« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月26日 (火)

ウーッ

先日、人づてに聞いたおいしい店というのが実はめっさ近所だったというので行ってみた。

イタリアンあり和風ありで確かにかなりいい感じのお店だったんだけど、黒板のお品書きを見てたら珍しいものを発見。
で注文。
それがこれ。
さて、一体何の肉でしょう?

答え:マンボウ

マンボウの腸の塩焼きだそうな。
お店の黒板にはミノみたいな味と書いてあったけど食べてみたらミノ+砂ズリっぽい感じ。
旨かった。

生レバーとか海鮮オムレツとかもめっさおいしくて、昼飯とか毎日食いに行きたいところなんだけど、ランチやってないんだよねー残念。

|

2006年9月23日 (土)

こっちでもだんじり

今日はインターンの前田君の二回目の出社日。
と言っても前回は三階への事務所の引越しの手伝いちょっとしてもらったぐらいだったし、今回もまだ買ってなかった彼用のPC用のモニターとかロールカーテンとかの買出しにつきあってもらったりと、本格的にはまだ。
今日は以前から何となく買っておいたDELLのセットアップとかApacheやらPHPのインストールやらしたところまでってとこで。

途中、休憩しよかーと飲み物を買いに行ってもらってる間、耳を澄ますと何だか聞いたことのあるようなお囃子が。
近所の越木岩神社のだんじりだった。
越木岩のだんじりが出るのは知ってたんだけど、実際に見るのは初めて。
御影と同じぐらいのサイズで屋根も二人でかなり大人しめ。
越木岩神社は近所と言いつつ結構遠いはずで、へー、このへんまで来るんだーとちょっと驚いた。

事務所開いたとこだし、ちょっと祝儀出しとこうかとも思ったんだけど、ここはやっぱり住吉を立てとかないとダメかなぁとも思い、今回はとりあえずパス。
でも行ってしまった後で、縁起物だし出しといたらよかったと思った。
来年は出そう。

|

2006年9月21日 (木)

最近聴いたCD

最近CD紹介してないので紹介してみる。
まぁ紹介と言ってもいつも単に羅列してるだけなんだけども、今回もそんな感じで。


Corinne Bailey Rae。★★★★★
MTVでかかってるの聴いて。
いい感じ。


The Feeling。★★★☆☆
サマソニで観て。
期待通りに(すいません)普通。


Amy Millan。★★★★☆
Stars好きなので。
ソロということもあってStarsとは全然違うけどそれもまた良し。


The Captain。★★★★★
どこでチェックしたんだか忘れた。
男女混声が結構ツボ。


ボニーピンク。★★★★★
お客さんとこの子に借りた。
一番のオススメかも。


他にもあるんだけどAmazonに載ってないのでアップするのめんどくさいのでやめます。

   
 

|

2006年9月19日 (火)

だんじり

案の定、風邪は一晩寝たら治りました。

次の日(17日)は住吉までだんじり曳きに行きました。
秋篠宮親王のご生誕記念ということで。

三年間会計だったので、だんじりに触るのは久しぶり。
諸般の事情で昼過ぎには抜けたんですが、それでもかなり疲れました。
でもとても気持ちのいい汗をかきました。

|

2006年9月16日 (土)

風邪引いた

胃に来るやつが流行ってるみたいですね。
でも胃だけだし、一晩寝たら治りそうな予感。

さて、結構間が空いてしまいましたが、最近は細切れに忙しかったりしています。
陸上競技に喩えると、7月8月は、ホノルルマラソンみたいなフルマラソンを複数並行して走ってた感じだったんだけど、今月に入ってからはそういう大きいのんはない代わりに、100m~400mぐらいの短距離をやたらこなしてる感じで、結局忙しさはあんまり変わらず。

先日も日帰りで東京出張。
朝9時に出て、帰りは結局最終。
テンションあげるために往復グリーンにしてみた。

帰り、とあるお客さんに、深川めしがうまいよ!って言われたの思い出して買ってみた。
確かにうまかった。

|

2006年9月 8日 (金)

総裁選

たまにはタイムリーな時事ネタっぽいのん。
僕は誰が何と言おうと麻生さん。
安倍さん→いまいち頼んない。女子供には受けるんだろうけど。
谷垣さん→器小っさそう。僕如きに言われたかないだろうけど。
てか何で安倍さんがダントツなんかがわかんない。


というか今週初め、ようやくジムに行けた。
6月ごろに会員にはなったって話は書いたっけ?
オープンしたところだったのでとりあえず会員にはなったんだけど、行けないままに3ヶ月。
アホほど忙しかったというのもあるけど、車でしか行けない(自転車でも行けんことないけど)とこだったというのもあるんかなぁと、そこは結局一回も行かずに近所の老舗のとこに入り直しました。

で、ようやく行けたんですが、一回目ということで体のいろんなチェックをしてもらったんですよ。
そしたら血圧とか体脂肪率とか血液サラサラ度とかめっちゃ標準で意外でした。というかちょっといい気になりました。
でもやっぱり体力は落ちてたぽいので、とりあえずがんばってみます。

|

生づくし

相変わらず一週間遅れ程度で書いてます。
仕事は落ち着いたっぽいはずなのにいろいろとやることはあるんだよなぁ。

ところでこないだの土曜日、神戸コレクションに行ってきました。
この年になって行くことになるとは思わなかった。
普通のファッションショーみたいなんは随分と若い頃に一度行ったことがあるんだけど、さすがにそれとは大違い。

ブランドとかモデルの子とか全然わかんないんだけど、とりあえず

・生MAXが見れた
・生小力(&生NIGHT OF FIRE)が見れた
・生ジローラモが見れた
・生鉄平&RENA(MTVのVJ)が見れた
・生加藤夏希が見れた

だけでも大満足でした。

|

2006年9月 3日 (日)

一息

まだちょっと積み残しはあったりするんですけど、とりあえずここ二ヶ月ぐらいの嵐は乗り越えることができたようです。

会社にしてからこの半年は勢いで来ちゃったような気がするので、ここらでちょっと一息ついて、体制の強化とかに注力したいと思っています。
一人で抱えすぎちゃって品質悪くなったりで各方面に多大なご迷惑をお掛けしたので、ちゃんと人増やさなきゃと思いまして。

あと三階への引越しとか伝票整理含む事務処理とか。
って三階借りたって話書いたっけ?
事務所専用に借りました。
でも先月中旬に契約したのにまだ手付かず。。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »