« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

伝票整理2

昨日の続き。
何とか判る範囲では入力できたっぽい。
昨日も思ったけど、やっぱり去年より早い気がする。
何でか知らんけど何でだろう。
別に取引減ったわけじゃないと思うんだけどなぁ。


さて、今日のCD。

Danity Kane。
えへ。
だって聴きたかったんだもん。
予想以上に良かった。★★★★★

Fergie。
これも聴きたかったので。
良かったです。★★★★★

Moby。
これはねー
押さえとこうとは思ってたんだけど、それ以上にMTVでNewyork,NewyorkのPV見て、あ、絶対買おう、と思いました。
デボラハリー(ブロンディのおねーちゃん)すてき。★★★★★
しかし、OK Go あたりからこういうPV流行ってきてるんだろうか。。

Oasis。
一応押さえとかんとあかんかなと思って。
まぁさすがに無難な感じでした。★★★★★

|

2006年11月25日 (土)

伝票整理

4月ぐらいからずぅーーーーーっと放ったらかしだったんです。。
時間できたので頑張ってみた。

何だかサクサク進むのは要領が良くなったから?法人にして切り分けが簡単になったから?
とかって思ってたら
レシート類の束がないことに気が付いた。
そら早いわけだ。

どこ探してもなくって、引越しのときにどっかやっちゃったんかなー
って思って、一旦飯食いに下りて、さっき上がってきて今月分まで打ち終わって、んで改めて探し直してみたら机の脇の未整理伝票ボックスに大きい封筒に入ってぽそって置いてました。
灯台元暗しなんだけど何で気付かんかったんやろう。


今日のCD。
先週ぐらいに arch records で買ったやつ。

AU REVOIR SIMONE。
アメリカ産だけど微妙にフレンチ入ったようなエレポップっぽいの。
かわいい。
けどちょっと眠いかも。★★★☆☆

MOMUS。
カヒミカリィとかで有名な人。
よさ気かと思ったんだけどちょっと僕には合わないみたい。
★☆☆☆☆

INGENTING。
スウェーデンの人。
Amazonで売ってなかったので画像はなし。
前のもいいけど今回のはさらにいいんちゃうかな。
インディっぽさを残しつつメジャーっぽくなった。★★★★☆

FARRAH。
UK産の軽めのパワーポップ。
どうしようか悩んだんだけど結構良かった。
前作はボーカルの高めの声がちょっとつらかったとこもあったんだけど
今回は聴きやすかった。★★★★☆

THE WELLINGTONS。
オーストラリアだったかのパワー目のポップ。
この人たちは外さないですなー。
いいとこ突いてます。前のもいいけど今度のもいいよ。★★★★★


ところで
コメントくれた方々ありがとうございます。
でも何で君らミクシの名前なん?>店長、伍長

|

svenskt

書きかけてた日記消してもた。。


気を取り直して。。
えっと、一ヶ月ほど前に買ったスウェーデンものコンピ。
比較的若い音が多いかな。★★★★☆。

MySpace のページ見てたらなんかバナーあったので貼ってみる。



最近は MySpace に音載せる人増えたよね。
サクサク試聴できてありがたいです。

ていうか、さらに svenskt のページ見てたら the Klerksが。
ちょっと(だいぶ)好きなバンドなんですよ。
数年前にアルバム一枚出したっきりで、オフィシャルも更新されてないなー
って思ってたらこんなとこに出没してるとは。
新譜出してくんないかなー

|

2006年11月21日 (火)

エアコン

3Fに事務所移して早二ヶ月(多分)。
やっとエアコンがつきました。

というかずっとつけようつけようと思ってて、先月初めに彼女の友達に紹介してもらった某大型家電ショップで見積もりまでしてもらってたんだけど、思ったほど安くないなぁ、ヨドバシの方がいいかなぁ、とか考えたまま放ったらかしになってて、でもここんとこ寒くなってきたのでこれはイカンとあわてて先週買いに走ったわけです。

タバコ吸うので空気清浄とか排気の機能がいいと言われた日立のやつ。
えっと。。
だからどうだってことはないんですけど。。

あとは応接室代わりの部屋のカーテンつけたら一通りの格好はつくかな。
ローマンシェードみたいなんつけたいんだけど安くていいのないんだよなぁー


あ、そうそう。
>かなちゃん
いただけるもんでしたら何でもいただきまっせー
てか、実家帰ってあげてー

|

2006年11月17日 (金)

前ちん

今週の初め、前ちんにエフェクター売ってもらった。
エフェクターってギターの音変えるやつね。
ディストーションとグライコ(グラフィックイコライザー)とディレイとフットボリューム。あとパワーサプライ(AC電源)と。
久しぶりに使ってみたけど楽すぃ~
(改めてありがとねー>前ちん)
ワウとかフェイザーとかも欲しくなりました。

その前ちんの店(MUC北浜店)は北浜の三越跡地の北東角(三井住友銀行の東)にあります。
カフェじゃなくて喫茶店。
JAZZがかかっててとってもいい感じです。
お近くにお勤めの方、是非立ち寄ってみてください。
ただし、あんまり早い時間に行ってしまうとまったりし過ぎて後の仕事に差し支えそうになるので注意。

|

2006年11月15日 (水)

エキスポランド

その前に。
>教えて下さい。さん
Skivhugget は注文の追跡あんまり期待しない方がいいです。
送料は確かに高いかもしれませんけど、海越えて1,000円超ぐらいなら、そこでしか買えないのならまぁ許せる範囲かなぁ。
国外発送なら500円ちょいの割引(税金分)ありますしね。
ちなみにだいたい2週間程度で届きますけど、1回だけ1ヶ月以上かかったことがありました。
問い合わせたらすぐに返事はくれましたけど。
まぁモノは試しに一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
責任は持てませんが…(^^;
ちなみに誰のCDなんでしょう?


で、エキスポランド
先週の日曜日、寒い中、20年ぶりぐらいに行って来ましたよ。

オロチ、初体験してきましたが、前が見えないのであんまり怖くなかったです。
Gが凄くて何だかわからんうちに終わった感じです。
ダイダラザウルスもあんまりというか全然怖くないね。
風神雷神2とザラマンダーは乗れなかった。次回に期待。
ちなみに回る系は酔うので乗れません。

|

2006年11月12日 (日)

ANTQUARIUM

その前に。

3F事務所、ADSLにしたんだけど、実はこれまでCATV回線しか使ったことなくて(その前はダイアルアップ)、ADSLってのは初めてだったんですけども、ADSLって
電話がかかると切れるのね。
知らんかった。。

サーバーに接続して作業することが多い身としてはちょっとつらいかも。
てか保安器とやらを交換してもらえばいいんだろうけど。


そういやもう1ヶ月ぐらい前になるんですが、諸般の事情でこれを購入しまして、えーと。。どうなんだろ。。
まぁ結構見てて面白いと言えば面白いです。
でも意外に掘ってくれないのでちょっと寂しいです。
多分この季節に買ってしまったのが間違いだったんだと思います。

|

2006年11月 8日 (水)

CD

昼休み。

今月に入ってからはやっぱり比較的落ち着いててて日記に書くようなこともないような感じなので先日届いたCDの話。

今回のネタ元は2ちゃんねる。


Cord。
TravisスレでTravisっぽいって書いてあったから試聴してみたら良さげだったので買ってみたら、んー、まだいたか Radiohead フォロワー、って感じかな。
要は Coldplay とかあのへんのん。
どうしようもなく悪いってわけじゃないんだけどちょっと飽きた。
★★☆☆☆

Silversun Pickups。
Silversunスレで、名前が似てるけど結構いい感じって書いてあったから試聴してみたら良さげだったので買ってみたら、んー、確かに結構いい感じ。
全然知らなかったのでちょっと調べてみたら、Smashing Pumpkins とか My Bloody Valentine とかと同じみたいに書かれてたんだけど、もうちょっと聴きやすいと思う(特にアルバムの方)。
★★★★☆

Toploader。
ネタ元スレ忘れたけどちょっと懐かしかったので。
格好良いよ。
知らん間に解散してたけど。
★★★★★
 
 
 
 

|

2006年11月 5日 (日)

20年

金曜日、てーじんちでプチ同窓会みたいなやつ。

このメンツで集まったのはほぼ一年ぶりなんかな。
みんなほんま変わらなくて楽しかったです。

で、高校んときの文化祭の後夜祭のライブのビデオがあるよー
ということでみんなで見ることに。

うーむ。
若い。。。
まぁ18歳の時ですからなぁ。。。

というかビデオの日付が1986年11月3日ということで、ちょうど20年前だってビックリでした。
とりあえずDVDに焼くということで借りて帰ってきたので、コピー欲しい人は連絡ください。
ただしかなちゃんに承諾もらってからにしてください。

|

2006年11月 2日 (木)

iPod

特に何てことはない日が続いているんですが

えーと

あ、そうそう。

水曜日、またサーバー落ちた。
乗り換えた方がいいかなぁ。いいよなぁ。


あと、同じく水曜日、最近の iPod はアートワーク(要はジャケット)を
表示できることを知って、うれしがって画像集めてみた。

今まで iTunes 上では表示できることは知ってたんだけど
仕事中は別のPCの iTunes だし(しかもネットラジオ)、
数百枚のアルバムのジャケット画像を今更集めるのもなぁ
と思ってたら、一括でできるだけ自動的に集められるソフトを発見。

かなり時間かかったけど、まぁ仕事してる裏でできることだし、
iPod に転送して、今かかってる曲のジャケットが表示されると
何かその曲に対してより親近感がわく感じです。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »