« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月 7日 (火)

夙川の桜

今日(4月6日)はすごかったですよー
昼の13時半ぐらいから夜中の23時半ぐらいまでずっとお客さんのところで会議でした。
がんばってますよー

さて、おととい(土曜日)は天気悪かったですが、昨日(日曜日)はポカポカ陽気で、お花見された人も多いかと思います。
弊社の最寄駅である夙川近辺も実はちょっとした花見スポットだったりします。
こんな感じ。

DSC00304.png

DSC00299.png

普段は犬の散歩やジョギングしてる人ぐらいしか見かけない夙川沿いですが、
花見シーズンにはこんなに人でいっぱいになります。

日曜でだいぶ咲いちゃったようですが、来週ならまだもう少し残ってそうですので、
お花見まだの方で阪神間在住の方はよろしかったらいかがでしょうか。

|

2009年4月 2日 (木)

sgi

あんまり一般の方には関係ない話題ですが、
米sgiの倒産が発表されたみたいですね。

以前にも一度破産宣告してせっかく復活してきたのに残念です。

sgiと言えば。。
普通の方にはほぼ全くなじみがないかと思いますが、僕の前職(脱サラして個人事業者としてドットアスターを興す前)が、某メーカーのグラフィックボードのディスプレイドライバ開発部隊だったので、評価とか自社ボードとの機能比較とかのためにお世話になりました。
IndigoやIndy、OnyxとかOctaneとか羨望の眼差しで見てたものです。
そうそう、PC通の人にはOpenGLの元を作ったところ、と言えばその偉大さをわかってもらえるかな。

あんまり語るとおっさんのしみじみトークになるのでこの辺でやめときますが、
まぁとにかく、AIGがやばいとか、GMがあかんとか、半分アメリカ大変だよねー的な感じでアメリカ不況のニュースをこれまで見ていたのですが、今回はなんだか切ないものを感じました。
また頑張って復活してくれるといいんですけどねー

|

2009年4月 1日 (水)

iX5000

珍しく残業中の山田です。
今年の春は久しぶりに熱くなりそうです。。

昨日、お客さんとこに行ったときに出会ったノラさん。
ノラのくせにちょっと高貴な感じです。

090331.png


それは置いておいて、
今朝、京橋まで打ち合わせに行った帰りに買ってしまいました。

090401.png

微妙にわかりづらいかもしれませんが、これです。

これまではとあるカラーレーザー複合機を使っていたのですが、
やっぱり安めのレーザー複合機は印刷品質微妙ですね(メーカーの方すみません)。

前の日の晩に今日の打ち合わせの資料を印刷しようとしていたのですが、
ホームページのデザインが全く綺麗に見えない(エステサイトなのに!)
今日、提案していて自分でちょっと寂しくなってきてしまいました。

これではいかん!
でも、もっといいカラー複合機を買ったり借りたりするお金はない!
ということでその足でヨドバシまで行ってA3ノビプリンタを物色。
ハイエンドめなやつにも食指が動きかけましたが趣味に走ってはいけません。
どうにかビジネス用のモデルで落ち着かせることができました。

ということでこれからはこれ使ってバリバリ提案書書きますよ!

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »