« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

そうそう、昨日お礼書きそびれた。改めてさんきゅー>てーじ。

ところでべるさんは昨日あたりからすっかり普通です。
元に戻んの早っ。
一週間ぐらいあのまんまかと思ってた。

今日は汗だらだら掻きつつ(でも帰ってきたのは夜。。)

梅田近辺×2
天神橋×1

データセンター屋さん、インターン屋さん、
製作さん。

そう、インターン頼もうかと思って。
一昨日たまたま営業メールが入ってたので即コンタクトで。
ご意見お聞かせいただきたいのでまた伺います>お客様各位

あと、ついでにヨドバシで遅めの昼飯食って、DBと連携するActionScriptを書くことになったお客さんとこの子用にFlash本(来週持ってくね>Aちゃん)と、服と、あとインセンスの補充。
最近ウロチョロする時間ないからヨドバシ便利。


とか言ってる間に三枚ほど。
Amazon×2+CD-WOW×1。

ソンドレ君。
フルアルバムじゃないけど意外にいい曲入ってると言う噂で。

70sコンピ。
何だか急に久しぶりにベルズのStay Awhile が聴きたくなって。
僕が男女混声もの好きになった原点。
ベルズの音源ってCDになってないんかなぁ。これしか見つからんかった。

バナナラマ。。
一応自分の中ではこないだのアリゼつながりで。
何となくコーラスの雰囲気似てて思い出して聴きたくなって。


そんな感じで例によって月末進行。
ちょっとぐらい寝てもいいかなぁ。。。

|

2006年6月29日 (木)

その他の二人











そろそろお別れも近づいてきたので大放出。


昨日は心斎橋×1。
16時ごろに行ってさくっと打ち合わせして帰るつもりが帰ってきたら22時前。

帰ってきてまずしたことは何でしょう?


  1. ビール飲んだ
  2. シャワー浴びた
  3. メールチェックした


答え。

玄関の拭き掃除。。

解説します。
玄関を開けて目に飛び込んできたのは何だか妙に底が濡れた感じのサンダル。
ひょっとして。。。。。。
と思ってひょいとサンダルを持ち上げてみたら。。
やられてました。。。

一昨日も革靴やられたんだよなぁ。革底の。。
どうやったんかしらんけど、靴本体は濡れてないのに底だけ濡れてんの。
水たまりになってるわけでもなく、本当に靴の底んとこだけ。
まるでやった後を隠すように上から靴を置いたような感じ。
ほんまどうやったんやろ。。不思議だ。。

で、何となくこれはBさん(本人の名誉のために名前は伏せておきます)やなぁーと思ってたら
今日。
風呂に入ろうと洗面所の方に向かったら妙ーにRさんがあわててる。
何か怒られるーみたいなオーラ出して。

まさか。。んなはずないよね。。。。。。
と思って仕事部屋の電気点けたら。。。
やられてました。。。
大きい方。。。

ということは玄関のもRさん??
ちなみに大も二回ほど玄関に転がってたことありましたが。。

てっきりBさんだと思って軽く怒ったりしてたんですが
とんだ濡れ衣だったかもしれません。
すいません>Bさん


あ、あと全然関係ないけど>ささぼん
しんどいのわかるけどあんまりそんな書き方しない方がいいと思うよ。
見てるの身内がほとんどなんだろうけど、会社のページからもリンク貼ってあるんだし。。
見ててあんまりいい気分しないのは俺だけ?

|

2006年6月27日 (火)

今日はりおんさん







あぁ。。また3時過ぎたよ。。

心斎橋×1

のはずが結局

心斎橋×2
天満橋×1

に。
まぁ動けるときにまとめて動いとかないとね。。


りおんさん。
彼女、飼主N女史が写真撮りまくり過ぎたのか、カメラ嫌いになってるような節があって普段なかなかカメラに収まってくれないんだけど、何だか今日は機嫌良かったのか、結構カメラに収まってくれました。
三枚目のはわかりにくいけど、彼女に食べられまくって上の方の葉がすっかりなくなってしまった観葉植物です。。



べるさんはやっぱりキーボードの前です。。。

さて、もう一仕事。。

|

2006年6月26日 (月)

今日のべるさん






結局、この土日も仕事してました。。はぁ。。。

ところでもうべるさんが大変です。
寝てるか腰浮かしてるかどっちかです。

僕がこれまで飼った猫は野良ベースが多かったこともあって、基本的に即避妊だったので、心底サカってる状態というのはこういうことか。。と驚いてます、というかちょっとビビってます。。
だって何もしてやれんのだもの。。
そんな悩ましい声出されても。。
俺が猫か、べるさんが人間だったら即(略

仕事しててもキーボードの前に来るので集中できねーよー
ソファもボロボロだよー T_T


あ、そうそう>な みこ
またまたコメントありがと。
最初表示されてなくて ?_? やったんちゃう?
すまんバグってた。すぐ直した。
てか、なみちゃんならええ奥さんなれると思うべ。
婦人クラブで修行すれば。。
あれ、その前に子供会だっけか?


あと、全然違うんだけどこないだのasahi.comの記事。

阪急・夙川駅に特急停車へ 10月に阪急がダイヤ改定
 阪急電鉄は22日、神戸、宝塚両線のダイヤを10月をめどに改定すると発表した。神戸線では、特急・通勤特急を夙川駅(兵庫県西宮市)に新たに停車させ、

わーい。ちょっと便利になるー
って最近ほぼ全く阪急使ってないけど。というか電車乗ってないなぁ。

|

2006年6月24日 (土)

まだ梅雨明けてないよね。。

猫もダれるこのクソ暑い中仕事なんかしてられるかぁ~っ
ってことで日記でも書いてみる。

>な みこ
サンキュ~
てかトップじゃないとこからコメント書けないとは俺も知らんかった。。 ^^;
書けるようにしました。
ちゅーか早よこっち来いやー待ってるでー


ところで、昨日のことなんですが、昼間、ピンポーンって鳴ったから出たら「新しく~ですが…」とか言うから近所に引越して来はった人かと思って玄関開けたら、近所(と言っても阪神西宮方面)にできたらしい占い屋のおばちゃん二人組だった。。

何かようわからんけど手相見てくれるというから差し出したら、運命線が濃いから自分で人生切り拓く方ね?とか、感情線も濃いからどちらかと言えば感情で動くと言うか、頼まれたら嫌とは言えないとこあるでしょ?とか、まぁいろいろといいように言ってくれたんだけど、姓名判断までしだして、放ってたら夜中まで話し続けそうだったので適当にお引取り願いました。

そりゃこんな住宅街の真ん中で看板上げてたら一人で細々とやってるのわかるだろうし、門前払いも喰らわせずに話聞いてあげたら、断れない性格なんだろうとは察しはつくよね。
もうちょっとヒネリ欲しかったよ>おばちゃん

|

えーと、私事で恐縮なのですが、って日記だから私事でいいんだろうけど、昨日で38になりました。

38。

すごいヤバイ響き。。
まぁいいや。


夜、派遣会社の担当の人が来るから来たら?って言われたと思って天満橋行ったら僕の勘違いで違う話だったんだけど、二ついいことがありました。

一つ目。
その違う話に来てた人に出されてたお茶のコップの下に敷かれてたコースター、どこかで見たことあるなぁ、ひょっとして。。と思ったら、ずっと探してたマーナのシリコンコースターだった。
かわいいんだけど、うちには一枚しか残ってなくて、メーカーにまで問い合わせたんだけど、廃番だと言うことであきらめてたのでした。
でも何だか以前はアスクルでも取り扱ってたらしい。知らんかった。。
というかまたもらい受けに参りますのでよろしくです>C社様

二つ目。
誕生日パーティしてもらいました。
居酒屋で。
ろうそくはなかったけど、チーズケーキおいしかったです。
ありがとうございました>C社様

|

2006年6月22日 (木)

今日のべるさん

シリーズになるかどうかは未定です。

べるさんはお年頃らしく、目が合うとせまってきます。
この腰の上げ具合どうよ。。
ていうか猫にモテてもなぁ。。。

ていうか仕事なんぼやっても終わらん。。

|

2006年6月21日 (水)

小さなお客さま


りおんさん

べるさん


実は先週末からほぼ半年ぶりに来てたりする。
十日間ほど滞在予定。

上。仕事してたら机に上がってきてさりげなく存在をアピールするりおんさん(母)。
下。カメラ向けたらポーズ取ってくれたべるさん(娘)。

おかげでしばらくはちゃんと掃除する日々が続きそうです。。

|

2006年6月20日 (火)

生きてますよー

ところで昨日散歩がてら近所に買い物に出掛けた時に、美人で有名なんだけど(何せ元ミス)、美人と言われることを極端に嫌うMさんにばったり会ったんだけど、会って一声目が「若っ」。。
普段の格好だったんだけどな。。
まぁいいんですよ。。

三枚ほど。
一枚はこないだ在庫がなかったやつ。
二枚は今日HMVに現実逃避に行ったときに。

アーランド君。★★★★★
この人のセンスすごいわ。

キーン。★★★☆☆
どうだろ。美しいし、格好良いんだけどイマイチお坊ちゃま感が拭えない感じ。

プライマル。★★★★☆
すっかりロック。

|

2006年6月16日 (金)

久しぶりにゴミ捨てれんかった。。
雨の日はどうもダメっぽい。

でもこんな大雨の中でも宅配のおっちゃんらは頑張ってるわけで、ペリカンの人も佐川の人もすいません。

というわけでそれぞれ二枚ずつ。
昨日から何だか懐かしソング続きですが。

Pinkはこないだ(ってだいぶ前だけど)結局新譜も買っちゃって、やっぱいいよねぇ、と言うことで前のんも。

Alizeeは数年前からいつのもネットラジオでずっとかかってたんだけど、この手の80s風ポップって結構ツボで、こないだNina&Kim買ったときにこれもやっぱ買っとこうと思って。ロリコンなわけじゃないです。

Safri Duoもいつものネットラジオで新旧交えてしょっちゅうかかってるんですが、決め手はこないだのオーストラリア戦が終わった後に会場で流れてたの聴いて。
テンション上げ用。

テンション上げと言えば、こないだからこれまたいつものネットラジオで最新作のすんごいジャケットでお馴染みのBloodhound GangのNo Hard Feelingsって曲のハウスリミックスがよく流れるようになったんだけど、これがたまらなく強烈にイカすんですよ。
なわけで探してみたんだけど、ダウンロード販売しかしてないみたいで、しかもMSN USとConnect(Sony US)でしか扱ってなく、しかもUS resident じゃないと買えないぽい。

とりあえず非合法な音源はゲットしたんだけど、音源だろうがソフトだろうが非合法なんはヤなので、ちゃんとしたん買いたいんだけど誰か方法知りませんか。

|

2006年6月15日 (木)

kalima!

確か去年あたりに再発になったんだよね。
そん時は おっ と思ったはずなのに忙しかったか何かで忘れてて、こないだたまたまどこかのサイトで見つけて そうそう と思って注文。

当時、アンテナとか Everything But The Girl とかと一緒に今で言うこじゃれたお店でかかりまくってましたねぇ。懐かしい。

あとついでに Kings Of Convenience の片割れアーランド君のソロ。
元々 Versus ってアルバムでのセルフリミックス聴いて、いわゆるフォークをエレポップに仕上げちゃうセンスすごーと思ってたところに、3月にKOCのライブの後のDJ観て、やっぱりこの兄ちゃんすごいや、CD買おう、と思いつつ放ったらかしでようやく。

もう一枚のも頼んでたんだけど


HMVをご利用頂きありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、お客様のご注文商品をお調べ致しましたところ商品不具合がございました。
お客様のご注文時、以下の商品が24時間以内の出荷商品と表示されておりましたが現在発送させて頂くための商品がございません。
お客様にご注文いただきました商品を手配させて頂いております。
恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。


だそうな。まぁいいけど。

|

2006年6月14日 (水)

心斎橋×1
天満橋×1

天満橋で、うちのばぁちゃんと同じ名前のMぼーがPS2貸してくださいよぅというので何じゃ?と思ったら「大神」というゲームが面白いらしい。

あー、何か俺もMTVで鉄平が紹介してたの見たー(MTVで鉄平は後で思い出したんだけど)。んじゃ買ってみるべーということでちょうど仕事が終わって帰るMぼーといつものHMVの階下のミドリ電化へ。

大神は無事ゲットしつつ、陳列棚を見てたら「ワンダと巨象」がthe Best(安くなった再販版)で出てるのを発見。
Mぼーが山田さん、面白いから絶対やってくださいよぅ、って前から言ってたやつだ。

でも二つも買うのもなぁ。。と言いつつも、子供にねだられるお父さん状態で結局二つ持ってレジへ。
ってやるの俺なんだけどね。。。

というわけでとりあえずさっき大神ちょろっと始めてみましたが、導入部だけでまだ時間かかりそうなので先に日記書いてる次第です。
てか早く寝ろよ>俺

|

2006年6月13日 (火)

いやぁ、負けちゃいましたねぇ。残念ですねぇ。

えーと、日記書いてないと死んでんじゃないか、とか、仕事がすごいことなってるんだろうか、とか心配して下さる方がいらっしゃいますが、微妙に後者です。

というか寝る間もないってほどでもないんだけど、と言いつつこの休みもほとんど仕事してたんですけど、何と言うか、6月病なんですかねぇ、何だか微妙にテンション上がらんくて。
多分休んだ~!と言えるほど休んでないってのがいかんのやろなぁ。。

あ、と言いつつ週末にiPodの車用トランスミッター買ったんですけど、なかなかいいですね。
飽きる度にCD入れ替えたり、車用に選曲して焼かなくても、プレイリスト作って放り込んでおいたらいいだけだもんなぁ。
今更なんだろうけど、すんごいよなぁ。

ということで車乗ってるときとかだけテンション高い今日この頃です。

|

2006年6月 8日 (木)

すいません、さっきまで爆睡してました。

ということで昨日一昨日と3ヶ月ぶりぐらいに東京。

大きな声では言えないっぽいんですが、以前から話があったYLのサイトのリニューアルの案件がようやく本格的に動き出したので、その打ち合わせに。

前からやりたくてやりたくて仕方なかった案件なので、移動も苦にならんや、って言いたいとこなんだけどやっぱちょっと疲れた。

連絡できんでごめん。また次んときね>NALU

ということで今からたまってた仕事します。

|

2006年6月 6日 (火)

並べてみた

心斎橋×2
天満橋×1
結局この土日もあんまり休めてないので週明け早々何だか疲れた。
明日から東京だと言うのに。。

ということでモチベーションアップのために自分にご褒美。
ということで買っちゃいました。60G。
そろそろ新モデル出そうな気もしないでもないんだけどまぁいいや。

この調子で白い箱型のものを買うとすると。。
次はMacBook?

|

2006年6月 3日 (土)

ベルセバ@なんばHatch

昨日も一日出てました。
夜はベルセバのライブに行かせていただきまして、久しぶりにプライベートと呼べそうな時間を楽しむことができました。

ちなみにベルセバ良かったです。
MCも非常にフレンドリーで、一番ダンスがうまかった子に何かプレゼントするよ、何がいいだろ、ちょっと待ってね考えるから、みたいな感じで、結局次の曲のときに客席の後ろの方まで来てワインをプレゼントしてたのが印象的でした。
あと、演奏したい曲をみんなに聞いてみたり、アンコールんときもみんなに聞いて、ステージ上でメンバー集まって真剣に何やる?みたいな相談してたのも微笑ましかったです。

まぁ一部で言われてるように確かにめちゃウマな演奏でもなかったんだけど、でもこのバンドはそれでいいんだと思いました。

|

2006年6月 1日 (木)

まだまだ続くよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

昼から夜中まで外に出っ放しで、何だか長い一日だった。

5本ほど並行して走ってた比較的大き目の案件のうち二つを今日仮納品。
でもまだ残り三つ。
と言ってる間にも次のんがどんどん入ってきて、嬉しい悲鳴、と言いたいところなんですが、本当に悲鳴なんです。
休ませて。。。


お客さんとこの社長さんが車に積んでたCDを持って上がってきてたのでとりあえず2枚ほどお借りした。

Stylistics(Amazonになかったので1st貼っとく)とChoice Four。
Delfonicsも借りといたら良かったと後でちょっと思った。
次貸してください>T社長
ていうか、スタイリスティクス、ベストかと思って借りたら何かラブソング(?)のカバー集みたいで、何でしょうかこれ、って感じです。
借りといてすいません>T社長

さて、もう一仕事。。

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »