« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

いよいよ

明日は親知らずを抜く日です。

親知らずは神経と近いせいか、疲れたりすると痛むというのは本当ですね、
今日は手術前のストレスからか、昼ごろからあり得ないぐらい痛んで困りました。
親知らずが抜かれるのを嫌がっているのかもしれません。

とは言え、抜いてしまえばこの痛みともおさらばできると思えば
何とか耐えれるものです。

とにかくがんばってきます。報告をお楽しみに~

|

2008年10月23日 (木)

salad

ちゃんと自分でもご飯作って食べないとダメだよ!
って怒られたので作ってみた。


材料(今日の晩と明日のお昼分):
ミニトマト … 198円
グリーンレタス1/2束 … 128円
生食用茹でえび&ほたて … 198円
スモークサーモン切り落とし … 198円
たこぶつきゅうり … 198円
ドレッシング
 エクストラバージンオリーブオイル … 結構たっぷり
 バルサミコ酢 … 適量
 ナンプラー … 適量
 ハーブソルト … 少々

作り方:
1. 混ぜる
2. ドレッシング作ってかける

本当はベビーリーフとかも合わせるといい感じなのですが、今日は面倒くさかったので。

もう何品か作れよ、という話もありますが、お酒飲みながらだし、意外に分量あるので、これぐらいでちょうどいいのです。
 

 

 

|

2008年10月19日 (日)

テンション低そうな日記がずっと最新なのもアレなので、
最近うれしかったことを。

地元の新聞に、うちの会社で作らせてもらったサイトが紹介されてた。
元請けじゃないので、うちが作ったことなどは表にはもちろん出てないけど、
それでもやっぱりうれしいものです。

|

2008年10月15日 (水)

so tired

「疲れた」って言うより「くたびれた」って感じね。

体調は良くないし(親知らず周りの炎症まだたまに気持ち悪い)、
お金はないし(ここ半年ほど給料まともにもらってない)、
仕事は山ほど(月末までに6社8件)。

こういうときの言い訳に、大殺界とか厄年って便利だよね。

あ、でも、
体酷使しなければ親知らずも痛まないし、
生きていける程度にはお金もらってるし、
仕事も天才の僕にかかれば一週間もあれば終わらせられるので、
ご心配は無用です。

とりあえずは大殺界だとか厄年ってことを言い訳に逃げないようにしないとね。
気持ちだけは腐らないようにと思いますよ。

|

2008年10月 9日 (木)

初CT

というわけで緊張のあまり、朝7時半ちょうどに目覚ましなしで
スッキリ目が覚めて、病院行ってきました。

結論から言いますと、結局先約がいっぱいで手術の日は30日になりました。
あと三週間もある。。

最初にレントゲンとって、でも神経に近そうなので
神経の位置を確認したいので、とCTスキャンもとりました。

イメージでは寝かされてチューブみたいなのんに
体ごとスーッと入っていくイメージだったんですが、
僕の場合は所詮口のまわりだけなので、頭の先だけ入っただけで
ちょっとさびしかったです。

帰り際に手術の同意書みたいなんを渡されて、当日に署名して持ってきてねー
って言われたんだけど、さすがに怖い文句が並んでますね。

 歯肉を切開し、粘膜を剥離し、歯を被う骨を削除して、抜歯を行います。
 歯を分割して抜歯することもあります。

だとか、長いので端折って言うと

 神経が近いので圧迫されたりして麻痺が生じたり、麻痺が残ったり、
 あと、骨が細い人は下顎を骨折したりすることもありますが、
 ご了承ください。

だとか。
そう書かないとダメな医者もかわいそうだよねぇ。。

まぁ何はともあれ、月末を楽しみに待つことにします。
ではまた!
  

|

2008年10月 8日 (水)

親知らず

不健康トーク続きですみません。

今日はテンションだだ下がりです。
紹介状書くから親知らず、抜いてきて。って言われました。

前にも書きましたが、僕の親知らずは横向きに生えてて、
僕が通ってる歯医者さんでは抜くことができないのです。

二年ほど前にも同じこと言われて、その時は怖くて
行かずに放ったらかしにしちゃってたってこともあるので
さすがに今回は行かないわけにはいかないよねぇ。。。

あーヤだなぁ。やだやだ。あーほんまヤダ。めっちゃイヤ。
医療技術がすっごい進歩していて、全く痛みも感じずに
気がついたら抜けてた!みたいなことにならないかなぁ。。。

今ってちょうど大殺界の中間地点なんですよね。確か。
ってことは今が底でこれからは上り調子?とかって思うようにすれば
ちょっとは気も晴れるかなぁ。。
でも来年本厄なんだよなぁ。。。
やっぱ厄年のあたりは健康に注意!ってのはホンマだよなぁ。。。
親知らずぐらいで済んで良かったと思えばいいのかなぁ。。。

とりあえず明日朝から市民病院まで予約しに行ってきます。
もし空いていればそのまま抜いてもらおうと思います。
乞うご期待!

 

|

2008年10月 6日 (月)

医者のはしご

木曜日からの不調が日曜になっても全快しないので
今日、打ち合わせの帰りに内科に寄ってみたら
歯茎の炎症が原因かも、とのこと。
風邪とは別にちょっと前から奥歯のところが痛いかもー
とは思ってたんですけど、それが体にまわったみたい。

ということでその足で歯医者にも行きました。
そしたら案の定、親知らずのとこで炎症起こしてたみたいです。

疲れもありますよ、ってことだったので風邪の引き始めとの合わせ技でダウン、
って感じなのかもね。

ちなみにその奥歯ってのが半年ぐらいだったか前に何の弾みか少し欠けて
何か穴みたいになってて、それが虫歯に進みそうで(というか多分実際進んでて)
歯医者に行かなくっちゃなーってずっと思ってはいたんだけど、
やっぱり歯医者って怖いよねーと
例によって放ったらかしにしてたのが悪かったんですよね、ごめんなさい
って感じです。

そろそろ親知らず抜かないとダメなのかなぁ。
すっげーヤだなぁ。。。

|

2008年10月 3日 (金)

風邪

日曜日ぐらいに寒いなぁ~って思ってたら
案の定風邪引きました。

昨日は一日寝込んで
今日も何だか本調子じゃないので
自宅で休み休み作業です。

みなさんもお気をつけて。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »