« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

花火





昨日。
今年最初で最後の花火。
伊丹のやつ。

元ジモティのまーぼーにいろいろと情報聞いたのに車で行ってしまって止めるところ探してるうちに結局ギリギリになってしまって、そしたら阪急伊丹からJR伊丹までの直通バスが出てたのを見つけて ラッキー と思ってそれに乗ったらえらい渋滞で、乗ってるうちに終了時間になってもた。。
バスの中から花火見たのは初めてかも。。。
間に合いそうにないならそう言ってよ。。。。>伊丹市の人

でもまぁ余韻にでも浸ろうと会場まで行ったらちょっと残ってたらしく、少しだけ普通に見ることができてよかった。

で、せっかくなので屋台でやきそばやらフランクフルトやら牛串やらからあげやらビールやら買って(残念ながら枝豆はなかった)河原で食べた。少し秋の香りも感じられそうな夜風が心地良かった。

ちなみに帰るころにはテキ屋さんもすっかり引き上げかけててバスなんかあるはずもなく、神津大橋から阪急伊丹のさらに少し西までがんばって歩きましたよ。

|

2006年8月25日 (金)

お手々のしわとしわを寄せて しわ寄せー。。。

ちょっと最近悪循環が多い。
一個不具合発生→対応に時間取られる→他のやつやる時間なくなる→万全じゃない状態でリリース→不具合発生→対応に時間取られる→(以下繰り返し
みたいなん。
もう大丈夫っぽいけどね。
でもまぁ休みたいとかじゃなく、自社の体制をまずちゃんとするためにちょっと仕事は減らしていこうかと思ってます。

ところで先週届いたお中元。
というか実は僕宛じゃなく、本人が不在が多いのでうちで代わりに受け取ったんだけど。
というか山口産なのに何故か神戸異人館アイス。

|

2006年8月23日 (水)

8/15?

ちょっと覚えてない。

確か先週だったと思うんだけどスウェーデンのサイトで買ったCDが届いた。
September というネットで情報探すの面倒くさそうな名前の人。

多分2、3年前のアルバム。
スウェーデンということで例のネットラジオの定番アーティストなわけなんですが、今回フルに聴いてみたらかなり良質なダンスポップで、さすがABBAを生んだ国にはまだまだいいのが埋もれてるなぁと思いました。
まぁ似たような曲多いと言えば多いので退屈な人には退屈かもしれんけど。

|

2006年8月22日 (火)

8/13

サマソニ!

今年はフジ行けなかったのでせめてサマソニだけでもと。
二日目だけだけど。

去年はzeppとかオープンエアーもまわったりしたけど、今年はインテックスの中だけ。
動いてまで見たいと思う人もそんなにいなかったし。

流れ的にはエルプレジデンデ→カーディガンズ→ダニエルパウター→くるり→シャーラタンズ→ダフトパンクで。

とりあえずカーディガンズとシャーラタンズさえ見れりゃいいやと思ってたけど、何が良かったって最後のダフト。
すんげー気持ちよかった。

|

2006年8月21日 (月)

8/10

全然追いつかないや。

先々週末、めっさ久しぶりに六甲山登った。
けど、いまだかつてないぐらい空気が濁っててちょっと(というかかなり)残念。

|

2006年8月17日 (木)

チューニングようわからん

>てーじ。
ありがと。

というわけでほぼ一週間遅れで書いてますが、沖縄から帰ってきて二日目ぐらいに荷物届きました。
沖縄の味詰め合わせと、米軍キャンプフリマで買った服と、あと

 三線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って感じで。

ってこれはカンカラ三線と言って、半分おもちゃの安物なんだけどね。
弦は三本しかないんだけどフレットがないので微妙に難しいです。

|

2006年8月15日 (火)

重ねたこの手を 今度は離さない

※タイトルと本文は関係ありません






ネタがたまってきたので久しぶりに。
ここ一週間のことを小出しに書いてみようかと思います。


先週、沖縄出張から帰ってきて郵便受けを覗いたら分厚めの封筒が。
注文したCDかなーと思って開けたら帽子とTシャツが入ってた。

おー、数ヶ月前に注文しようとしたけど決済処理がエラーになってたRadiosevenのキャップだー、ちゃんと注文できてたんやー、あれ、でもTシャツなんか頼んでなかったぞ、と思って封筒の中あらためたら何やら英文の書かれた紙が。

どうやら「注文がうまくできなかったみたいで申し訳ありません。カードの決済処理に不具合がありました。スウェーデン国内ではカード決済に対応していなかったのでカード処理の不具合になかなか気付くことができませんでした。お詫びにTシャツをお送りします。」みたいなことらしい。

んー丁寧だ。
ある意味当然の対応かもしれんけど、うれしく思った。
ありがたくいただいておきます。

ちなみに radioseven.se っていつも聴いてるネットラジオね。
サイト見てたら通販もやってて(運営は別サイトだけど)キャップがかわいかったので数ヶ月前に注文したのに上記の通りで、いつか直るだろうから、またそのうち再チャレンジしてみようと思ってたとこなんですよ。

ちなみにTシャツの表に書いてあるのはスウェーデン語で「On the front it says "I listen to better music than you do" in Swedish.」だそうな。
なんかいいでしょ?
気に入りました。

あとちなみに結びの言葉。
「Please forgive us for living in a low-tech-country.」
そんな卑屈にならんでも。。。

|

2006年8月 8日 (火)

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ










長くなるかもしれないけど顛末。

8/3。
朝7時に起きて沖縄に向けて出発。
話の種に神戸空港から。
N女史に空港まで迎えに来てもらう。
この時点で5日まで滞在の予定を7日まで延ばすことに。
7日は東京なので直接飛んだ方が早いし金かからんしなぁということで。
で、C社おきなわ支店近辺で昼食。
ソーキそばとぜんざい。
C社おきなわ支店にて南の女帝N嬢と対面。
夕方までC社おきなわ支店事務所内にて仕事。
近所で道ジュネーやってるというので皆で見にいくが、沖縄時間で移動してるためか、なかなか遭遇できず。車でうろうろしてようやく発見。
こっちのだんじりぽいーと思った。
夜、C社さんのお客さんたちと近所の居酒屋で祝宴。
新都心まで送ってもらって東横インにて宿泊。
0時過ぎてたので4,000円で泊まれた。
部屋でちょっと(だいぶ)仕事。

8/4。
N女史にホテルまで迎えに来てもらってC社事務所へ。
普通に仕事。
昼飯は近所の弁当屋で。
とにかく具が多い。
あと、そばつけてくれるのがおもしろかった(みそ汁代わり?)
夜、「何食べたいー?」「肉ー」ということで北谷のステーキハウスへ。
でっかいテンダーロインステーキセット1,500円。
そのあと瀬長島までドライブ。
新都心まで送ってもらって東横インにて宿泊。
0時過ぎてたので4,000円で泊まれた。
部屋でちょっと(だいぶ)仕事。

8/5。
N女史にホテルまで迎えに来てもらってC社事務所まで一旦行った後、米軍キャンプフォスターのフリーマーケットへ。
Tシャツやらシャツやら15着ぐらい買ったんかなぁ。
一着100円。
とりあえず事務所へ戻って仕事。
夜、ウェブデザイナー目指して5月に沖縄に移住した芦屋の小娘N嬢(南の女帝とは別人)と恩納あたりで食事。
窓越しに恐らくムーンビーチだと思われる花火がちょっとだけ見れてラッキー。
そのちょっと前から雷が鳴り出してたんだけど、どこかに落ちたらしく食事中に突然停電。最近停電てあんまりないので何か新鮮な感じ。
新都心まで送ってもらって東横インにて宿泊。
0時過ぎてたので4,000円で泊まれた。
部屋でちょっと(だいぶ)仕事。

8/6。
付けっぱなしだったパソコンに入ったメッセの音で目が覚める。
南の女帝N嬢からだった。
「友人から連絡があったのですが、 チービシもかなり雲がかかっているようで 寒いはずよぉ~って。。。。 」
??と思ったらどうやら天気が悪いらしい。
相談の結果ナガンヌ行きは中止。
とか言ってる間に大雨。
最後の日ぐらい遊ぼうと思ってたのになぁ。。
ということでN女史が市内観光やら買い物に付き合ってくれることに。
大雨の中、まずは牧志公設市場あたりをぐるっとまわる。
公設市場の二階で昼めし。
タコライスとか中身汁とか。
あとカンカラ三線ゲット。
その後は、東京に着ていく服がないーということで那覇空港南のアウトレットモールあしびなーまで。
こっちで言うマリンピアみたいな感じ。
まぁ同じアウトレットモールだから当たり前か。
ただこっちはGUCCIやらARMANIやらYSLやらが入ってて、へーって感じ。
別に沖縄来てまで買わんでもいいとは思いつつも、ついでにポロシャツやらジャージやらゲット。
N女史は夕方から近所のウンケーの集まりにお呼ばれということで、とりあえずホテルまで送ってもらって那覇メインプレイスあたりを一人でうろちょろ。
晩飯は沖縄に来てまでガスト。
だってあんまり食うとこなかったんだもの。
あとホテルで仕事。
どうでもいいんだけどコンビニで買ったおーいお茶を飲んだら味が微妙に違う気が。
ラベル見たら沖縄伊藤園って書いてあったんだけど材料も違うのかな。

8/7。
朝6時に起きてN女史に迎えに来てもらって空港まで。
最後までいろいろと本当にありがとう。また来ます。
で、東京。長くなったのでさくっと。
とりあえず人形町まで移動して昼飯。
D社のO君とそのお客さんY氏と待ち合わせして、作業。
作業終わって一旦O君とは別れて青山一丁目に東京支店を出したY社さんとこに行って打ち合わせ。
赤坂見附まで戻ってD社東京事務所で打ち合わせ。
で、羽田まで。
神戸空港に車置いて来ちゃったので(一旦帰るつもりだったんだもの)。
最後ぐらいとクラスJで(まぁ千円しか変わんないんだけど)。
最終だったので神戸着いたら21時半。
近所のデニーズ寄って飯食って帰って仕事ちょっとして現在に至る。

という感じです。ご静聴ありがとうございました。

|

2006年8月 3日 (木)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

しばらく旅に出ます。。
探さないでください。。。
 
 
 
 
 

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »