« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月

2007年3月 3日 (土)

BPM

去年からマジメに通おうと通い始めたジム。
仕事の合間をぬいつつポツポツと通ってます。

基本的には走るのメインで、iPodを聴きながら走るんですが、普通に聴いてるとテンポがまちまちでどうも違和感がありました。

これって何とかならんかなぁと何気なく調べてみたら、ありました。自動で曲のBPM(テンポ)を解析して設定してくれるソフト。って知ってる人は知ってるんだろうけど。

とりあえずこれでiTunesのライブラリに入ってる曲のBPM全部設定して、早歩き、ジョギングとかのテンポでプレイリスト作って、こないだ早速走りにいったらめっちゃ楽に走れました。
リズムって大事やなぁとちょっと感動しました。





|

2007年3月 1日 (木)

もうね、アホかと。

今日、うちに関東の某県警の人がわざわざ始発の新幹線でやってきた。

うちの会社で運営してる某メールサービスの利用者が
ちょっとやらかしたようで、証拠として諸々のデータを
差し押さえに来はったわけです。
(これぐらいなら捜査内容の漏洩にはならんよね)

前にも書いたことあると思うけど、うちのサービスは銀行振り込みだし、
登録時には個人情報もほとんどいただかないので、
一見、悪さとかしやすそうに思えるのかもしれない。
でもまぁ調べればすぐにわかるわけで、
ネット経由で悪さはしない方がいいと思いますよ。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »