だったんだけどなぁ。

んでしばらく通うことになりそうです。
とりあえずの治療が済んだら親知らずも抜いた方がいいそうです。
大きな病院の紹介状書いてあげる、って言われました。
ってことはその歯医者じゃできないような抜き方なのかよ…。
確かにレントゲンには思い切り横向きの親知らずが映ってたけど…
。・゚・(ノд`)・゚・。


あと、忘れんうちに昨日会った某氏の本紹介しときます。
TSUTAYAでネット配信もされてたので知ってる人もいるかも。
ブログもあります。結構面白いですよ。

|

2005年11月25日 (金)

おひとついかが?

仕事して、髪切りに言って、久しぶりに某氏に会って、夜母宅で食事。

母宅でニーマンマーカスのクリスマスブックゲット。
毎年面白いので今年は自分で頼もうと思ったら受付10/31までだった orz

これ、面白いのよ。
一見ただのクリスマス用カタログなんだけど、普通に服とかアクセサリーとか鞄とか雑貨とかと並んですんごいのが載ってんの。
去年は確か英国風庭付き豪邸かなんか。

今年はと見てみたら、


エルトンジョンのプライベートコンサート 1,500,000ドル


とか


スカイカーのプロトタイプ 3,500,000ドル(送料別)


とか。

見てるだけで面白い。

|

2005年11月24日 (木)

仕事中ではありますが

昨日日記書くの忘れてたので今書いてもいいですか。

比較的近所にあるアメリカン雑貨屋で買ったKISSのタバコケースとチェブラーシカの灰皿。

前から店には興味があったのになかなか一人で入る勇気はなかったんだけれども、結構いい感じのものが多かったのでまた行ってみよう。

|

2005年11月23日 (水)

そんだけ

うひょ。
つい寝てしまったら4時だ。
ってまぁそこまでして書かなくていいんだけど。

買おうと思って忘れてたカーディガンズの新譜。
思ったよりもかなり良かった。
 

|

2005年11月21日 (月)

まとめ

えっと帰ってきました。

そもそも何の旅行かと言うと、前の町内会(住吉)の慰安旅行でして、一応籍だけは残してもらってるのに最近お手伝いしてないので申し訳ないなぁと思いつつ参加したわけです。

結構古風な人間なので、おっちゃん達と一緒に普通に神社仏閣楽しめました。こういうとこ行くたびに(特に神社)、日本の伝記とか歴史知らんとあかんなぁと思います。何だかんだ言って自分の国のことを一番知らないような気がする。

|

2005年11月20日 (日)

グッバイ九州

大分空港。
今から搭乗です。
 
 
 

|

最後

富貴寺。

今から大分空港に向かいます。
 
 

|

深耶馬溪。
 
 
 
 

|

本日のメイン

宇佐八幡宮。
 
 
 
 

|

(=゚ω゚)ノオハヨウ

由布岳
 
 
 
 

|

2005年11月19日 (土)

あと一個だけ

肉。
豊後牛。
 
 
 

|

今日はここまで

湯布院到着。
一時間程前のことですが。
風呂入ってきまーす
 
 

|

次どこだろう

そのまま天安河原へ。
ここはちょっと恐かった。雰囲気だけじゃなく、石を積んだ人の執念が澱んでる感じ。
ゾクッときた。
 
 
 

|

圏外でした

天岩戸神社。
天照大神のとこね。
 
 
 

|

高千穂峡

ダイナミーック
 
 
 
 
 
 

|

着きました

熊本空港です。
今貸し切りバスの中です。
高千穂に向かいます。
 
 

|

行き先わかりました

湯布院です。
詳しくは後ほど。
 
 
 

|

こんな時間から寝れねーよ

明日早起きなので早めに。

今更なんかもしれんけど、ダイエーのロゴ変わんのね。


変わっていく私たちのシンボル ~ロゴデザインとスローガン~


何だかんだ言って神戸はダイエーの街だったからなぁ(特に80年代)。
何となく感慨深げ。

|

2005年11月18日 (金)

って言われても…ってケースもあると思う

ワイン、ようやく一升分空けた。
正味二日で呑んだから我ながら結構呑めるもんだ。


頼んでたホワイトボードが届いた。
家族が前からずっと引っ越し祝い何がいい?ってのを、別に今んとこ欲しいものないなーって感じでずっと放ったらかしてたのを、んじゃ最近ホワイトボード欲しいからそれで、みたいな感じで。


あと、NHKの7時のニュース見てたら緊急地震速報の話してた。
ちょっと前から実用実験してたの寡聞にして知らなかったんだけれども
「震度5の揺れがあと10秒できます」「あと9秒で」「8秒」(以下略
って…
怖くない?逆にものすごく怖いような。

|

2005年11月16日 (水)

もう少し忙しくても大丈夫

普通に仕事。

夜、出掛けたついでにららぽーとのHMVでマドンナの新譜。

だいぶ前からいつものネットラジオでかかってたんだけど、最初は全然マドンナってわからんくて、うひゃーABBAだぁーいいなぁーと思ってたら実はマドンナだって、へー、いいじゃん。みたいな感じで。
発売日を楽しみにしてたわけです。えぇ。

|

2005年11月15日 (火)

ワイン頑張って1本分ぐらい空けました。フハー

淡々と仕事をこなせた一日。
忙しくもなく、ヒマでもなく。
これぐらいのペースがいいな。


M野氏のblog(mixi)から引用。


学ぶ姿勢と、本質さえ見失わずに、気合いでやり続ければ、物事悪くは進まない素晴らしい世の中です。


言わんとしていることを僕が理解しているかは微妙だけれども、
字面そのままに受け取った僕は、確かにそうだ、と思った。


こないだからいつものネットラジオでかかってて気になってる人たち。
チェキってみたらどうやらLinkinParkのマイク・シノダのプロジェクトらしい。しかもプロデューサーはJay-Zらしい。そりゃ気になるわけだ。
って別にめっちゃツボなジャンルではないんだけど。
でも多分買ってしまいそう。

|

2005年11月12日 (土)

抜けそう

やばいやばい。
日記書くの忘れるところだった。
って別に無理に書かんでもいいんやけど。

えーと、今日は雨模様でしたが、昨日はいい天気でした。
こないだOBPに行った日に空がきれかった、という話を書いたんだけれども、昨日もそれに匹敵するような青空。

昨日はシャッターチャンスを逃しませんでした。
といいつつ3時ぐらいなので若干夕方入ってきてるけど。
決して単なるグラデ画像じゃないので念のため。

|

2005年11月10日 (木)

呑み切れるんだろうか

昨日の晩、酔っ払ったまま寝たせいか、少し二日酔い気味で。
そんなに呑んでないんだけどなぁ。
まぁ元々それほど強いわけでもないところに、
最近全然呑んでなかったのでさらに弱くなってんだろうなぁ。
さかたにもらった一升瓶入りのワインでちょっと鍛えてみるべ。

結局彼は朝6時に起きると言ってたところを8時に起きて
(前の日2時間しか寝てないところに15時間で1,200km走ったらしい)
昨日の夜食のつもりで買ったカップラーメンを食べてコーヒー飲んで
仕事に行きました。
何だか学生時代な気分。

|

2005年11月 9日 (水)

それでも日記を書くマメな俺

てーじ。の結婚式以来、ちょっと同窓会づいてて。
今日もさかたの誘いで大阪で呑むことに。
箕面の地ビール置いてるとこ。
炭酸がほとんど入ってないんだけど
カプチーノ方式でジュワー、みたいな不思議なビールで。

てーじ。、かなちゃん、さかたがガンガン呑んでる間、
僕はボチボチと呑んでいたわけですけれども、
やっぱりこのメンツはいいね。
気兼ねなくしょうもない話とかできて。

んで結局さかたはうちに泊まってもらうことにして、
帰ってからさかたが土産に持ってきてくれた山梨のワインあけつつ、
えと、今も結構酔っ払ってるわけですが、
さかたも横でグースカ寝てるし
寝ます。

明日からまた仕事がんばります。

|

2005年11月 8日 (火)

久しぶりの

昼、久しぶりに牛庵で焼肉定食。

んで、夜。
帰ってきたら仕事メールたまりまくりな状態で書くのも気が引けるのですがFEEDER@クアトロ。
いや、先々月、先月と頑張ったんで許してください。
あと、近くまで行ったので寄りたかったんですけど時間の関係で寄れませんでした。すいません。また後日改めて…>D社さま

|

2005年11月 7日 (月)

マリッリィーン

メッセで本田美奈子が亡くなったこと教えてもらった。
38か…。がんばってたのにねぇ。残念。

メッセで民放が軒並み映らなくなってること教えてもらった。
新聞取ってないんでアレなんだけど、地デジに備えての一斉機器メンテとか?
にしても、それならそれでサイトとかで書いといて欲しいよね。
何気につけてどこもやってなかったらちょっとビビる。

|

2005年11月 6日 (日)

どうでもいい話

以前にもチラっと書いたと思いますが、うちの前の道って結構交通量多いんです。

特に週末の夜は、恐らく六甲から甲山経由で下りてきたと思われる、ドンツクドンツクいってる車が多くなります。

しかも家のすぐ先が信号で、何故だかそういう車は信号で止まってくれるので何の曲か、すごくよく聴き取れるんです。

大抵はヒップホップ系なんですが、たまーに、すごい曲とかかってたりします。

今日はBoφwyのJustyでした。

微妙というより微笑ましかったです。

|

2005年11月 5日 (土)

一匹狼?

結構静かめの一日。

夜出掛けた帰り見かけたトラック。
何だか渋い。
 

|

2005年11月 4日 (金)

枯らしませんように

来る人来る人に殺風景な部屋と言われ続けて数ヶ月
今頃になってようやく部屋に緑を置きました。

鉢買わなきゃ。
 

|

2005年11月 3日 (木)

香り、とでも言いますか

15:00~ 牧野。
16:30~ 天満橋。
19:00~ 梅田。


慣れない京阪電車に乗ってて思ったんだけど
町ってそれぞれの年代?みたいなんがあると思った。

宝塚は70年代。
神戸(三宮とかポーアイとか)は80年代。
神戸市西区は90年代な感じ。

その時期が一番栄えたとか、そこで開発が止まったからとか
言ってしまえばそれで終わりなんかもしれないけど、
京阪沿線(門真過ぎたあたりから?)は宝塚っぽい気がした。
何だか懐かしい感じ。

|

2005年11月 2日 (水)

天高く

働けど働けどなお我が暮らしヒマにならざり。

OBP。
途中、もんのすごくいい青空だって写真撮ろうと思ったんだけど、撮るのに良さ気な場所を探してるうちに着いてしまって撮れず。

仕方ないので並木。

|

2005年11月 1日 (火)

とある月末

意外にバタバタした一日。

朝、ちゃんとゴミ出した。
請求書三通作成。
見積書三通作成。
銀行。
駐車場契約。
芦屋のお客さんとこ二軒。

7時ぐらいに帰ってきて気付いたら9時ぐらいまで寝てしもた。

|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »