« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

マリー

日曜日、「マリーアントワネット」を観てきた。

結構軽めのタッチで面白かった。
映画の作り以上に予想以上に良かったのが音楽。
New Order やら Cure やら Siouxsie & the Banshees やら、すごい選曲。
あと、Strokes とかも使われてたし、あと、Radio Dept.!
こんなところで聴けるとは思わなかった。

サントラ買いますよ。

|

2007年1月25日 (木)

ぷっちん

うちでやってるとあるWebサービスで使ってるSSL証明書の更新に印鑑証明が必要だということで、昨日、法務局まで行ってきた。

法務局の西宮支局は西宮浜の手前。
家から3kmほど離れている。
でも車はまだ修理中。
ということでチャリで行くことに。

で、何となくどれぐらいかかるかなぁ~って思ってネットでいろいろ見てたらこんなの発見。



ちなみにこんな感じで使える。

おもろーい

あと、夜、コンビニ寄ったらこれ売ってた。
結構前に発売されてたみたいで、限定らしいけど何で今頃 ?_?
再発?
意外に余ってたのが流れてきたのかな?

|

2007年1月23日 (火)

えと、今日途中まで忘れていたのですが、おかげさまで本日で会社設立一周年でした。
改めまして日ごろお世話になっている皆様に御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。


あと、
>な みこ
そやねん。ほれ。


「JR夙川(仮称)」の新駅名など:
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/061122a.html



別件の方も連絡ありがとう。よろしくねー

|

2007年1月19日 (金)

いってきますただいまー

というわけで東京から帰ってきてますよ。

昨日、朝になってよく考えたら予想以上に早く出ないとダメっぽいことに気が付きあわてて出発。
運良く家のまん前でタクシー拾ってJR西ノ宮(西宮になるらしいね)へ。
新幹線の切符買ってホームに上がったら乗るつもりの列車の案内がない。
あれ?やばい?
まぁ何とか普通→新快速と乗り継いで間に合ったけど、どうも乗換案内のデータが古かったっぽい。
頼むよ。。

新幹線の中では別件でエクセルと格闘。

品川~渋谷に着いてDP社のO君と待ち合わせてお茶飲んで打ち合わせへ。
何だか僕が行かなくても良かったっぽいけど、
やっぱり顔は出しとかなくてはね。

その後またO君と遅めの昼食。
「山田さん、太りました?」
。。。
えぇ。。。

てなわけでO君と別れて再び品川から帰途へ。
あ、品川エキュート!
テレビでやってた!

帰りの新幹線でも行きの続きやろうと思ってたら爆睡してしもた。
起きたら京都でちょっとあせった(新大阪止まりなので大丈夫だったんだけど)。

そんな感じでこれまでで最短の滞在時間(約3時間)っぽかったけど、久しぶりにお客さんとかお客さんのお客さんとかにお会いできて、行ってよかったと思いましたよ。


長くなりますが、今日はちょっと頭痛がしたり吐き気がしたり微妙に寒気がしたりと何だか微妙な体調でした。
なので体動かして吹っ飛ばそうと、仕事終わってからジムに行ったら
短パンかばんに入れるの忘れてた。。
風呂だけ入って帰ってきましたよ。

|

2007年1月17日 (水)

12

腰の調子はほぼいいんだけど、まだちょっと違和感。
明日、日帰りで東京なんだけど大丈夫だろうか。。

というか一昨日、何となく体重計に乗ったらえらい数値が。
ここ数週間で2~3kg増えたっぽい。
というわけでここのとこちょっとサボってたジムに通いなおすことにしましたよ。

で、昨日は仕事終わった後に行って、でも腰のことがあるので30分ほど歩いたり走ったりだけにして、さて今日も、と思ったら替えの短パンがない。
探し回ったんだけどどこにもない。
ということで早速行きそびれてしまいました。トホホ。

|

2007年1月13日 (土)

ほぼ一年ぶりに腰を痛めた。
もはや年中行事。
今はほぼ治ってるんだけど、痛かったときに庇って変な姿勢でいたためか、今度は背筋(はいきん)が筋肉痛。
とりあえず今朝医者に行ってきてやたらハイテクっぽい装置背筋(せすじ)伸ばして薬出してもらったので来週には大丈夫になってると思います(多分)。

|

2007年1月10日 (水)

宵えびす

>もじゃ
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
年賀状切らしちゃって返事書けなくてごめんなさい。
また遊びに行きます。
ミスターにもよろしく。


ところで昨日(9日)は西宮神社のえべっさんに行ってきました。

今年も去年と同様、お客さん件友人のS口夫妻
アーンド今年はそれに加えてうちの新人S君の4人で。

去年は祝日だったのですごい人だったんだけど
今年は去年より人は少なかったです。

いつものように幸運の小槌を買って、いつものように軽く腹ごしらえして、並んでお参りして、笹買って、おみくじ引いて、高島易断買って、おみやげ買って帰りました。

今年も商売繁盛でありますように。

|

2007年1月 9日 (火)

花鳥園





日曜日、ポーアイの花鳥園に行ってきた。

フクロウの調教を見たり、オオハシにエサをあげたり、インコを手に乗せたり、決して広い敷地ではないんだけれど(思ってた以上に広くなかった)、それなりに楽しい時間を過ごすことができた。

というか、コノハズク!
めっちゃかわいい。
是非飼いたいと思ったんですが、高い(ちょっと調べてみたら20万とかするみたい)。
あと、エサにネズミとかヒヨコとかなかなかグルメのようで。。
でもいつかは飼ってみたいなぁ。

|

2007年1月 4日 (木)

涙目





新年早々やってしまいました。

午後、ちょっと出掛けようと思って、あ、でもその前に氏神さまにもお参りしとこーと思って近所の広田神社に行ったんですよ。

んで普通にお参り済ませて、さて、と思って駐車場から車を出そうと、ハンドルを右に切りつつ発進させた瞬間、右側で物凄い音が。

車の右側の、ちょうど死角になってるとこに柵があったのでした。。
車に乗る直前には目に入ってたのに。。。
多分右ハンドルだったら乗った後でも気付いてたんでしょうね。。。。

何で神社の駐車場で。。
神様のお怒りを買ってしまったんでしょうか。。。?
元旦早々にお参りしなかったから?
氏神様を差し置いて橿原神宮に先にお参りしたから?
二礼二拍一礼が中途半端だったから?
お賽銭が少なかった?
いろんな思いが一瞬のうちに頭の中を駆け巡りましたが、結局は自分の不注意なわけで。

飯食ったり買い物したりしようと思って出掛けたつもりなんですが、すっかり何にもする気なくしてすごすごと帰りました。
さすが大殺界。

|

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年はちょっと足を延ばして橿原神宮まで行ってきました。

1時ぐらいに出て、2時前ぐらいに近くまで来たのに
そこから渋滞で2時間ぐらいかかりました。
ついたら3時過ぎで、お参りして腹ごしらえして、
ガストでお茶して帰ってきたら朝の7時で
夕方まで寝てました。

そんな感じでとりあえずことしもよろしくおねがいします。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »