« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

「いつでも便」希望

昨晩、ヨドバシ・ドット・コムでエネループ(8本入)を注文したんですよ。22時前、ちょうど今頃の時間です。

ヨドバシは少し前からAmazonに負けないようにと当日配送無料が可能になっているのですが、過当競争になっているようなことを聞いたし、電池ごときで頑張って持ってきてもらうのも申し訳ないので 「いつでもいいよ」という気持ちを込めて 「当日配送」が最初から選ばれてるのを あえて「日時指定なし」に選択し直して頼んだんです。

そしたら今朝、朝10時にもなってない頃だと思うのですが、インターホンが鳴って 出てくれた妻に「俺じゃないと思うよ〜」とか言ってたら … ヨドバシの配達でした(実際にはゆうパック)。

後になってメールを確認したら、今朝の3時47分に出荷になってました…

いや、別に早く送ってくれる分には全然いいっちゃいいんですけど、全然頑張ってもらわなくていいんですよ?ホント、電池ごときですみません…
逆に「いつでもいいので近くを回ったついでに寄って便」みたいなのが選べたらいいな〜って思いました。
できればプライムの逆でそれを選ぶとちょっと安くなってくれたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

書き過ぎ

昨日の日記を書き終わった後に
「最近何だか忙しいばっかり書いてるかなぁ…」
と思って見てみたら、
確かに「忙しい」しか書いてない…(´・ω・`)

脱「忙しい」!禁「忙しい」!
これからは忙しかった以外のことを書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

労働時間

なんか忙しいなぁと思って、ふと今月の外出日を数えてみたら営業日が20日あるうちの14日も打ち合わせ等に出ていた。
あと1日残してはいるけど、ほぼ7割は外に出ていたことになる。
1月は7割を超えてたし、2月、3月も6割は超えてたので、外に出た日の自分の労働力が半分だとしたら、月に12日〜14日分ぐらいしか働けてないことになる。
そりゃ時間が足りないわけだ…。

※ここでの「労働」とは「設計」や「開発」の工程を指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

さよなら、Android。

twitter/Facebookでもつぶやきましたが、今日、携帯の機種変更してきました。
Androidからガラケーに。
Img_4115
Androidをやめた理由は

  • 電話が取れない(画面がフリーズ)ケースが多発
  • 通話中に再起動するケースが多発
  • 通話中にフリーズするケースが多発

と言ったところです。

docomoショップでは「小さいパソコンみたいなもんなんで…」という説明をされているらしい(確かに間違ってないし、正しい)けど、僕は電話を使いたいので普通の携帯に戻すことにしました。

スマートフォンはiPhone持ってるしね。電話機までAndroidにする必要はなかったってことですね。

パソコンもですが、電子機器ってまだまだこれからだなぁって思います。と言うか完成形ってあるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

鼻炎?風邪?

突然の花粉症的な何かで鼻水が止まらないなう。
花粉症なんか多分なったことないのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

@_@

いつぶりの日記だっけ?

ちょっとこれまでに無いぐらいの忙しさで、
忙しいというか単にやることがいっぱいあるだけなんだけど、
(それを世間では忙しいと言うのか…)
日記のネタを考えてる暇もありまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

風が吹いても

なんかすごい忙しいのは、政権が変わったりしたことと関係あるんだろうか?
別にまだ全然儲かってる訳ではないんだけど、
でも多分アベノミクスって犠牲も多いやり方だろうから、
もしこれで儲かったとしても
あんまり嬉しくはないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

いつになったら…

4月になっても忙しさは変わらず〜wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »