« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

甲山





風邪はもう大丈夫ですよ。
ありがとう>てーじ。

日曜日、近所の甲山という小さな山の中腹にある「甲山森林公園」というところに久しぶりに行ってきた。

小さい頃から良く行ってて、静かな感じの場所というイメージだったんだけど、昨日は行楽日和だったからか、今まで見たこともないぐらいの人出だった。というか今までがたまたま人が少なかっただけなのかも。

噴水のある広場で弁当を食べたり、散策したり、展望台と名付けられたとこから大阪平野を眺めつつボーっとしたり、野良猫と戯れたり、比較的のんびりできた一日でした。

|

2006年10月27日 (金)

KOBE KITANO PARTY Autumn 2006

というかまた風邪ひいた。
今回は鼻と喉。
気持ち悪いだけでしんどいとかはあんまりないからまだマシ。


ということで昨日の木曜日。
リリース後の修正やら不具合修正などを抱えつつ、北野にあるアパレル系のお客さんのお誘いで、solaで開催されたKOBE KITANO PARTY Autumn 2006というイベントへ行ってきた。

「大人達のリアルパーティー」と銘打たれてるだけあって、solaの駐車場は高級外車ばっかり。
まぁ実際中に入ってみるとそんなに気取った雰囲気はなく、寧ろアットホームな雰囲気すら漂ってたんだけどね。

で、最後にビンゴがあって、先日のコーヒーメーカーに続いてまたもらっちゃいました。
しかもそのお客さんのブランドの服。ウン万円相当。
何かこれからもバリバリお仕事させていただきまっせー的な気分になりました。

|

2006年10月25日 (水)

平穏な日々

新規の案件がほぼなくなって、当面はリリース済みの案件の修正とかが続きそう。
何かこんなん本当に久しぶり。
今度こそ旅行にでも行きたい気分です。

|

2006年10月21日 (土)

歓送会

金曜は昼間普通に仕事して、
夕方西ノ宮でちょっと打ち合わせして、
夜は天満橋のC社さんとこの歓送会にお呼ばれしました。


てっきり居酒屋だと思って久しぶりに飲める~(・∀・)と、
飲む気マンマンで電車で行ったらイタリアンでした(´・ω・`)

でもまぁそれなりに、じゃない、とても楽しかったです。
生中の代わりにワイン飲んだし。

ということでお疲れ様でした>Sぼん

|

2006年10月19日 (木)

西

今日は西。

あ、その前に。
>恵理ちゃん(お客さんを恵理ちゃん呼ばわりもどうかと思うけど)
コメントありがとうございます。
コーヒーメーカー活用してます _o_
ピンクのお酒もステキです。
何か勿体無くてまだ開けてなかったですが早めにいただきます _o_
てかまた遊びに行きますねー

>な みこ
もありがとう。ごめん超無視かましてたわけちゃうねん。忘れててーん(一緒か)。
dotさんとこも遊びに行ってあげてください。
歓迎してくれると思うよ(多分)。
とりあえず看板犬のゼーちゃんには会っとけ。
んじゃまた住吉でなー

で、西。
北野と三宮。
夜は久しぶりに母親宅で。

父がボランティアで国体の手伝いをしてたと言う話になって、そういや天皇陛下も来てたよねーてなところで思い出したんだけど、前に皇太子さまんとこの愛子ちゃんの運動会の模様がニュースで紹介されてて、その時の皇太子さんの笑顔がめっちゃ素敵でさぁ、この人こんなバカ笑いとかするんだ~とかって思って。
ちょっと親近感沸きました。

というのことを前に書こうと思ってて忘れてたので書きました。

あと母にDVDとか借りた。

|

2006年10月18日 (水)

CD

昼から天満橋。
その後北浜。
帰りに久しぶりに前ちんの店(MUCコーヒー北浜店)に寄る。


天満橋で例によって駐車場代浮かせるのにCD購入。
一つは決まってたんだけど(クラウドベリージャム)、3,000円に足りないのでもう一枚何にしようかなぁ~と漁ってたら、


UKロック・ファンの間で話題沸騰中のグラスゴーの3ピース・バンド、Fratelliesの待望のフル・アルバムが完成!「クラブ・ミュージック+ロック」というこれからのUKシーンを牽引するサウンドは必聴!このアルバムで踊れ!


というコピーが目に入ったので買ってみた。

んー
何と言うか、明るいアークティックモンキーズと言うか、アークティックモンキーズ+ストレイキャッツ+スペシャルズみたいな感じ?
思ってた「踊る」のとちょっと違ってた。
まぁ確かにそう言われりゃクラブミュージックなんだろうけど。
一回り聴いてもあんまりピンと来なかったんだけど、何回か聴いたら来るかな?★☆☆☆☆

ちなみにクラウドベリージャム。
こっちは相変わらずのクラウドベリージャム節という感じ。
最近のはちょっとこじんまりとまとまっちゃってるような気もするけど、あ!スタカンの「My Ever Changing Moods」のカバーが、ある意味ベタなカバーかもしんないんだけどクラウドベリージャムっぽくて良かった。★★★★☆

|

2006年10月17日 (火)

ドラゴンボール

先日、駐車違反の切符を切られたと書きましたが、実は家の真ん前で切られたのがかなりショックでして、その日、ちょっと自分を慰めるために、警察に出頭したその足でつい買いに行ってしまいました(正確には福島での仕事のついでにヨドバシで)。

こういうバトル系のアクションゲームは三國無双シリーズぐらいしかやったことなくて、殴り合い系のはホント初めてぐらいなんですが、まぁこんなもんなんかなぁという感じです。

バトル自体はまぁまぁ面白いと言えば面白いんだけど、単調だし、あと、原作派なので、原作に出てこない、後から取ってつけたようなキャラクターには何の思い入れもないので感情移入もしにくいし、バトル以外のとこがしょぼいし、子供向けなんかなぁという感じ。

でもまぁ一回がサクっと短時間で終わるので気楽にできてそれなりに楽しめてます。

|

2006年10月16日 (月)

結婚式

日曜日はお客さんの結婚式でした。

ここでも何回か書いた、六甲にあるワンちゃんグッズ屋さんのお二人なんですが、レストランウェディングみたいな形式でとてもアットホームな感じで良かったです。

あと、ビンゴでコーヒーメーカー当たりました。
3F事務所に欲しかったのでとてもラッキーでした。

帰ってきて引き出物開けてみたら
ダックス型のビンのお酒でした。
めっちゃかわいいー
というか、さすがワンちゃんグッズ屋さん!
ナイスアイデアだと思いました。

素敵な時間をありがとう。末永くお幸せに~>学さん恵理ちゃん

|

2006年10月14日 (土)

CD

久しぶりにHMVでオンライン注文。

カサビアン。
格好良いんだけどちょっと違うかなぁ。
単発で聴くと良いんだけど通しで聴くと少しつらい。★★☆☆☆

キラーズ。
同上。
1stの方が80'sな香りが強くて良かった。
メロディとかキーボードの入り方とかカサビアンよりかは好きな感じ。★★★☆☆

シザーシスターズ。
ベタなノリが好き。★★★★★

リトルバーリー。
これまたある意味ベタな感じだけど良い。★★★★★


今、HMVで特定の商品買うとHMVオリジナルUKコンピついてくるっつーので買ってみたんだけど、ついてこなかった。
配布枚数がなくなり次第終了とのことだったので売り切れかとも思ったんだけど、一応問い合わせメール出してみたら

担当者に確認いたしましたところ、配送上の不手際で、特典が同梱されておりませんでした。
このような不手際がございました事、誠に申し訳御座いません。

特典の発送手続きを行わせて頂きます。

だそうな。
よかったよかった。

|

2006年10月13日 (金)

駐車場

朝、ちょっと駅まで出た帰り、家の前まで戻って来たところでふと見てみたら、家の南の駐車場のところに空き有の表示が。

ちょうど一年ほど前にここでも書いたと思うんだけど、ここに引越した当初に借りた少し(50mぐらい)離れたところの駐車場が、建物建てるということで立ち退きになっちゃって(ちなみにそこに建った建物にはこれが入ってます)、仕方なくかなり(200mぐらい)離れた駐車場になってしまって、多少なりとも不便を感じてたんだけれども(おかげでこないだも駐禁切られたわけで)、まぁとにかく空き有の下に書いてあった電話番号に即電話。
んで即契約。
今日からもう使ってくれていいですよー
とのことで早速写真の通り(ちなみに3F事務所から)。
目の前に止めれるって幸せー
って思いました。

|

2006年10月12日 (木)

その他の動き

土曜日。
CDが届いてた。
Skivhuggetで頼んだやつだ。

スウェーディッシュなポップス。
雰囲気的にはSSWなカーディガンズって感じかなぁ。
★★★★★。

日曜日。
夜中に駐禁切られた。
家の前で。
しかも6分で現認。
火曜日に警察署までゴネに行ったけどダメでした。
しょぼん。


とりあえずはそんなもんかな。

|

2006年10月11日 (水)

連休(完全版)








その後ちょっと追記したので完全版ということで。


木曜~金曜にかけては風邪のため各方面にご迷惑お掛けしました _o_
もう大丈夫です。


で、病み上がりにも関わらずこの連休はがんばってきました。
彼女の親友が山口から出てくるというので案内。


一日目。
姫路城。
国宝がどうしても見たいということで。
僕自身も20年ぶりぐらい。多分。
結構覚えてて、結構覚えてるもんだなーと思った。

夜は西中島まで出て串カツ。


二日目。
奈良。
大仏が見たいということで。
ここも20年ぶりぐらい。
大仏も良かったけど鹿も良かった。

夕方からUSJ。
あ、その前に天王寺のたこ焼きのやまちゃんに寄る。
めちゃうま。

で、USJ。ごっつい人。
スパイダーマン(120分待ち)→ジュラシックパーク(115分待ち)→スヌーピーのジェットコースター(25分待ち)→スヌーピーの滑り台みたいなやつ(5分待ち)→バックトゥザフューチャー(30分待ち)。
よくまわれたものだ。
最後のやつから出てきた時点で閉園時間30分オーバーしてました。

夜は今度は宗右衛門町まで戻ってつるとんたんのうどん。
とりあえず器がでかい。
左下に写ってるタバコと比べてみてください。
でかいだけじゃなくて味も美味い。

さすがに月曜はぼーっと。
疲れたけど楽しかった週末でした。

|

2006年10月 4日 (水)

お疲れ

ここんとこ納品が続いてるとは言え、以前に比べるとかなり楽になった感はあったんだけどやっぱり疲れてるのかも(実は朝から風邪っぽい)。

さっきメール書いたり電話したりした後、ブラウザに戻ってきたら
何故かこんなページ開いてました。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E7%96%B2%E3%82%8C

検索した覚え全くないんですけど。。。

|

2006年10月 2日 (月)

@天六

えと、諸般の事情でネットカフェ(ていうかマンガ喫茶)に来てます。


だけじゃ何なので金曜日に買ったCDのことでも書きます。


ディスコチャンピオン。★★★★★
まぁありがちと言えばありがちなコンピ。
たまに聴きたくなるのでいいんです。

fray。★★★☆☆
知らんかってんけどfm802でヘビロだったらしい。
どこだったか忘れたけど別んとこで聴いて、いいかなと思って買ったけどちょっとかったるかった。


とりあえずそんな感じで。

|

2006年10月 1日 (日)

CD







んと、7月にノルウェーのサイトからCD注文してたんですよ。
でも二ヶ月経っても届かないのでどーなってんのメール出したら、
すいません海外からの注文処理に問題があって遅れました。お詫びに何枚かおつけします。
みたいな返事があって、それが昨日届きました。

一枚目が元々頼んでたやつ。
適度な浮遊感のあるソフトハウス(でいいんかな?)っぽくていい感じ。

二枚目、三枚目がおまけで送ってくれたやつ。

DORUNTINA(すごい名前)って人はこないだ買った September に似たダンスな感じでした。結構良かった。

Amazone(これもすごい名前)って人はヒップホップ。
あんまりヒップホップって聴かないのでよくわかりません。

まぁそんな感じで、とにかく先日のRadioSevenのキャップもそうでしたけど、北欧の国で注文する時は気をつけましょう。
個人的には、オマケいろいろくれるのであんまり気にしてませんけど。
むしろラッキーに思うぐらい。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »