« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

プログラマー? or 社長?

おかげさまで書き出すと見てくれるものですねぇ。
ちゃんと書く癖をつけなければ…

さて、久しぶり(なのかな?)にこんな時間までパソコンに向かってました。
ちょっと面倒くさめのが重なってしまいまして。

ここ1~2年の個人的な目標の一つに、社長業(営業とかそんなん)に集中して
ものづくりはスタッフに任せる!というのがあったのですが、
なかなかそういう訳にはいかないようです。

基本的には成せば成る(I can make it if I try)と思っているんですが、
思い込みが足りなかったのか、プログラミングの神様が
「お前さんはまだまだ修行が足りんから
もっともっとプログラムを書きなさい」とでも言ってるのかもしれません。

まぁ書くの好きだからいいんだけどなぁ、このままじゃあかんとも思うし、
難しいところですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

近況報告

えーっと、本当にプライベートな近況を晒すのも何なので当たり障りのないところで。

こないだから区切り区切りと言ってますが、目に見て分かる形でも区切ろうと、七〜八年ほど伸ばしてたヒゲを剃りました!

あと20年ぶりぐらいにパーマあててみました。
(「パーマあてる」は方言でしたっけ?)

そんな感じて風貌が若干変わってるので、あちこちで使ってるアイコン画像も変えないとなぁ〜と思っている今日この頃です。

いっそ流行りの(?)ポートレート写真にしてしまおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

BE FREE! ~ブログ再開にあたって~

すみません、まだ本題ではありません。

そもそもなんですが、僕って元々そういう性格なのか、年を取ったからなのか、
「これはこうじゃないといかん!」みたいなところが結構あるんです。

まぁブログの再開如きで熱く語ることでもないんですが、
会社ブログと個人ブログは別じゃなきゃあかん!(あくまでも僕自身がです。
他の方はその人それぞれでいいと思っています)とか、
あと、全然違いますが、服買うときとかもそうなんですよね。

何となく「こんな服/靴が欲しいなぁ。。」と思ってそれを先に
イメージしてしまって買い物に行くので、買い物に行っても
考えていたような商品がなくて帰ってきてしまうこともしばしばです。
(そんな僕と対極にいるのが嫁でして、彼女は本当に発想が自由で、
いつもうらやましく、見習わねば!と思っています)

なので今後はできるだけそういう頭の固いところを減らしていって、
個人ブログだから会社の話書いちゃいかんとか、
普通の人(?)も見てるからプログラムの話は書いちゃいかんとか、
あまりそんなことを考えずにいろんなことを書いていこうと、
最初にそう宣言しちゃえば気楽に書けそうです。

まぁ最初にも書きましたがブログ如きでそんなに頑張らんでも
いいとは思うのですが…

とりあえず様子見ながらポチポチと書いていきますので
改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして…

個人ブログとしてはちょうど二年ぶりかな。
見栄っ張りなもので、会社ブログだとどうしても書きたいことが書けなかったりするし、
ツイッターでは言葉足らずになる時があるので
ブログ再開してみました。

本当はもうちょっと前から準備できてたんだけど、
再開の機会を見計らってるうちに時が過ぎてしまったので、
とりあえず宣言しとかないと!ということで頑張ってみました。

改めましてよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »