« 本番アップ | トップページ | いつになったら… »

2013年3月30日 (土)

夙川の桜

何だか関西だけ取り残されていた桜ですが、この週末で一気に咲いたようですね。
今日は花見客でごった返す中、川沿いを走ってきました。

夙川は確か去年からテキ屋さんは禁止になったんですよね。
子供連れて義姉と花見に行ってた妻も言ってたんですが、随分と広々となったようです。

一部からは寂しいという声もあるようですが、地元民からしたらホッとしたような、でもやっぱり確かに少し寂しいような…

それで考えたんですけど、夙川って西宮市の管理なんですよね?
西宮市も「さくら祭」ということで来週にイベントやるようですけど、一日だけとは言わず、花見のシーズンは市が取り仕切って出店(でみせ)とかやったらどうでしょうかね?

そうしたら市にも少しはお金も落ちて、市民にも嬉しいと思うんですけどね。
今は阪急電車(阪神とJRも)と近隣の一部の店舗しか潤わないし、騒いでゴミ捨てて帰ったモン勝ち、みたいな状況はちょっと勿体ないんじゃないかなぁと思いました。

|

« 本番アップ | トップページ | いつになったら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569844/57070339

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川の桜:

« 本番アップ | トップページ | いつになったら… »