« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

持病

久しぶりに腰痛めたみたい。
昨日有馬温泉行ったんだけど、調子に乗って浸かり過ぎたのかも。
頑張れば普通に歩けるけど、屈んで歩かないとちょっとつらい。
明日大阪なんだけどなぁ。

|

2006年2月26日 (日)

アンテナ分離型1,500円で

お客さんにETC車載器無料キャンペーンやってると聞いて、朝から岡場まで申し込みに。
はじめて西宮北有料道路乗ったけど早くなったねぇ。うちから30分かからんもんなぁ。

昼から打ち合わせだったのであわてて舞い戻って夕方ぐらいまで。
その後そのまま会社の看板作る材料買いに三宮まで。
ちょっといい感じでできましたよ。
鉄にしちゃったから長くは持たないっぽいけど。


夜、フィギュアのエキシビジョンの再放送観た。
実はフィギュアって結構好きで、でもまぁ必ず観る!というほどではなくて、テレビつけてやってたら観るという程度なんだけど、中でもエキシビジョンって好きなんですよ。
何だかリラックスした雰囲気とか。
さらにその中でも芸術的なんよりもバカっぽいのが好き。アメリカ人のペアがよくやるやつ。
今回はオリンピックだったからか、あんまりなかったけど、バイオリニストの人とか出てきてそれはそれで楽しく観れました。

|

2006年2月25日 (土)

ukドメインとってみた

というわけで恒例のプチリニューアル。CSS変えただけだけど。
今日はようやく(?)家でひたすら仕事できましたよ。
そんだけ。

|

2006年2月24日 (金)

目的語は出るんだけど動詞が出てこない

何か今週は日記書くのが3時過ぎてから(というか4時前)ばかりのような気がする。
試しに今月頭から数えてみたら23時台と1時台と2時台が1回ずつで、あとは全部3時台は14回(今日除く)だった。月の半分かよ。。


今日は久しぶりに英語で話したんです。

お客さんの歯医者さんとこに研修か何かでチャイニーズ系(多分)のアメリカ人が来てて、先生に「何かパソコンの不具合で困ってるから聞いてあげてー」って言われて。

何やら system が too slowly で、あと no voice らしい。
ちょっと見てみたけどようわからんのでとりあえず reinstall the operating system みたいなことを言っておいた。
ここんとこ現実世界では英語に接してなかったわりに、ちゃんと(?)会話できてちょっと安心した。

|

2006年2月23日 (木)

あうう。。。

リブリー死なせてもた。。。
ごめんよぅ。

半日ぐらい篭れたんだけど、夕方から芦屋~長田で、明日も出るし、結局2月は3日以外ずっと毎日どこかに出ていたことになりそう。

というかちょっと愚痴っていいですか。
お客さんも見ているのでアレなんですけど、
久しぶりにASP(Active Server Pages)触ってみて、もう何でしょうねぇ、これ。って感じ。
これでどうやったら効率の良いプログラムが書けるんだろうって思います。
でもまぁそこを何とかするのがプロってもんなんでしょう、きっと。

休みたいー

|

2006年2月22日 (水)

引き篭もり

いやぁ、久しぶりに篭れたー
ってちょっと出たけど。まぁ近場だし。時間もちょっとだったし。
あと山積みになってた資料整理とかしてたもんで実際に開発作業に没頭できた時間はそれほどでもないんだけど、やっぱりというか案外プログラム書いてる時が一番リラックスしてるかも。
勿論それ以外の時はリラックスしてないというわけじゃないですよ。

|

2006年2月21日 (火)

またブレーキランプ切れた

えーと、朝から心斎橋経由岸和田で打ち合わせ&心斎橋で作業+天満橋コンボと思ったら天満橋のお客さん閉まってた。。
8時前なのに珍しいこともあるもんだ。
仕方ないのでHMVでCD三枚だけ買って帰りました。面倒くさいので紹介はなし。

|

2006年2月18日 (土)

オリンピック観てる場合じゃないっぽい

そうそう、忘れてたけど昨日(16日)で引越して1年なんですよ。今日から2年目。早いもんです。

今日は仕事部屋に居たのは3時間+2時間ぐらい。比較的まぁまぁ。
後は銀行経由芦屋まわり心斎橋&天満橋w/HMVコンボ+家でPHP教室。

というわけでようやくTRF買えました。
Hideki Naruseの曲がどう考えても一番良いと思えるのは僕がAvex慣れしてないだけ?友達だからってわけじゃないと思うんだけど…
てかYU-KIと掛け合いしてるよ…すげ…

|

2006年2月17日 (金)

今週まだ仕事部屋で仕事してない

芦屋×3。
ちょっとここんとこバタバタして疲れたのでちょっと休憩させてください。

あーそういやとうとう確定申告始まっちゃったよ。。
今年は早めに出したいなぁ。

|

2006年2月16日 (木)

着うたもあるよ

朝、少し仕事した後、隊長をお見送りするのに神戸まで。
帰り、ちょっとだけNALUんち寄ったあと、長田のお客さんとこでPCサポート作業。
晩飯も食べにおいでや、と誘ってくれたので再びNALUんちで、作詞/作曲家デビュー祝いがてらの食事。夜中まで昔話を中心に花を咲かせる。

そう、今日はこないだもちょっと書いた、NALUが作詞/作曲した曲が収録されてるTRFのニューアルバムの発売日なのです。
オリコン初登場5位だそうな。すげー。


あ、ちなみにNALUの曲(本名でクレジットされてますけど)は6曲目の「As it is」ってやつです。買ってあげてください。
といいつつ僕はと言えば、NALUんちの帰りに近所のTSUTAYAで買おうと思って行ったらセルCDやってない店だったとです。。。


さて、明日から気を取り直してまたがんばろ。

|

2006年2月15日 (水)

なんで?

というわけで昨日今日と、病み上がりのまま東京行ってきました。

借りてたiPod Shuffle返しちゃったので、行きしにヨドバシでポータブルCDプレイヤーゲット。Panasonicのん。悪くないっぽい。
お供のCDは土曜日に買ったばかりのベルセバ、Vines、DovesのUKコンボ。ベルセバだけ新譜。ベルセバ何か垢抜けた?

初日(月曜)は到着早々内部での打ち合わせ。の後、炉端で飲みつつ、帰ってからも二時ごろまで。人とこんなにゆっくり呑んだの久しぶりかも。

二日目(今日)、朝から神奈川の辺で打ち合わせ。昼からもう一件のはずが諸般の事情で関西に戻ることに。大阪で出張報告した後、一旦帰ってから今度は北野まで。夜中に帰ってきてトリノ見てようやく落ち着けました。


でもさぁ>隊長
>  早朝に教会の鐘が鳴っているのが聞こえた。
> 振り返らずに頑張ろうという声もOKです。
> でも、多くの人の命日でもあるわけで、今日だけは
> しんみりするのもOKな訳だ。
> 僕はラッキーにも生きのびられたのだ。
って書いてんのに。。

|

2006年2月12日 (日)

すげー

久しぶりに風邪引きました。
おかげで(?)日曜日は一日中家で寝れました。
明日から東京なのでちゃんと直しとかないと。


トリノ見るのにBS-hiみてたらデータ放送もご覧になれます、との表示が。
リモコンの「d(データ)」ボタン、ほぼ初めて使ったよ。
お気に入り登録できたり(中継開始時に自動的にお知らせ表示されるらしい)、放送予定とか結果とか視聴者メッセージとか見れて面白い。

|

2006年2月11日 (土)

改めて、祝!

本人のページでは思いきり書いてあるので伏字にする必要もないとは思うのだが、ミュージシャンやってる友人Nが書いた曲が国内アーティストTのニューアルバムに採用されることになった。

夜、Nから「Tのオフィシャルサイトで試聴できるようになったから聴いてみて!」と電話があって早速聴いてみた。

採用されたこと自体は以前から軽く聞いてたけど、実際に試聴用のわずか30秒のトラックを繰り返し聴いてたら何だかうれしくて泣けてきた。
ほんと、おめでとう>N

俺も頑張らなくちゃ。と思いましたよ。

|

2006年2月10日 (金)

変速なんて子供んとき以来

ジャジャーン
26インチの折り畳みです。18段変速つき。
前のん(いわゆる普通の折り畳み)は手軽でよかったんだけど、変速ついてないし小さいから遠出ができなくて。
今日は早速これで芦屋のお客さんとこまで行ってきました。

とりあえず近場のホームセンターでワイヤー錠とU字ロック買ってきたんだけれど、夜、ちょうどNHKのご近所の底力で自転車盗難の話してて、微妙に不安になってネットで調べてみたらやっぱり普通のは簡単に切断されるっぽい。いい鍵買った方がいいかなぁ。。。


全然関係ないんだけど、夜のニュースでタカラが人生ゲームM&Aの出荷を自粛って言ってんたけど、子供の頃からそういうの教えとくのって大事だと思うけどなぁ。と改めて思った。

|

2006年2月 9日 (木)

えーと、特にないんですよ。
銀行行ったり心斎橋のお客さんとこで作業したり。
あ、あと頼んでた新しい自転車届いた。詳しくは後日。

|

2006年2月 8日 (水)

PARENTAL ADVISORY EXPLICIT CONTENT

ほぼ一日枚方。
帰りにちょっとだけ天満橋。

2月になって初めての電車移動で、PiTaPaが地下鉄でも使えるようになったのを初体験。
めっさ便利。待ちかねてたんですよ。JRでも使えるようになったし、ホント便利。
あとは東みたいにモバイルPiTaPaが始まればなぁ。


って、見苦しいジャケット載せてすいません。
一緒に届いたヘザーノバの新譜が霞んでしまってます。
でも結構いい感じなんです。この人たち。
あと、ヘザーノバの新譜ではChris IsaakのWicked Gameのカバーが聴けたりします。新譜全体通して今までになく渋めでいいです。

|

2006年2月 7日 (火)

水星人(+)ですよ

日曜日、技術書を買いに行ったついでにネタ用に買ってみた。

細木さん曰く、水星人は…

「自分は自分、他人は他人」という考え方をつらぬき


確かにそんなとこあるかも。

宿命的に家庭運に恵まれていない人が少なくありません


家庭ねぇ。。

非常に旺盛な独立心も養われています ~ 新しく商売を始めたり、事業を興したりすることが、たいへん得意です


ハーイ(^o^)/
得意かどうかはともかく。。。


ホリエモンの件ではかわいそうに叩かれてる細木さんですが、まぁ全人類を12種類のうちのどれか一つに当てはめるという時点で無理があるっぽいよなぁ。

あ、ちなみに僕、来年から大殺界らしいです。えへ。

|

2006年2月 4日 (土)

駐車場代払うよりはいいよね、ね

天満橋行ったので例によってHMV。

3,000円分でいいはずが4枚も買ってしまいましたよ。
オススメのHeadhuntersはなかったというかよくわからんかったよ>まーぼー


レボネッツ。
こないだ買ったのが結構良かったので前作買ってみた。
全曲Bbのスリーコードらしい(ジャケットにも思いっきり書いてある)
てか33分て。。

コアーズ。
何となく。微妙に今更感ありありですが。

サブウェイズ。
サマソニ05に来てた人たちね。
かっこ良い。混声好きなのでたまりまへん。
来週クアトロ来る予習というわけではないですよ。たまたま。

クーラシェイカー。
再結成という話を聞いて誰だっけ?と思って。
聴いたら思い出した。HUSHの人だった。懐かすぃ。

|

2006年2月 3日 (金)

今日だけっぽいけど。

めっさ久しぶりに丸一日家!
郵便物取りに一階に降りた以外は外に出なかった!
(郵便物なかったけど。。)
すごー
(感動することか。。?)

|

2006年2月 2日 (木)

洗い物たまってますよ

京橋~天満橋~高麗橋~芦屋。

雨だったし細かい移動を繰り返しそうだったので車。
天満橋ではCITYMALLに車止めたので、駐車場代浮かすのにCDを二枚ほど。
どっちも当たりっぽい。
 
 
 
 
 
 
 
てか4時だよ。。。

|

2006年2月 1日 (水)

乾燥注意

ども、請求書封筒に入れるのに三つ折にしまくってたら手がガサガサになったのでハンドクリーム塗ったら今度はベトベトになっておまけにキーボードまで何となくベットリしてしまったような気がしている山田です。

今日はNHK歌謡コンサート(毎週火曜20時~)で、前川清を見て安心してました。

あ、あと、何だか個人的に気になる文体のスパムメールが来てました。


どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo


最近はであらわすんですね、へー、と思って。

てか今日のプロフェッショナルじゃないけど、こんだけメールが流れてる中で目に留まらせただけでもすごいよね。

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »