« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

夙川の桜

何だか関西だけ取り残されていた桜ですが、この週末で一気に咲いたようですね。
今日は花見客でごった返す中、川沿いを走ってきました。

夙川は確か去年からテキ屋さんは禁止になったんですよね。
子供連れて義姉と花見に行ってた妻も言ってたんですが、随分と広々となったようです。

一部からは寂しいという声もあるようですが、地元民からしたらホッとしたような、でもやっぱり確かに少し寂しいような…

それで考えたんですけど、夙川って西宮市の管理なんですよね?
西宮市も「さくら祭」ということで来週にイベントやるようですけど、一日だけとは言わず、花見のシーズンは市が取り仕切って出店(でみせ)とかやったらどうでしょうかね?

そうしたら市にも少しはお金も落ちて、市民にも嬉しいと思うんですけどね。
今は阪急電車(阪神とJRも)と近隣の一部の店舗しか潤わないし、騒いでゴミ捨てて帰ったモン勝ち、みたいな状況はちょっと勿体ないんじゃないかなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

本番アップ

今日はくたびれた〜wobbly

本番アップって本当に気を使いますね。
手順が明確になってなかったところも判明して、準備もできるだけしておくに越したことはないなぁと再認識しましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

【佳境】

  1. 興味を感じさせる場面。「話が―に入る」
  2. 景色のよい所。「県内随一の―」

(「goo辞書」より)

もう少し切羽詰まった感がある単語かと思ってたけど、意外とそうでもなかった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

年度末進行のため

ごめん、今日はちょっとパス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

ネムイ(´・ωゞ)

週明け早々の東京は何かくたびれた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

僕にとって走るということ

走るのが気持ちいい季節になってきました。
夙川沿いに海まで走ると、季節の移ろいが肌で感じられて本当に爽快です。

僕にとって走るのは、確かに体の健康のため、というのもあるんだけど、それ以上に いろいろと考えを巡らせることのできる大切な時間だったりします。

目先の仕事のこととか、新しいサービスのアイデアとか。
考え事してたら何kmでも走れると思いますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

忙という字

「忙」という字は心を亡くすと書きますが、
貧すれば鈍するとも申します。

どんなに忙しくても、どんなにお金がなくても、
心は豊かに生きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

GarageSale

GarageSale、いいですね。
ちょうど一週間にGigazineでも取り上げられていたのですが、今日、休日出勤したついでにアカウント作って出品してみました。

他にも色々捨てるに捨てれないアイテムとかいっぱいあるので、少しずつ売りに出していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

年度末

考えたら年度末ってすごい仕組みですよね。
海外にも年度末って考え方あるのかな?

ここを乗り切ればおかげさまでカツカツだった残高も多少は戻して、もう少し生き長らえることができそうではあるのですが、阪神の勝ち方同様、あまり貯めるんじゃなくて、万遍無く売上がある方が精神衛生上はいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

痩せた?

東京出張も随分と慣れたものになってきました。

それはいいんだけど、ダイエットしているわけでもないのに
ここ一週間の間に二人に「痩せた?」って言われて、逆に心配です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

時間貯金箱

貯金するような時間もなかったりもするけど、
時間貯金箱が欲しいと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

two years

二年前のその時間、僕は西堀江のお客さんのところに向かって地下街を歩いていた。

携帯にニュース速婦が入った。震度7。7って何?思わずツイッターにつぶやいた

地上に出ると皆一様に不安そうに上の方を見つめている。どうやら地上でも相当の揺れを感じたようで、ガラスや看板が落ちてこないか心配して上を見ていたのだった。

お客さんのところに着くとちょうどテレビが点いていた。お台場(?)あたりのコンビナートが燃えている様子が映し出されていた。

でもまぁまさか神戸よりひどいことはないだろう、とその日、家に帰り着くまでは高をくくっていた。
当日の映像は怖くてまだ見ていない。見ることができない。

できるだけ多くの魂が救われますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

マナー

今回友人の結婚式で乾杯の挨拶をすることになって、念の為に、と思って少しネットで調べてみたのね。

そしたらどこもかしこもマナーマナーマナー。

呼ばれる方が言うのも何なんだけど、マナーマナー言うけど絶対戦後どころか、ここ40年以内の話やって!

例えば乾杯の挨拶。
「列席者は早く食事に手を付けたいのです。ですから新郎新婦と親族への挨拶ぐらいで充分です」
ってお前が早く食いたいだけちゃうんかい!!

まぁ話の長い上司的なキャラは実際にいるだろうし、こう言う記事は、会社の付き合い的な形で出席せんとあかん人たち向けなんだろうし、乾杯の発声と挨拶とは違う、というのもわかるんだけど、新郎新婦をお祝いしたい!と言う気持ちがあれば長さとかどうだってええやん、とも思うけどなぁ…

一言「挨拶は気持ちが大事です。あまり『マナー』などに囚われず、自分の気持ちを素直に表現することが一番です」ぐらいあってもいいんじゃないかと思いました。

あ、僕ですか?
時間測ってないけど1分ではさすがに収まってないやろけど、3分はかかってなかったんちゃうかな?長かったかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

夙川のマクド

今日、ちょっと銀行に行ったりしたり、暖かくて気持ち良かったこともあって、夙川のマクドでアイダホバーガーとチキンナゲットとホットコーヒーをテイクアウトして夙川のほとりのベンチに腰掛けて「春だなぁ〜」とか思いながら食べてたんですfastfooddelicious

気が付いたら手首が何だか生暖かくて、よく見たらソースが手首に垂れてカーディガンに!crying

まぁ、しゃーない、何とか気を取り直してチキンナゲット食べようと思ったら

マスタードソース入ってないよ!!shock

いや、実は前にも一度あったんだよねぇ〜。
でも僕は大人だからクレーム言ったりしません!
忙しい時間帯だったし、人間忘れることもあるよ!うん、ドンマイ!

次はちゃんと入ってるか見てから店出よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

emobileで快適新幹線!

今日もまた東京でした。

少し前にちょっと調べてて判明したのですが、新幹線の車内はトンネル内であっても通信がつながるんですね。

たまたまemobileの端末(GL02P)は持っていたのでラッキーでした。

ドコモやソフトバンクとかは何かサービスに登録しとかないとダメなのかな?emobileは普通に外で使うのと同じ感覚で使えるので楽チンです。

スピードも僕の仕事での使い方だとほぼ気にならないし、たまに途切れたりもしますけど、まぁ300km/hで走る電車の車内ですからね。休憩のサインぐらいに思ってます。

消費者庁に怒られたのに詫び状の一つも送って来ないのもどうかと思いますが(いやまぁ要らないんですけどやっぱりね)、基本的に無くてはならない存在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

しつこいようですが

昨日は打ち合わせが遅い時間(20時)のスタートで、色々と別件の話をしているうちに終わったのが0時ごろでした。

家に帰り着いたのが1時前で、ふと思ったのが、もしこういう生活が続いたとしたらその日の内に日記書くなんてそもそも無理だよなぁってこと。

よくよく考えると別に何てことのない日記なんだし、いつ書いたなんてどうでもいいよねぇってことに思い至りました。

本当にどうでもいい日記だ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

昨日はうっかりしていたらまた日付変わってた。。
今日も子供寝付かせてるうちにウトウトしてたらこの時間。
なかなかその日のうちに日記を書くというのは難しいですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »