« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

感謝





今年最後の日記です。

一昨日はてーじんとこの赤ちゃんの誕生お祝いに。
肖像権侵害してすいません。
ちなみに前回は全然ダメダメだったミスターと
今回はちょっとだけスキンシップできてよかった。
お邪魔しました。また行くよー>てーじ


まぁそんなこんなでこれまでになくいろいろあった一年でした。
仕事で言えば、会社組織にしたり、年の瀬に入ってスタッフを増員できたり、あとおかげさまで売上も好調だったり、プライベートの方も知ってる人は知ってると思うので詳しくは書きませんが、とにかく公私共々圧倒的にいいことばかりで、楽しい一年でした。
僕のまわりのみなさんにほんと、感謝、感謝です。

来年からは大殺界らしいので気を引き締めていこうと思います。

というわけでみなさまどうぞよいお年を!

|

2006年12月29日 (金)

仕事納め

おかげさまで昨日無事本年度の業務を終了することができました。
これもひとえに皆様の一方ならぬご厚情の賜物と厚く御礼申し上げます。

と、仕事モードのご挨拶はいいとして、
今年は本当にいろんな意味で楽しい一年でした。

あ、まだ三日も残ってるから振り返るのは最後でいいか。

昨日は天満橋のC社さんとこにご挨拶に伺ったあと、
心斎橋のD社さんの忘年会にお呼ばれでした。
イタリアンなお店でちょっと大人な感じでよかったです。

うん、仕事がらみで少しだけ振り返れば
今年は(今年も)お客さんに恵まれた一年だったなぁと
しみじみ思います。
一見デジタルな仕事だからこそ(実際はそうでもない)、人との繋がりを大切にしていこうと改めて思いました。

|

2006年12月27日 (水)

CD

今年最後のCDかな。
10日ほど前に届いた奴だけど。


Cosmosonica。
これだけAmazon(日本)になかった。
んだけどこれめっちゃおもろい。
とりあえずSnow PatrolのCrazy In Loveだけでも聴きもの(個人的には)。★★★★★。
去年出たやつらしい。
何で知ったかは忘れた。
ちょっとここのレーベルの他のんも聴いてみよう。


Peter Bjorn and John。
日本でも結構流れてるみたい。
かったるい感とか微妙なエレ感とか、ツボです。
男女混声もあるし。★★★★☆。
アルバムはジャケットがかわいくないので
シングルも買ってしまった。
(国内盤のジャケットはシングルの絵面だけど)


さて、明日で今年の仕事終わりー

|

2006年12月26日 (火)

メリー焼肉マス

すいませんちょっと(かなり)苦しかったです。


こないだの休みは神戸。

ハーバーランドでうろちょろ
 ↓
メリケン波止場沿いに海岸通あたり
 ↓
南京町でおやつ
 ↓
神戸大丸で買い物

という何だか観光コースみたいな感じで。

で、焼肉。
クリスマスに焼肉喰ったのは初めてかも。













あと、これ(音量注意)。
自分がプレゼントしたのを載せるのもこっぱずかしいのですが、
思ってた以上にかわいかったので。
Amazonをはじめ、あちらこちらで売り切れてるっぽい。
予約しといてよかった。

|

2006年12月22日 (金)

二代目

こないだいつものノート使ってたら突然落ちて、全然起動しなくなって、増設メモリエラーって出たからメモリ抜いたら確かに動くのでメモリが壊れたんだと思って修理に出したというのが前回の日記の話なんですが、今日交換用のメモリが送られてきたんです。

挿してみたらちゃんと動く。
よかったーこれで起動に10分かかったり何かするたび待たされたりすることから解放されるー
って思って喜び勇んで飯食いに下りて上がってきたら起動中の画面になってました。

あら?再起動なんかしたっけか?
って思ってみてたら起動中から全然進まない。
嫌な予感がしつつも再起動かけたら立ち上がらない。
セーフモードにしてみてもダメ。
どうやら本体側だったようです。。。
すいません。。。>アドテックの人

再度メモリ抜いて立ち上げたら案の定普通に立ち上がりだした。
ただ、chkdskがかかって見てたらなんかいろいろとエラー出てるっぽい。
こりゃダメかな、でもだましだまし使えるかな、ノート高いしな、でもどうせそのうち壊れるんだろうしな、
と葛藤を繰り返した結果、とりあえずミドリ電化まで走ることにしました。
んで結局買いました。
MacBook欲しかったんだけどなー
先に延びそうだなー。。
まぁいいや。

|

2006年12月20日 (水)

二週間ぶり

何かめっちゃ間空いてしもた。

まぁ何だかんだとあったんだけど何となくタイミング失ったまま放ったらかしになってました。

ここ数週間の主な動き。


スタッフ増員。
今月頭から元C社さんのS君が働きに来てくれるようになりました。
別に引き抜いたとかそんなんじゃないですよ。
ちゃんと(?)辞めた後に正々堂々かつ控えめに(…)誘いました。
今のところバイト扱いですが、かなり助かってます。
デザインもできるのでデザイン含めた仕事も請けれますよー
このノートのメモリ壊れる。
メーカーに確認したら永久保証らしく、でも購入した証明がいるとかで調べてみたら2004年の12月末購入でした。
ちょうど2年前か。そんなにすぐ壊れるんかなぁ。本体の方が先に壊れそうなもんだけどなぁと思いつつ、とりあえず交換してもらうことに。
おかげで今256MしかなくてXPの起動に10分ぐらいかかって悲しいです。
忘年会シーズン始まる。
先週末は内々で。
西宮でやったんだけど、みんな終電なくなっちゃって、とりあえず近所のカラオケで朝までオール。
仕事以外で徹夜なんてめっちゃ久しぶりでした。
昨日は心斎橋のY社さんの忘年会。
外注さんを呼んでの忘年会で、しかもウェブにとどまらないデザインしてはるとこなので結構いろんな業界の方がいてはって異業種交流会みたいで楽しかったです。


そんな感じ。

|

2006年12月 6日 (水)

遅ればせながら、LOVE

先週金曜日に天満橋に行ったついでに買ったCD。


The Beatles。
コメント難しいとこなんですが。
単なるリミックスという気もしないでもないけど、でも面白い。★★★★☆


Gwen Stefani。
前のんよりはマトモになったけど、やっぱまだちょっと変。
何となく勿体無いような気がするのは僕が凡人だからかなぁ。★★★★☆


Bowling for Soup。
微妙に Simple Plan とかぶるんですが一応。
ブリちゃんのカバーが入ってたので日本盤にしてみた。
ブリちゃんのカバーは Fountains Of Wayne のやつの方が良かったかな。★★★☆☆

|

2006年12月 4日 (月)

京都、京都、京都

というわけで日曜日に京都に行ってきた。







貴船神社。

京都市の上の方にあるやつ。
寒かった。
あと、おみくじやったら

 商売 よからず

だそうな。。
帰りに近くの店で食べた鮎そばが美味かった。










くらま温泉。

鞍馬寺の先にあるやつ。
鞍馬寺は車いっぱいで止めれなかったので、ここの露天風呂へ。
山々に囲まれた温泉はめっさ気持ち良くてつい寝てしまうほど。









同志社大。

まこすけの母校。
御所の隣だし、関学とはまた違ったいい感じだよね。









平安神宮。

通り過ぎただけ。










祇園

甘味処に寄った。
めっちゃ並んでたけどぜんざい美味かった。









清水寺。

ライトアップめさ綺麗。
でも寒い。




全体的に紅葉はもう終わりかけっぽかった。
今年は見ごろになる前に終わっちゃった感じ?

神戸っ子からしたら京都って近くて遠いんだよねぇ。
今回も祇園と清水寺以外は初めて行ったし、
まだまだ行ったことないところ多いので
また行きたいと思いました。

|

2006年12月 2日 (土)

師走

早いですなぁ。

>しげ
ファーギー良かったよ。
普段聴いてる音楽にもよるんかもしれんけど、あんまりこっち系の聴かん俺には聴きやすかった。


ところで金曜日。
久しぶりに大阪出た。
朝から天満橋。
昼過ぎまで打ち合わせしてまたてんちょの店で一息。
確かにクリスマスモードになってました。
てんちょの許可を得て店内撮影。
画像じゃわかりにくいけどクリスマス仕様のオレンジと緑のランプがかわいいのよ。
いい感じのお店なの、伝わるといいんだけど。


あと、
てーじがパパになったそうな。
改めておめでと~>てーじ&もじゃ

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »