« qmail_log2csv.php: qmailのログをcsvに変換する | トップページ | 晩ごはんは深川めしにしました »

2013年2月 6日 (水)

タイムマシンにお願い

家のMacサーバーの外付けが壊れたようで。
こんな時は慌てずにタイムマシンから復旧。
バックアップは大切ですね〜confident

壊れたと言えば、事務所の応接室のエアコンが去年の秋ぐらいから壊れてまして。
壊れたと言ってもリモコンだけなんだけどね。

前の店子さんが置いていった随分と古い機種で部品もなさそう…。
新しいの買わないと仕方ないかなぁ…。
でも割と広い部屋だから高いの買わないとあかんのかなぁ…。
とか悩んでると、妻が一言。

「前の事務所から持ってきたエアコン、設置せずに放ったらかしにしてたんじゃないの?それ付けたら?」

それや!flairでかした妻!happy02
ちょっと小さめだけど無いよりはマシ!

ということで、今日、エアコン工事会社の人に来てもらって相談したら…

「1年半も放ってたら動かない可能性が高いですよ?」

って言われましたshock

今のを外して新しいの付けてその他もろもろで3万とか4万とかかかって、挙句の果てに動かないとなったらショックですもんね〜

悩んだ結果、とりあえず暖房は強制運転で何とかしのいで、夏が来る前にでも新しいのを買うことにしました。
こんなことなら引っ越した時に付け替えておけばよかった〜

|

« qmail_log2csv.php: qmailのログをcsvに変換する | トップページ | 晩ごはんは深川めしにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569844/56706509

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンにお願い:

« qmail_log2csv.php: qmailのログをcsvに変換する | トップページ | 晩ごはんは深川めしにしました »