« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

ゴルフ

んー何だか我ながら初心者丸出しなフォーム@尼崎テクノランド。

ということで実はゴルフ始めて半年ほどになります。

最初はクラブを揃えるのが難しいかと思って右で始めたんだけど、
あまりにも上達しなさすぎてあきらめて左にしたら結構いい感じ。

ギターも左で覚えてたらもっと上手くなれたのかなぁ。

ところでゴルフって意外に奥が深いと言うか、
よくメンタルなスポーツと言われるけど、それどころじゃなく
これほど自分の関節や筋肉を意識的に動かして
(最終的には無意識にしないとダメなんだろうけど)
しかもその体の使い方一つで結果が大きく変わるスポーツというのも
他にないと思う。

昔からなぜだかテレビで観るのは好きなスポーツだったんですが、
実際にやってみるとさらにハマりますねー

ちなみにまだアイアンセットとパターとドライバーしか持ってないので
コースは回れません。

誰かレフティのウッド要らないのあったら譲ってくださいお願いします。

|

2008年6月24日 (火)

不惑

メッセージサンキュ!>NALU

しかしまぁ何ですなぁ、口では「もう四十ですわぁ」とか言ってるけど、
それほど感慨深いもんはないかな。

30代後半が結構楽しかったので40代も何となく楽しくなりそうに思う。

でもまぁ大殺界だし厄が近いし、調子にだけは乗らないよう、
ボチボチといきますわ。

|

2008年6月12日 (木)

GINA

これすごい!かっこいい!ほしい!

簡単に説明すると、骨組みを特殊な布で覆ったボディになってて、骨組みが機械制御で動いて色んな形に変形できるらしいです。何だか生き物みたいな動きがステキすぎます。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »