« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

4期目

今日(1月23日)は創立記念日でした。

早いもので会社にしてから丸三年が過ぎて、4年目突入です。

いつもこの日記を読んで下さってる方は何らかの形で今の僕がこうやって居られるようにお手伝いして下さった人だと思います(ご自分でそう思われなくてもそうなのです。断言できます)。

そんな皆さんに(最近の路上アーティストさんぽくでなく)本当に心から感謝しつつ、もっともっといい会社にして、直接でなくとも、回りまわって皆さんに恩返しできていることになっているようになれるまで、頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

|

2009年1月21日 (水)

厄祓い

今年は本厄なので昨日は仕事早めに上がらせてもらって
門戸の厄神さんに行ってきました。

本殿のあたりで記念写真撮ろうと思ってたのに忘れたのはまぁいいとして、
夜、寝る前ぐらいから寒気がしてきて、厄払いに行った日の夜から
風邪を引くとは何事ぞ、とも思ったんですが、
気合が良かったのか、ビタミンC飲んだのが良かったのか、
何とか今日には持ち越さずに済んだのでやっぱりご利益あったのかも。

何はともあれ、平穏無事に一年過ごせますように。

|

2009年1月19日 (月)

俺流ドリア

今年は何となくもうちょっとマメに書こうと思うんですが、
なかなか難しいですね。

今日は昨日のご飯が余ったのでドリア作ってみました。
面倒くさかったのでレシピとか見ずに完全俺流です。

オリーブオイルでにんにく炒めて、よけて、玉葱炒めて、
バター入れて、酢豚用の豚を小さく切ったのを炒めて、
スライスマッシュルーム入れてさらに炒めて、
冷ましておいたご飯入れて、よけたにんにく入れて炒めて、
ホワイトソースとか面倒くさかったので牛乳入れて適当に
味調節して、耐熱皿に盛って、チーズふって、オーブンで焼いて
できあがり。

何にも見ずに結構いい感じにできるって、俺って天才か?って思う瞬間です。

|

2009年1月11日 (日)

十日戎

行ってきました。
不景気もあるのか、いつもより人出が多かったような気がします。

今年は商売繁盛しますように!

|

2009年1月 5日 (月)

すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

さて、この冬休みは例年にも増してあっという間でした。

年明け早々にオープンのオンラインショップの仕事の最終調整をしたり、
元旦からゴルフに行ったり(しかもコースデビュー。スコアは148でした)。

 

新年早々とってもいいこともありました。

学生の頃、僕が通ってた(あんまり通ってなかったけど…)大学の前に
「リッチー」という喫茶店がありました。
これまた大学の前にあったCDレンタル屋でバイトしてたときに
休憩に行ったり、最終的にはそこでアルバイトすることになったりと、
とてもお世話になったところなのですが、三日の日に西宮ガーデンズを
うろついていたら、なんとそこのマスターに約20年ぶりにばったりと
お会いしました。

ずっと音信不通というか、消息不明になってしまっていて、
ことあるごとにどうしてはるんだろうと思い続けていたので
あまりの奇跡的な出会いに新年早々縁起がいい感じです。

そういうこともあって、実は今年は本厄なのですが、あんまり気にせずに
突っ走ってみようかと思っています。みなさんにとっても今年が良い年で
ありますように!

P.S.
ちなみに前ちんの店お教えしておいたので、近々参上しはるんじゃないかと思います。
同窓会の段取りよろしく!>前ちん

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »