« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

一年間ありがとうございました

というわけで、先ほど本年度の業務を全て終了させていただきました。
スタッフはもうみんな帰っちゃったのですが、
僕だけちょっと後片付けがてら、今年最後のブログです。

思えば今年はいろいろありました。

一番大きかったのはやっぱりスタッフの増員ですかね。
社長業が如何に大変か、会社設立4年目にしてようやく思い知らされました。
不慣れな社長相手にスタッフはよくやってくれたと思います。
本当に感謝感謝です。

そしてもちろん取引先の皆様にも感謝申し上げなくてはなりません
普段は下請けのくせに生意気なことを申し上げてばかりですが、こうやってドットアスターが成り立っているのは取引先の皆様のおかげです。
今後とも末長くご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。

それではみなさん、一年間どうもありがとうございました!

|

2009年12月28日 (月)

年末年始の営業につきまして

ひょっとしたらまだ書いたりするかもしれませんので、
ご挨拶は改めてさせていただくことにして、
取り急ぎ営業日に関してだけご案内させていただきます。
(取り急ぎという割には遅すぎという気もしますが...)

弊社業務につきましては年内は12月29日(火)までの営業となります。
また、年始は1月5日(火)より営業を開始させていただきます。

以上何卒ご諒解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

|

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

微妙に期限切れっぽいクリスマスの話題を。

今年も届きました、毎年恒例、ニーマンマーカスのクリスマスブック。

20091205.png

個人ブログでは何度かネタにしたのですが、ご存じない方に簡単に説明しますと、ニーマンマーカスというのはアメリカの百貨店なんですが、ここが、クリスマスシーズンになると、いつものカタログとは違う、クリスマスバージョンのカタログを出すんです。

これがまたかなりスペシャルなカタログで、ちょっと説明が難しいんですが、誰が買うの?的な超セレブ高額商品が載ってたりして、眺めるだけでも楽しいカタログなんです。


ちなみに今年の目玉は個人用グライダー25万ドル(運搬用トレーラー、2名分のパイロットライセンス取得費用つき)のようでした。
ちなみにダッシュボードにはお好きなMP3プレイヤーを接続できるらしいです。

09122501.jpg09122502.jpg

09122503.jpg

去年の目玉がサラブレッドの厩舎1000万ドルだったので、今年はアメリカも景気悪いようですね。

|

2009年12月 9日 (水)

フィーバー

全くもってどうでもいい話です。

先月末、銀行で並んだときに番号が222だったのに、

091130.png前に123をネタにしたしなぁ...と思ってそのまま放っておいたんですが、今日並んだら今日は111でした。

09120801.pngこれって凄くない?凄いよね!?

なんて日記に書こうと思ってたら、夜。

 

車の横擦りました...

09120802.png

ぞろ目だからと言って決してラッキーとかというわけではなかったようです。

この物入りな時期に...(T_T)

|

2009年12月 1日 (火)

いつもと違う風景

091027.jpg一か月ほど前、車を点検に出していたのを取りに行くのに、ふと思いついて路線バスを使ってみることにしてみました。

路線バス(阪神バス)に乗るなんて何年振りだろ。


普段は自分で運転して通る道も、バスに乗って眺めてみると、何だか全く違った景色に見えて、新鮮な気持ちになりました。



ってこともあったりするからというわけでもないのですが、最近、たまにではありますがお昼ごはんのとき、散歩がてら、遠出するようにしています(そもそもうちの事務所、近場には食べるところないんですが...)。
健康にもいいし、気分転換にもなるし、いろいろと考える時間にもなるのです。
今日は片道1.5kmの道のりを阪神西宮まで。
でもちょっと1時間の昼休みには遠過ぎたようです。
戻ってきたら1時間半経っちゃってました。


091201.jpg
より大きな地図で ドットアスター~阪神西宮 を表示

てゆーか、GoogleMap のマイマップの使い方よくわかんない...

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »