« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

5月(その6)

2ヶ月も前の日記書くのもちょっと飽きてきました。
とばして行きます。

その前に。

5月の終わりにOS阪急会館が閉館になった。
中学の頃から大学の頃までよく行ってた。
大人になってからもたまに行ってたかな。
震災でえらいことになったけど何とか復活したのに残念。

5月はそんなもんだと思う。

|

2007年7月23日 (月)

5月(その5)

ちょっと落ち着きました。

>てーじ、かなおか他
こないだは行けんでごめん。また次回!
てか>かなおか
まぁ去年1年(というかここ数年)、旅行とか行く暇なかったからなぁ。。
これぐらいは勘弁して頂戴。
ちなみにお土産はありません。ごめんなさい。


さて、だんじりに踏まれた携帯。

一旦修理に出したものの基盤が歪んじゃっててダメっぽい。
通話はできるんだけどね。いつバラバラになるかわからん、って感じで。

でももうすぐ(注:5月上旬時点の話です)新機種がいろいろと出そうなのに、今買ったら勿体無いよぅ、ということで壊れたのんはそのまま修理扱いにしてもらって、花柄の(…)代替機でしばらく凌いでました。

で、5/23、発表のときから気になってたN904iを近所のドコモショップに見に行ったら結構タイプで即買い。
来月で2年なので機種変安くなりますよ、とか
7月になったらキャンペーンが始まるかも、とか、
言われたんだけど、これ以上花柄の代替機を使う気にはなれず。。

で、そのN904i。
とっても気に入ってます。
まぁ気に入らないとこもあるんだけど。
とりあえず Napster の定額に入っとけば、ふと聴きたくなった曲ほぼ落とせるのですんごいいい感じです。


さて、次回はいよいよ6月に進めるかなぁ。。

|

2007年7月 7日 (土)

5月(その4)

(あらすじ)
三宮で車が止まったので、タクシー呼んだら関空まで行ったことないって言われてドキドキ


てなわけで道を間違えられながらも何とかギリギリセーフ。
で、飛行機でタイまで。
プーケットの反対側の北の方にあるカオラックというところらへん。
sarojin というホテルに滞在しました。

おととしの秋にできたばっかりとかで多分日本人もあんまり行ってないんちゃうかな。何かそんな感じやった。

んもぅすんげー良かったんだけど、口で言う(字で書く)より見てもらった方が早いと思うのであとはこちらで。

|

2007年7月 3日 (火)

5月(その3)

えと、ちなみに日記上はまだ5月です。

ということで続き。

(あらすじ)
旅行へ行こうと出掛けたものの、街のド真ん中で車が突然ストップ。
集合時間まではあと2時間。大ピンチ!


JAFの人曰く、「燃料タンクからエンジンへのパイプのどこかに不具合があってエンジンにガソリンが送られてないみたいです。車屋に持って行くしかないですね」
。。。
まぁ修理は仕方ない。
でもこの時間。車屋は当然閉まってる。
それまで車をどこに置いていくか。
その辺の駐車場?
でも3泊5日の旅行ですよ?
とりあえず西宮までレッカーしてもらって出直すか。。
あーそれじゃ飛行機の時間に間に合わないかも
六甲アイランドのおかんのとこに車置いて、
おかんの車借りて行く?
とりあえずおかんに連絡しつつ、レッカー車の中で考えながら東に戻ることに。
「ヤナセの営業さんに連絡取ってみようか?」
「そうね、とりあえずお願い」
「ごめん繋がらなかった。。いつもは出てくれるんだけどねぇ」
「まぁしゃーないな。今、灘まで来てるからとりあえずそっち向かうわ」
あーでもおかんのマンションの駐車場、レッカーしながら入れるんかなー
「とりあえずヤナセの駐車場に放り込んで明日連絡するってのは?」
「すみません、うちの業務上、駐車許可がないまま置いていく、ってのはできないんですよ」
「そっかーそうやろなぁ、責任取られへんもんなぁ。。」
うーん。。。。。

「あれ?ヤナセ?電気ついてない?」
開いてる!サービスはこんな時間まで残業なんや
とりあえず入れる。
「すみません。。突然動かなくなって。。」
「わかりました。預かります」
神様ありがとう
「これから空港ですか、タクシー呼びましょうか」「助かります、お願いします」

というわけで車の問題は一段落。
JAFのお兄ちゃんが意外に急いでくれたおかげもあったといいつつ22時。
あと1時間半。
まぁ湾岸線ぶっ飛ばしてもらえばギリギリ間に合うかな。

JAFのお兄ちゃんにお礼言ったりしてる間にタクシー到着。
「すみません、関西空港までお願いしたいんですが」
「んー行ったことないんですけどねー、まぁ何とか頑張ってみますわ」

。。。

大丈夫か。。?
(続く)


|

2007年7月 2日 (月)

5月(その2)

あーもう7月やぁー
まだ5月途中なんやけど。。

えーと、初めてJAFにレッカーしてもらいました。

顛末。

関空から飛行機乗るのに、神戸海上アクセス(高速船)の駐車場に止めておくと駐車料かからんから神戸から船で行ってみよう、ということでついでにまこすけ三宮で拾って行くつもりが、京橋で高速下りてフラワーロード上がって、ちょうど三宮の交差点の辺りに来たところで何か車の反応が。。

あら?あら?と思ってるうちに、凸凹公園の横辺りの道の真ん中でストップ。
完全に止まりました。
どうしよ。。

バス停の真横やったのでバス待ちの人とかに手伝ってもらって路肩に寄せて、とりあえずまこすけ迎えに行って、JAF呼んで。

というところで海上アクセスの終電(終船?)はもう間に合わず。
関空集合は23:30。今は21:00。間に合うのか!?果たして!?
(続く)


|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »