« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

厄月

日記書いてる場合じゃないんだけど、お客さんも見てるので書いときます。

サーバークラッシュしました。
テストサーバーに使ってるやつです(てかここもなんだけど。。)
一応復旧はしてもらいましたが、どうもハードディスクらしく、でもディスクはそのままなのでいつまた壊れるかわかりません。
また明日(てか今日)改めてご連絡しますが、テストコンテンツは念のためバックアップしといてください。一応こちらでも取ってはいますけど。
できるだけ早急に再セットアップしますので、それまではすいませんがこまめなバックアップをお願いします。

ちなみにコンテンツ置いてる領域が11GB分ぐらいあったのが、復旧後は2GB程度になってたので相当のファイルがロストしちゃったっぽいです。
とは言え、明日(というか今日)納品のデータは多分無事っぽいです。
ここ数日で必死こいて書いたコードが失われてたら。。考えたくないですね。

木~金と東京だったんだけど、金曜客先のデータセンター行ってその足で帰るはずが例の今月中旬にかけて熱かった某サイトがトラブって(僕のせいで。。。)、んで結局東京で明け方まで復旧作業して、土曜日の昼に起きて、夕方帰ってきて、ほぼその足で打ち合わせに出て、あとは今日の昼ぐらいまで3時間仕事しては3時間寝てみたいな感じで、何でこんなに頑張ってるつもりなのにこんなことになるんでしょうなぁ。

まぁ凹んでてもしゃーないのであと少し頑張ります。
あと三件!(大丈夫かよ。。。)

|

2006年7月26日 (水)

一言解説

天神祭のはずが関テーレ
 
 
 
 
 
 

|

2006年7月20日 (木)

もう一個のKもギリギリ公開。

20日0時公開ってことになってたのに全部できてない状態で夕方から天満橋に出てしまって帰ってきたら22時過ぎててあせりまくり。

でもまぁなんですな。
こないだのKというかYは公開30分前ぐらいからすんごいアクセスで今でもひっきりなしで修正入れるタイミングがないぐらいでさすが、という感じなんですけど、こっちのKはのんびりしたもんです。
まぁとにかくこれで13分の2おわり。先は長い。


そうそう、昼間、母と、「ごめーんばーちゃんの七回忌に顔出すの忘れとったー。じーちゃんの墓参りも今年は一緒に行くのは無理かも。。」なんてメールでやりとりしてたら「そうそう、そう言えば拓がCD出したのよ」って


    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


DJやってんのは知ってたけどCDまで出してしまうとは。。
まぁインディーズなんですけどね。
でもAmazonやらHMVでも扱ってるみたい。

てか、かーちゃん
「タワーレコードの日本のヒップホップの新譜を試聴するおすすめディスプレイ棚にあります。ついでがあれば聴いてあげてください。」
って、どこのタワーだよ。。。

|

2006年7月19日 (水)

時間の感覚なし

てゆーかさー

何でいつもの時間になってるの?
今日は徹夜明けだったから早く寝て生活のリズムを普通の人並みに戻すはずだったのに、おかしいなぁ。


あと、どろどろになってなかった方のドラゴンフルーツ。
何でこんなに原色なんでしょうか。
すんげーうまかったけど。
あと、げんまいドリンク?もおいしかった。
おかわり!  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

|

2006年7月18日 (火)

ちゅーがなびらー





やっとEが八割がた。
昼から寝たいんだけど あと三つできるんだろうか。。。


てか、数日前から下瞼が気持ち悪かったんだけど、さっきふと手を見たら血だらけ。
どうも下瞼の奥にできものができてて、それが潰れたのを擦ってしまったらしい。
さらに気持ち悪くなりました。
あー気持ち悪い。徹夜明けで目が疲れてる上にめっさ異物感。


まぁ朝から気持ち悪いのは置いておいて、実は日曜日にちゅら沖縄からの贈り物が届きました。
ありがとー>N島さんというかC社のひとたち

というか何だか見慣れないものばかりです(ちなみに左端のはウソです)。
なんでしょうか、この「げんまい」という名のぁゃι気な色の液体は。

で、さっき何気にドラゴンフルーツを手に取ったら、どろっ、って。。。
仕方なしにじゅるじゅるっと吸うようにいただきました。
こんな食べ方で良かったんでしょうか。。

|

それでも13分の1

とりあえずKというかYはほぼ終了。

しかしまぁ濃い数日でした。

昨日もあんまり記憶ないけど確か2時(朝のね)ぐらいまで心斎橋。
今日も昼過ぎから3時(朝のね)ぐらいまで居て、帰ってきてさっきまで残りやってました。
ちなみに大阪からの帰りは土砂降りで阪神高速が川状態になってて死にそうになりました。
あと大阪出る前に駐車場代払おうと思ったら万札しかなかったので、仕方なく近くのブックオフでたまたま目に入ったジョンスペ買いました。

だいたいそんなところです。
今からEと別のKとSとTやります。
ちょっと意識飛びかけてますが多分大丈夫です。

|

2006年7月16日 (日)

盛夏


Subject: 連休中はお休みですか?

違います。


まだ梅雨明けてない(よね?)のに周辺は(僕を含めて)異常に熱い。
何日大阪で作業したっけ?

一昨日ぐらいも深夜まで心斎橋で作業して、ついでに天満橋経由で帰りつつ、天満橋のお客さんのビルの横通って見上げたら電気点いてたので寄ってみたらMーぼー泊まりで仕事だそうで、1時間ほどお互い気分転換がてら話して帰ったら、えーと。。何時だったっけ。。

んで昨日は心斎橋、天満橋、東京、沖縄、それぞれとメッセやら電話やらでほぼ一日 四元中継状態。

今日は今日でまた深夜まで作業して帰ってきたらメール入ってて、サーバー移行したのにBASIC認証かかりっぱなしとかで、あと、セコムのセキュアシールが僕の環境ではちゃんと見れなくって、N島さん事務所までわざわざ出てきてもらったのに結局僕の環境が悪かっただけみたいでお騒がせしてすいませんでした、みたいな感じで、まぁとにかく楽しい日々を送っています。


というわけでちょっと旬は過ぎ気味だけどレオセイヤーですよ。
via Juno Records
70s好きにはたまりまへん。★★★★★★。
狙ったのかどうかようわからんクリップもステキ。

|

2006年7月14日 (金)

あれ、何だか外が明るいよ

|

2006年7月11日 (火)

西宮は朝の四時

先週髪切りに行ったんだけど、今日郵便受け覗いたら早速ハガキが。

前にも書いたけど、行きつけの美容院でいつもお願いしてる子が快活を絵に描いたような気持ちのいい子で、いつも元気分けてもらってる。
今回も、仕事が忙しくて食生活とかも無茶苦茶やわーって話をしてたら、ちゃんと夏バテ防止用のレシピを書いてきてくれた。ええ子や。。
なので西宮に引越してからもまだ住吉に通ってます。


夕方、北野のお客さんから電話。
インターネットに繋がらないらしい。
ちょっと出てる余裕はないんだけどなぁ、でも困ってはるしなぁ、と葛藤しつつ、涙目になりながら行きました。
でも帰りにワインもらった。行ってよかった。


あと珍しく一年に一枚買うか買わないかの邦楽。

カアリイ。
て言うかピチカートですよ。
カアリイはまぁいいとして、★★★★☆

アンジェラアキ。
死ぬほど忙しい時はある意味あんまり聴かん方がいいかも。
生で聴きたい。★★★★☆

|

2006年7月10日 (月)

愚痴

昼過ぎに起きて、夕方ぐらいまで昨日の続きして、
あとはずーっとFlashのActionScriptと格闘してました。
よくわからんセキュリティの扱い(外部ファイルの読み込みとか)と、
よくわからんオブジェクトの扱い(ムービークリップ上のムービークリップとか)。
ほぼ全く思った通りに動かないので、借りた6冊ほどの本やらgoogleを頼りに、
あーでもないこーでもない、と試行錯誤にほとんどの時間を費やしてしまった。
もうちょっとわかりやすくならんもんかなぁ。
やっぱりPHPだけでいいです。。。

|

2006年7月 9日 (日)

最後までもちますように

あつくなって参りました。

水曜。
14:00~15:00 心斎橋。
15:00~15:30 心斎橋。
16:00~17:00 天神橋。
17:00~22:00 天満橋。

金曜。
14:00~17:00 心斎橋。
17:00~19:00 天満橋。
19:00~23:00 心斎橋。

今日。
14:00~23:00 心斎橋。

何と言うか、困ったことに、何時の間にか、修羅場大好きっ子になってしまってるようだ。
こないだまで凹んでたはずなのに、今は何だか本気ですっげーワクワクしてるんですが。

まぁ元々ギリギリにならんと動かん性質なところはあったと思うんだけど、今日なんか9時間の間に二つのサイトの管理画面計10個分ほぼ仕上げちゃったよ。俺って天才!
って思うこともモチベーションというかテンションアップには大事だと思いました。


あと、ちなみに東京行ってる間にスウェーデンから届いてたやつ。
例のKings of Convenienceのアーランド君の別バンド。
試聴したときはソロと似たようなエレポップかなと思ったんだけど、思った以上なバンドサウンドだった。★★★★★。

|

2006年7月 7日 (金)

Turn! Turn! Turn! (to Everything There Is a Season)

昨日はN女史大阪最後の日。
というわけで夜に送別会。
直接やらメッセやらメールで伝えたからここではいいよね。
まぁまた遊びに行くわ>N島さん


不思議なことに僕のメインのお客さんみんな同じような状況。
天神橋のA社さん。7月1日に事務所引越し。
心斎橋のD社さん。7月3日に東京支店引越し。
天満橋のC社さん。7月10日より沖縄支店営業開始。

D社さんとC社さんは人事的にも動きがあって、何と言うか、正念場というと言葉変かもしれんけど大事な時期っぽい。

何か目に見えない流れみたいなんがあるんだろうか。
もしそうならそれに少なからず巻き込まれてる(言葉悪いですが悪い意味じゃありません)僕も何かそんな時期なんだろうか。
と、ふと考えてしまいました。

まぁとにかく今後とも微力ながら協力・お手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます>各社さま

|

2006年7月 5日 (水)

ザギンでギンブラ

打ち合わせ終わったら19時過ぎてたのでシースーやグーフーは無しで。
あ、でも角っこのドトールには入ったよ!
銀座なんて大人になってから初めてちゃうかな。


昨日の晩 音楽談義したO君と一緒に帰ってきたんだけど、東京から女子高生の如くずっーと喋ってて、大阪駅で んじゃまたお邪魔しまーすお疲れでーす、と別れて、( ´ー`)フゥー...とiPod取り出して聴きながらぼーっとしてたら

次は芦屋ー

というアナウンスが聞こえてきました。
新快速乗ってました。。

というわけで帰ってきましたので明日からまた頑張ります。

|

2006年7月 4日 (火)

赤坂にて





ホテルからです。
あ、写真はお客さんの新事務所からです。
一応新宿方面および渋谷方面を臨む図。

で、久しぶりにビジネスホテルに泊まりました。
ネットは引いてあるし、それとは別にパソコンが置いてあるしで、部屋のパソコンでいつものネットラジオをかけながら自分のノートでこうして日記を書いてるわけです。
便利な世の中です。

連絡事項から。

  • 猫母娘は土曜日に実家へお帰りになりました。


  • 何だか思いのほか各方面からご心配いただきました。すいません。ありがとうございます。


  • >なみこ
    そうよね、普通よね。何かそんな気がしてきた。
    ただ、月が変わったところでこれまでは結構一息つけてたこともあったんだけど、今回はまだ終わらずにずるずるなのも含めて中旬納期なのが5件ぐらいと、月末納期のが5本ぐらいあって、とりあえず途方に暮れるしかない状況でつい弱気になってしまいました。
    ということなので早くプロのプログラマーになってこっち来てください。今のままでもいいけど。

    長くなりますが、今日の行動。
    朝起きてゴミ捨てて用意して出たらなかなかタクシーつかまらず。
    結局阪急夙川まで行ってつかまえてJR西ノ宮まで行ったらギリギリ。
    と思ったら人身事故だとかで30分ぐらいの遅れ。
    予定時間遅れる旨連絡して新幹線乗って、昼からの打ち合わせの資料エクセルで作って、寝て、起きて、着いて、丸の内線乗り換えて赤坂見附まで。
    お客さんの新事務所でクライアントさんと打ち合わせして、続いて新事務所で雇うプログラマーの面接に付き合うはずがどうもドタキャンされたっぽいので仕方ないのでちょっと仕事して、18時半ぐらいに打ち合わせに来る予定だったクライアントさんが遅れるということでもうちょっと仕事して、20時ぐらいに来はったので打ち合わせして、22時ぐらいからお客さんたちと飯食って、というかご馳走になって(ごちそうさまでした)、ホテル入って、お客さんとこの若手O君と部屋で小一時間ほど音楽談義して、彼は終電が近いからと帰ったので今のところまだ大阪のN女史と一時間ぐらい電話打ち合わせして、風呂入って現在に至ります。
    という感じです。

    我ながらいつもにも増してちょっと精神分裂気味な文章ですが大丈夫です。
    今回はスーツじゃなく、最近いつも穿いてるカーゴっぽいジーンズで行ったんですが、後ろポケットが何でか思い切り破けたのがちょっと大丈夫じゃないです。
    財布入れられへん。。

    |

    2006年7月 3日 (月)

    疲弊

    この土日も半分以上仕事。
    さすがに疲れてきた気がする。

    どうなんだろ。
    ニ、三ヶ月休みらしい休みなし、って普通?
    徹夜とかはできるだけしないようにしてるので(それでも明け方までやることはしょっちゅうなんだけど)肉体的には何とかもってるけど、精神的にちょっとつらいかなぁ。

    何と言うか、常に何かに追われてるというか、山を越えても越えても果てしない山並みしか目に入らないというか、雪かきしてる先からどんどん降り積もるというか、ってそんなもんなんかなぁ。

    ここ数ヶ月はここを耐えれば明るい未来が待ってるような気がして頑張ってきてたんだけど、最近ひょっとしてこれって破滅に向かってないか?という気がそこはかとなくしてきたりしてます。

    んでちょっと考えたんですけど、ここ見てくれてるお客さんも多いのであえてここで書きますけど、今抱えてる案件片付いたら長期休暇をいただこうかなと。最低でも一ヶ月ぐらい。
    N女史についてって沖縄という手もあるんだけど、国内だとどうしても気になるので国外逃亡でもいいですか。
    今年はフジロックもあきらめますので。。。
    またそれぞれお邪魔したときにご相談させていただきます _o_

    てなわけで明日から東京一泊。
    会いたいけどまた無理っぽい。ごめん>NALU

    |

    2006年7月 1日 (土)

    The Hottest Band In The World

    もうやることもりもりでまたいろいろと忘れてる予感。

    >てーじの嫁。さん
    おー元気?是非見にいかせてくださいー


    ところでこないだミクシで何とかバトンがまわってきた。
    というか指名されてたのを発見したんだけど。。
    そもそもミクシ上で日記書いてないので。。。
    というか。。。。
    マイミク9人もいないし。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


    あ、あと全然どうでもいいんだけど来週の英語でしゃべらナイトKISSが出るらしい。
    誰か覚えといてください。

    ちなみにKISSと言えば、コーヒー屋を開業したという記事を今日見たとこでした。

    ヘビメタの「キッス」がコーヒーハウスを開店=スタバーに対抗?
    【マイアミ(米フロリダ州)29日】ヘビメタバンド「キッス」が28日、スターバックスと張り合って?、コーヒーハウスを開店した。

    日本には。。できないやろな。。

    |

    « 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »